彼氏が欲しいのに彼氏ができない女の子の特徴4つ

「彼氏が欲しいな」っていうのが口癖みたいな女の子っていますよね?

一見悪い子じゃないのにな、とは思うけれどやはり彼女たちには彼氏が出来ない理由があるのです。

夏に向けて彼氏が欲しいみなさんも、人の振り見て我が振りなおせ!?

今日は彼氏がほしいといいながら出来ない女の子たちに見られる特徴をご紹介します。

スポンサーリンク


彼氏が欲しいのに彼氏ができない女の子の特徴

 

外見を磨く努力をしない

 

「人は外見じゃない」とは言うけれどやっぱり外見を磨くって大事なことですよね。

もちろん深い付き合いになればなるほど中身の方が重要にはなります。

しかし見た目を磨いている人ほど異性に興味を持たれる確立が高くなるのも事実。

興味を持てば男性は彼女のことをもっと知りたいと思い、話をし、2人で会い、それらのプロセスを通して彼女の中身の良さやその人らしさを知り、交際へと発展するのです。

つまり、確かに外見が全てではないけれど、ルックスの良さはあなたのよさを知ってもらうためのきっかけを増やしてくれるのです。

彼氏が出来ない女の子たちに共通しているのは「人間は中身が大事」を過信、もしくは言い訳にして外見を磨く努力を怠っているのです。

 

そのままの自分を好きになってくれる人が現れるという幻想

 

少女マンガやテレビドラマでは、ヒロインのことをありのままに好きになってくれる彼が現れますよね。

たしかに、何をしなくても自分のことを好きになってくれる王子様が現れれば素敵です。

しかし現実にはそんなマンガのようなことはないと言ってもいいでしょう。

あるとすればアナタが生まれつき相当の美貌と魅力を兼ね備えた女性である場合のみです。

別に男性に好かれるためにアナタの個性を隠さなければならないといっているわけではないのです。

しかし自分の意見や主義ばかりを主張するだけの人と一緒にいるのって、相手にとってはしんどいことですよ。

自分の個性を大事にしつつも、人を思いやり、時には譲歩したり、相手に同調したり出来る柔軟性のある女性のほうが一緒にいて居心地がいいのです。

ありのままの自分にこだわりすぎて、男性の目線や気持ちを意識することを忘れていませんか?

スポンサーリンク


自分磨きが女性目線

 

このタイプの女性は男性に好かれようと努力はしています。

しているけど、やり方を間違っているのです。

どういうことかといえば、自分をよく見せようとファッションやお化粧、自分磨きのお稽古と余念がないのですが、それらの努力の全てが女性目線なのです。

それが悪いとは言いませんが、彼氏が欲しいならば、やはり男性の目線を意識しないと効果が薄いのです。

女性の友達に褒められるファッションやメイクと男性にウケるそれって結構違うと思いませんか?

こだわりのネイルも、男性には「家事をしない子」と映るかもしれないし、過度なメイクよりもナチュラルなメイクのほうが男性は好きな場合が多いですよね。

せっかく彼を作るために頑張るのならば、男性が好きな女の子のイメージをリサーチしてから初めた方が効果的です。

 

出会いがないといいながら、一人で家にいる

 

彼氏が欲しいけれど出会いがない、というのも彼氏がいない女性の口癖の一つ。

仕事が忙しい場合、休みの日くらい一日中家でのんびりしたい気持ちは分かります。

しかし、家で一人で過ごしているかぎり、出会いがないのは当然です。

お見合いパーティーに出かけろとは言いませんが、休日や仕事帰り、ちょっとどこかに出かけて行動範囲を広げてみれば意外なところにいい出会いがあるはずです。

 

彼氏が欲しいのに彼氏ができない女の子の特徴4つ

 

・外見を磨く努力をしない

・そのままの自分を好きになってくれる人が現れるという幻想

・自分磨きが女性目線

・出会いがないといいながら、一人で家にいる

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク