彼氏と家デートを楽しむコツ7つ

つきあっている彼氏とのデートには複数のバリエーションがあるでしょうが、多くの人にとって「定番」の一つとなっているのが、家デートでしょう。

もっとも手軽なデートですから、頻度も多いに違いありません。

ただ、それだけに、マンネリになりがちなデート形式と言っていいでしょう。

どうしたら、彼氏との家デートをより楽しむことができるのか、そのコツとおすすめのメニューについてお話ししましょう。

スポンサーリンク


彼氏と家デートを楽しむコツ

 

「お泊り」にするかどうか、事前に決めておく

 

多くのカップルが見過ごしがちで、そのために家デートが楽しくなくなってしまう「テーマ」があります。

それは「お泊り」。

家デートからの流れで「お泊り」になることもよくあるでしょう。

けれど、そうでないケースもあるわけです。

ありがちなのが、一人(主に男性)が「お泊り」を前提として家デートをしているのに、もう一人(主に女性)は「お泊り」にするつもりがないというケース。

この場合、お互いの「つもり」の違いが、ケンカの原因になったり、そうでなくても気まずい雰囲気を生んだりするのです。

そんなことにならないよう、家デートをする場合は、「今日は泊まる? 泊まらない?」という話を事前にして、決めておくことをおすすめします。

事前に決めておいたほうが、時間の使い方、家での過ごし方を、より有意義なものにできるというメリットもあるのです。

 

マッサージし合う

家デートなら、二人だけの空間だからこそできる「リラックスマッサージプラン」もおすすめ。いい香りのするボディクリームやオイルを使って、疲れている彼氏の五感を思いっきり癒してあげるのです。
鎖骨・脇・膝の裏や脚の付け根を意識したリンパマッサージ。これらの方向に、腕や脚を流し込むように滑らせれば、新陳代謝をアップさせ老廃物の排泄に良いアプローチになってくれます。
・マッサージでスキンシップする!
・彼氏に自分がマッサージしてもらうのもアリ!

出典 彼氏と家デートで何する?二人の時間を満喫する家デートプラン5選

スポンサーリンク


部屋でいっしょに楽しむDVDやCDをいっしょに借りに行く

 

家デートで、多くのカップルが楽しむのがDVDとCDでしょう。

その部屋にあるものを観たり聴いたりしても、もちろんいいですが、それより、いっしょに観たり聴いたりするものを、いっしょに借りに行くほうが、いっそう楽しめます。

「いっしょに借りに行く」という行為自体が、「家デートのプロローグ」として楽しめますし、二人が納得した作品なのですから、どちらかがシラケるというようなことにはなりません。

もちろん、「借りる」のではなく「買う」のでもいいでしょう。

いずれにしても、その行為を「二人いっしょにする」というのが、家デートを楽しむためのコツなのです。

 

旅行の計画を立てる

少しお金に余裕があるなら、旅行の計画を一緒に立てるのもお家デートを楽しくするコツ。予算設定を決めて、その範囲に収まる場所を二人でインターネットを使って調べるだけでも、会話も弾んで盛り上がります。
「お金も時間もない」という場合は「もしも行けるとしたら?」という発想に切り替えて、いつか行ってみたい旅行先を世界中からピックアップして「もし、この旅行に行くとしたら予算はどのくらい掛るのか?もっと低予算のプランはないか?周辺に面白い穴場スポットはないか?」など、夢も膨らんで知識も増える遊びですよ。

出典 お家デートですること!何する?彼氏と部屋デートを楽しむ5つの秘訣

スポンサーリンク


二人でいっしょに料理をする

DVD鑑賞、お家デートの王道ですね。一緒にビデオ屋さんで選ぶのも楽しいですし、イチャイチャと見るのもいい。ここで問題は、彼と自分の映画の好みが違ってきたりするとなんだかイマイチ楽しめなかったり。

男の人はSFとかゾンビとか好きなんですよね。彼氏とあんまり趣味が合わないと悩んでいるあなた!そこでアニメ映画はいかがですか?

アニメというと少し偏見があったり、楽しめなかったりするのではと思ってしまいがちですが、高評価の名作アニメと言われているものなら万人受けするので問題なし。

出典 彼氏とのお家デート。いったい何する?お家デート成功のコツ。

さて、ここまでの二つは、家デートを楽しむための「コツ」でした。

ここからの二項目は、家デートをより楽しいものにするための、いわば「おすすめメニュー」ということになります。

その一つ目は「料理」。

ちょっと意表をつくメニューかもしれません。

しかし、「料理男子」がすっかり定着した現在、料理好きな男子、あるいは、経験はないけれど料理に興味を持っている男子は、女性が想像するよりずっとたくさんいます。

「潜在的な料理男子」は、おどろくほど高い割合になるにちがいありません。

ですから、家デートで、二人いっしょに料理をするというメニューをおすすめするのです。

二人でいっしょに何かの作業をするのは、それ自体楽しく、有意義なものです。

まして、料理ということになれば、「食べることがきらい」という彼氏でない限り、興味を持って共同作業をしてくれるにちがいありません。

その作業が二人の関係を深化させてくれる可能性も大きいですし、そのあといっしょにその料理を食べるという、実質的な楽しみもあるのです。

スポンサーリンク


二人の世界で楽しむ

「合鍵渡してる彼女がただいま~って入ってきた時なんだけど、テレビの前に座ってる俺を見つけて手を広げたと思ったら『おいで!』だって。俺なんか呼ばれた犬みたいじゃんか。(笑)」(26才/男性)

呼ばれた後はしっかり抱きついたそうですが…なんとも微笑ましいカップルの絵ですね。人目を気にしなくていいので、お家デートでは彼も思わぬ反応を見せてくれるかもしれませんよ!

出典 梅雨の今こそ「ごろごろお家デート」!彼が思わずなごんじゃう行動・4つ

「何も考えてないときに、いきなりほっぺチューされたのびっくりした…!ドキッとした」(20才/男性)

ほっぺにチュー!って定番・殿堂入り不意打ちキュンキュン技ですよね。可愛い彼女にそんな事されて嬉しくない彼氏なんていません。

出典 梅雨の今こそ「ごろごろお家デート」!彼が思わずなごんじゃう行動・4つ

 

二人でいっしょにペットの世話をする

 

もう一つのおすすめメニューは「ペットの世話」です。

どちらかの家で何かペットを飼ってみましょう。

そして、家デートで、そのペットの世話をするのです。

ハムスターのような小動物でもいいですし、熱帯魚などでもかまいません。

しかし、何と言っても世話する楽しみが大きいのが犬や猫。

特に、犬を飼って、二人で散歩に連れていくというのは、最高に楽しいひとときになるにちがありません。

そのバリエーションとして、「ベランダ園芸」や「家庭菜園」での共同作業もあります。

植物が「ペット」の代わりになるわけですね。

 

彼氏と家デートを楽しむコツ7つ

 

・「お泊り」にするかどうか、事前に決めておく

・マッサージし合う

・部屋でいっしょに楽しむDVDやCDをいっしょに借りに行く

・旅行の計画を立てる

・二人でいっしょに料理をする

・二人の世界で楽しむ

・二人でいっしょにペットの世話をする

ここでは、彼氏との家デートを楽しむためのコツと、家デートをより充実させるためのおすすめメニューを紹介しました。

むずかしいものは一つもないはず。

「犬を飼う」というのは、ハードルが高いと感じる人もいるでしょうが、小動物なら手軽に飼えます。

また、「いっしょに料理」のように、次回の家デートですぐに試せるものもあります。

まずは、お試しあれ!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク