彼氏ができない理由や女性の特徴9つ

彼氏が欲しいけどなかなか出来ないと、いつも口にしている女性はいませんか?

また、男性に興味がない訳ではないのに、ずっと長い間彼氏が出来ない人もいるでしょう。

なぜ、彼氏が出来ないのか、共通してみられる女性の特徴をいくつかご紹介します。

スポンサーリンク


彼氏ができない理由や女性の特徴

 

理想が高すぎる

・「ずっと出会いがほしいと言っているけど、理想が高すぎる人。何様だと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「男性に対する理想が高い。勤務先、学歴、年収……に関する要望が高くて、さらに男性の容姿にこだわると、対象者が少なくなるから」(27歳/自動車関連/技術職)
・「顔と年収を求めている言動に無理を感じた。高望みしすぎだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ズバリ、求めている理想が高すぎる、という回答が目立ちました。女性としては、つい高望みをしてしまうのもわかりますが、あまりにも理想ばかりを追いかけてしまうのは問題かもしれません。

出典 男性が思う彼氏いない女子の特徴

好きなタイプが細かかったり、容姿にもこだわりがあったり、現実ではなかなか出会うことが出来ないほどの理想を持っている女性です。

人には誰にでも少なからず理想が存在しますが、有名人のようなスタイルやルックスを求めていたり、性格に関しても優しくて面白くて、誠実で・・と条件として挙げるものが複数ある女性は、彼氏を作ることが難しいです。

その人に見合った男性というのはある程度決まっていて、理想通りの男性と出会えたからと言って、その人が自分を好きになってくれるとは限りません。

しかしそれに気づかず、自分の理想ばかりを追い求めている人は、彼氏が出来ないまま、時間だけが過ぎていくことでしょう。

彼氏を作りたいと思っているのであれば、自分の理想を少し低くする、範囲を広めるといった自身が考え直す必要があるでしょう。

スポンサーリンク


モテないと思い込んでいる

恋愛において「自分は◯◯だからダメだ」というコンプレックスは、思い込みである可能性があります。例えば、顔が悪いからダメ、スタイルが悪い、性格が悪い、頭が悪いなど。
これらはそのほとんどが親から言われたことであり、あなたの本当の姿とは関係がない場合あります。親から刷り込まれているフレームに気づき、思い込みを徐々になくしていきましょう。自分に自信を持つことができれば、恋はもっとうまくいくはずです。

出典 ご縁がないから?彼氏ができない『本当の理由』を知ろう

 

スキがない女性

 

仕事も勉強も出来て、私生活においても油断することなく、きっちりとしているタイプの女性には、なかなか隙がありません。

そのため、周りの男性がいくら想いを寄せていても近寄りがたく、言い寄ってくる男性が少なくなってしまうこともあります。

隙がない女性は、男性から見て話しかけるのにも気が引けてしまい、接点を持ちずらいと感じる人も多いことでしょう。

隙のない女性が決して悪い訳ではなく、むしろ人として魅力的な面でもあるので、改善する必要は必要ないですが、あえて言えば隙を作ることが必要でしょう。

男性が、ふとしたその隙に入ってこれる瞬間・タイミングを作ってあげることで、次第に彼氏が出来ることでしょう。

こういう女性の場合は、実際にはモテていることが多いので、隙を作るだけで、すぐにでも彼氏が出来る場合があります。

スポンサーリンク


相手の言うことをすぐに否定する

例えば、相談に乗っている時など、何を言っても「でも」「だって」と返してくる女性がいます。

女性同士なら、だらだらと愚痴を聞きながら相談に乗ったりすることはよくあることですし、
お互い様だという気持ちもあるので、我慢できます。

でも、もしその話し相手が男性であれば、
「でも」「だって」と言われると、あまり話を続けたいと思う人はいませんよね。

なぜなら、男性は相談事をされると、問題解決をしなければいけないと思い、助言をしてくれる人が多いです。

そのどれもを「でも」「だって」と言われていると、
「じゃあもう、勝手にして」となってしまうのは当然のことでしょう。

もちろん話を続ける事は出来ません。

それでは、男性とコミュニケーションがよくとれず、彼氏はできません。

出典 彼氏ができない女の特徴9つ

 

アニメキャラなどの空想の人物が好き

 

現実ではない、アニメのキャラクターや人物に惹かれていて、現実の男性を求めていない場合にも彼氏が出来ません。

その女性の中であくまで理想は異次元の世界の人物。

現実とはかけ離れ過ぎていることと、妄想が激しいために、身近にいる男性にときめくこともなく、また男性から見ても一歩引いてみてしまうことでしょう。

実際に存在しない人に恋心を抱いている訳なので、実ること自体あり得ないのですが、それを当たり前に感じたまま日々生活している人もいます。

こうした女性には、アニメのようなルックスの他に、言われたいセリフなども妄想の中で決まっているために、現実で恋人を作ることは難しいでしょう。

スポンサーリンク


自分のことが大好きすぎる

自分の保身しか考えていないタイプです。誰のことも愛せないのだから、別に彼氏なんていなくていいじゃんとも言ってやりたくなります。自分大好きなので、少しでも傷付くことはしたくありません。恋愛に関しても相手が来るのを密かに待つのみで、まったく行動を起こさないのだから、彼氏などできなくて当然。

出典 やはりそれなりの原因がある!長年彼氏ができない女子の特徴7選

 

言葉遣いが悪い

あなたは普段、自分の言葉遣いを意識していますか?
男性は、女性が思っている以上に『女性の汚い言葉遣い』に敏感です。

「ギャハハハ!マジウケる!」と大きく口を開けて手を叩きながら爆笑する女の子を見て引いた。

「てかそれってありえなくね?」と言われて「いや、ありえないのはお前だよ……」と心の中で返した。

こんな経験を、神妙な面持ちで語る男性はけして少なくありません。

「マジ」「クソ」「てめェ」
「この野郎ふざけんな」
「〜じゃね?」
「ケツの穴に指つっこんで奥歯カタカタ言わしたろかァ?」

もし、あなたがこんな言葉遣いをしてしまっているとしたら。

それはあなたに彼氏が出来ない理由の一つになってしまっているかもしれません。自分の言葉遣いを、今一度見直してみましょう。

省略せずに丁寧に話す (「○○じゃね?」→「○○じゃない?」)
若者語を控える (マジ→凄く、ウケる→面白い、ヤバイ→大変、ビックリした)

この2つを意識すると、大分印象が変わります。

出典 彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴

スポンサーリンク


いつもネガティブ思考の女性

 

何をするにも悲観的になってしまい、「どうせ」「私なんて」が口癖になっている女性も彼氏が出来ない理由の一つです。

こうした女性に対して、いくら男性が声をかけようと、「どうせ遊びでしょ」「他にもいるんでしょ」とすべてを悪い方向に考えてしまうため、次第に男性も面倒に感じてしまう結果になります。

自分から好きになった人を見つけたとしても、この考え方が元になっているため、一歩が踏み出せず告白も出来ずに終わってしまうケースが多いのです。

まずは少しでも考え方を前向きにもっていくこと、ネガティブな気持ちになっても一旦自分の中に飲み込んで相手を信用することも必要な努力でしょう。

ネガティブなままでは、今後も彼氏を作ることが出来ないままになってしまいます。

 

芸能人にハマっている

「固有名詞をあげて“○○くん、超かっこいい~”と男性の前で言う女性。これも彼氏ができないですね。

この、芸能人を“かっこいい”という行為は、非常に男心を揺さぶります。揺り返しで、男性を喜ばすことが言える女性には効果的なテクニックともなりえますが、彼氏ができないタイプの女性には非常にキケンな行為。

すごすご引き下がる男性が大半ですし、それでも押してくるような肉食獣はこういった女性からはまず好かれませんから」

出典 親からも心配される…「彼氏ができない女性」の意外な共通点4つ

 

彼氏ができない理由や女性の特徴9つ

 

・理想が高すぎる

・モテないと思い込んでいる

・スキがない女性

・相手の言うことをすぐに否定する

・アニメキャラなどの空想の人物が好き

・自分のことが大好きすぎる

・言葉遣いが悪い

・いつもネガティブ思考の女性

・芸能人にハマっている
 
彼氏が出来ないと悩んでいる人や口にする人には、何かしらの原因や特徴がみられます。

その原因や特徴を改善することによって、自然と彼氏が出来るようになります。

まずは自分がどんなタイプで彼氏が出来ないのかを見つめ直し、男性に求めるばかりではなく、自らの努力もある程度必要であると言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク