彼氏できたことない人の特徴7つ

恋愛というのは女性にとってすごく大事なものです。

女性は恋愛をすると綺麗になるなんていいますからね。

たくさん恋愛をして、いろんな経験を積んで、女性は大人になっていくのです。

それなのに生まれて一度も彼氏ができたことがないという人っていますよね?

「なぜ、こんなにモテないの?」と自分では答えが見つけられずに四苦八苦。

やがてモテないことに落ち込んで、努力すらやめてしまう人もいるかもしれません。

そんな彼氏ができたことがない人には実は特徴があるのです。

彼氏ができたことがない人の特徴をご紹介しましょう。

スポンサーリンク


彼氏できたことない人の特徴

 

自分に自信がない

 

彼氏ができたことがない人の第一の特徴は「自分に自信がないタイプ」です。

単純に男性が「自分に自信がない女性」を嫌うわけではありません。

自分に自信が持てないと、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうからです。

このタイプの女性は男性が分かりやすいアプローチをしてくれても、自分に気があるとは思いません。

男性に「可愛い」と言われても、素直に本心だとは受け取らないのです。

すべてマイナス思考に受け取ってせっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。

こうして自分から彼氏ができない環境を作っているのです。

彼氏ができたことがないのはこのせいでしょう。

 

プライドが突き抜けて高い

 

彼氏ができたことがない人の第二の特徴は「プライドが高いタイプ」です。

プライドが高いとこれが邪魔して彼氏ができない状況を作ってしまうのです。

「彼への好意がバレたら恥ずかしい。」

「告白して簡単に振られたら恥ずかしい。」

「彼氏ができたことないとバレるのが恥ずかしい。」

このような思考が邪魔して、素直に彼に自分の想いを伝えることができません。

むしろ恋心を隠そうと必死になるせいで好意を持っている相手に冷たくなることすらあります。

だから彼氏ができないのです。

プライドもほどほどにしましょう。

プライドが高いと男性には扱いづらいと思われます。

スポンサーリンク


夢見がちで待ってるだけで動かない

 

彼氏ができたことがない人の第三の特徴は「夢見がちタイプ」です。

「いつか白馬の王子様が迎えに来てくれる」なんて思って、相手からのアプローチをひたすら待つだけの女性っていますよね?

それでも彼氏ができるのは特別に容姿が整っている人だけです。

特に容姿が優れているわけでもないなら、自分から白馬の王子様を探しに行きましょう。

ひたすら待つだけでは出会えるものも出会えません。

何の努力もせずに待っているせいで彼氏ができるわけがないのです。

白馬の王子様も結構ですが、しっかりと現実を見つめて自分から彼氏を見つける努力をしましょう。

 

容姿に難ありの努力不足

 

彼氏ができたことがない人の第四の特徴は「容姿に難ありタイプ」です。

もともと生まれつき不美人の人は当然ながら彼氏ができるチャンスは低いです。

そんな人こそ、頑張って自分を磨かないと彼氏ができなくても仕方がありません。

ただ不美人でも彼氏ができる人はできます。

では違いは何でしょうか?

それは努力の差なのです。

不美人でも彼氏ができる人は努力をしています。

そして努力をした上で「いまだ!」と思うときにしっかりとチャンスを掴んでいるのです。

これができる人は不美人でも彼氏がいます。

容姿に難があるからこそ、人一倍努力は欠かさず、少しでも綺麗に見えるようにしないといけません。

努力の差が「あの子私より不細工なのに何で彼氏がいるの?」という疑問の結論なのです。

スポンサーリンク


性格を改善しようとしない

この理由でうまくいかない人の多くは、1番目とは逆の刷り込みがかかっていることがあります。つまり「あるがまま、今のままのあなたでいい」と刷り込まれていて、「かけがえのない私」という思い込みが強すぎてしまっているのです。
しかも、あなたの発言や振る舞いから、そのように思っていることが周りにも伝わるので、あなたに面と向かって本当のことを言える人はほとんどいないでしょう。むしろ、あなたが望む通りに中身や外見を褒めていることさえあります。

出典 ご縁がないから?彼氏ができない『本当の理由』を知ろう

 

恋愛テクニックがない

恋愛経験がない女性というのは、当然恋愛テクニックもありません。
知識もありません。

「どうやったら片思いの男性と両思いになれるのか」
「気になる男性に近づくにはどうしたらいいのか」

それが分からないと、恋愛が成熟するかしないかというのは、運に任せるしかなくなってしまいます。

しかし「恋愛」もあくまでコミュニケーションの形の一つ。
相手は宇宙人でも動物でもなくて、同じ人間です。
言葉も通じるし、こちらの行動を見て、感じて、心理を読むことだってできます。

恋愛のテクニックを学ぶことで、「気になる異性」にあなたの女性としての魅力をアピールし、「恋人候補」として見てもらうことが出来るようになります。

「好き」「付き合いたい」と口にしなくとも、それっぽい事を態度や言葉で伝えあい、お互いの好意のサインを読み取ることで、恋愛は進んでいくのです。

出典 ★「彼氏ができない」と悩んでいる女の子が誤解していがちな3つの事実

スポンサーリンク


常に盛り上げ役で終わる

「これの何がダメなの?」と思ったあなたは要注意。

飲み会に参加すれば必ず朝まで
終電を逃すのもおかまいなし
下ネタをふられれば全力で回答しその場を盛り上げる
二日酔いだろうが誘われれば必ず飲みに行く

そんなノリの良い女の子は「友達としては楽しいけど、彼女にはしたくない」と恋愛対象から外れてしまいがち。なぜなら「女性として見られなくなってしまう」からです。

上記の行動は『女性としての品性を損なう』『美容に悪影響を与える』など、女性としてデメリットの大きい行為ばかり。

それを自ら進んでやってしまうことで、男性にとってあなたは、良くも悪くも男友達と同じような存在になり『大切に守るべき存在=彼女』というポジションから遠ざかってしまうのです。

あなたがもし「ノリが良すぎる」と周りから言われたり、自覚があるのであれば、まずは自分自身を女性として大切にし、女性らしい行動を心がけてみててください。

そうすることで、周りの人や気になる人からも、女性として扱われやすくなります。

出典 彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴

 

彼氏できたことない人の特徴7つ

 

・自分に自信がない

・プライドが突き抜けて高い

・夢見がちで待ってるだけで動かない

・容姿に難ありの努力不足

・性格を改善しようとしない

・恋愛テクニックがない

・常に盛り上げ役で終わる

この特徴が当てはまる人ほど残念ながらモテません。

この特徴に当てはまる人は、少しでも自分を変えた方が良さそうですね。

そして恋愛に興味を持ってください。

どんな女性でも男性に好かれる努力をしていたら彼氏は必ずできます。

これらの特徴があてはまらないタイプの女性になって、どうか彼氏を見つけてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク