彼氏がいるのに告白されたときの対処法8つ

現在お付き合いしている彼氏がいるのにも関わらず、他の男性から告白された場合、あなたならどのような対応をするでしょうか?

対処法として、いくつか例をあげながら紹介致します。
 

スポンサーリンク


彼氏がいるのに告白されたときの対処法

 

彼氏がいることを正直に話す

 

現在付き合っている彼氏と別れることは全く考えていなく、今後もその彼と継続して良好な関係を築いていきたいと思っている場合は、正直に彼氏の存在を伝えるのが良いでしょう。

恋愛に発展することがないこと、他の異性を意識していないこと、彼氏の存在が大事であることなどを告げることによって、大抵の男性は諦めるでしょう。

また、きちんと話すことによって、相手の男性もきっぱりと諦めることが出来る上、前に進みやすいため、相手の為にも良い方法でしょう。

今後、告白してきた男性とは発展しないという場合には、このようにハッキリと伝えることが、お互いによって最善策でしょう。
また、付き合っている彼氏から見ても、彼女の言動に信頼し、より一層良い関係が築けることでしょう。

 

メールやLINE(ライン)で断る

シャイな男性なら告白をメールやLINEといった文章で送る場合が多いです。

そしてこの場合も言葉は短く自分には彼氏がいること、告白そのものは嬉しかったことを伝えましょう。
短い文章だと一言一言が重くなるのでより可能性がないことが伝わります。

メールの時間帯にも注意です。
朝や日中の忙しい時間帯はさけ、夕方にしましょう。

夜は相手もゆっくりしたいでしょうし、朝や昼だともちろん忙しいのでメールに気がつかない可能性があります。

そして断り方を考えるあまり長く放置してしまうのもよくありません。

時間が長いとひょっとしてと付き合いたいからそのための文章を考えている?と相手に期待を持たせてしまうからです。
メールがきたその日か次の日にすぐに送りましょう。

出典 彼氏がいるのに告白された時の断り方。誠意を持ってきっちりお断りしよう

スポンサーリンク


スペックを比較してみる

少しでも告白してきた男性に興味があるのであれば、今彼とそのお相手のスペック比較をしてみましょう。

高学歴
高収入
高身長

これら定番の三高はもちろんチェックして!他にも基本的な性格、ファッションセンス、家族を大事にしているか、あなたの趣味や価値観を理解してくれるかどうかなど、あなた自身の基準で、彼らを天秤に掛けちゃいましょう☆

出典 【モテ女の宿命】彼氏がいるのに告白された!ベストな対処法は?

 

彼氏候補としてキープする

 

あまり良い方法ではありませんが、今現在の彼氏とマンネリになっていたり、別れを考えているケースの場合、キープするという方法もあります。

彼氏の存在については一旦保留状態にし、返事を少し待ってもらい、現在の彼氏との関係をどうするのか決断する必要があります。

ただし、告白してきた男性と彼氏が繋がりないことが条件となります。

もしも友人関係であったり、先輩後輩の仲、共通の友人を持っているという場合は、危険度が高い対処法です。

万が一、彼氏の耳に入った場合に、修羅場となる可能性も否めません。

そのため、彼氏とその男性が全く関係性がないことを確認のうえ出来る対処と言えるでしょう。

上手くいけば、その彼に乗り換えるという結果にもなるでしょう。
 

スポンサーリンク


彼氏と別れ、告白してきた男性と付き合う

 

その場で彼氏の存在を言う言わないに関係なく、その男性に好意をもっている場合で、彼氏との別れを覚悟している状態であれば、一気に付き合うという対処も可能です。

彼氏に対しては事後報告となり、新たに好きな人が出来たと報告することになるので、彼氏から攻められたり、喧嘩になるケースも多いです。

その覚悟が出来ているならば、告白してきてくれた男性とお付き合いすることも可能でしょう。

ただし、こうした付き合いの始まりの場合、相手に同じようなことをされるパターンも多く、返り討ちに合うようなこともありますので、くれぐれもご注意を。
 
 

友人として受け入れる

 

男性にとっては少し酷な状況となるかもしれませんが、彼氏がいることで男性として見れないという女性も多いものです。

しかし、男性は女性に彼氏がいても、なかなか諦められず、友人としてでもそばにいたいと思う男性も少なくないのです。

その心理を同時にくみ取り、友人関係を築くといった対処方法もあります。

男性は女性の事を好きな為、相談をのってくれたり、友人として食事に行ったりすることにも、躊躇することはまずないでしょう。

女性から見ても、お付き合いが出来ないことを告げていて、それでも友人としてそばにいてくれる男性には、心を許しやすいものです。

友人関係として納得してくれるのであれば、男女間を超えた信頼できる親友になることもあり得ることでしょう。
 
 

迷っている時点で浮気

浮ついた気持ち それはもう浮気ですよ。
どちらにするかは、あなた次第!
ただ彼氏が居るのを知っていて告白するような人は、貴女と付き合ったとしても、またちょっといい女がいたら、すぐにその女に告白するでしょうね。

どちらにせよ、二股のような最低な行動は避けましょう。

出典 彼氏がいるのに告白されました。

何を言ってるの?
今の彼との約束を破った上に、どっちも素敵!!だから断れない!!
自分の生活基盤である就職すら合わせたはずの今彼の扱いがそんな程度。
馬鹿にしてますよね、完全に。

現状がばれた時点で、今の彼があなたと結婚するわけないでしょ。
すでに、今彼との将来なんてないですから、決めてもくそもありません。
どうせ今彼には振られますから。せいぜい苦しんでいる自分を楽しんだらいいんじゃないですか。

出典 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

スポンサーリンク


彼氏がいるのに告白される女性は隙がある

彼氏がいるのに男性に告白される女性は、少し隙のある女性です。

男性は隙のない女性には告白なんかしません。

もてる女性は隙を作るのが上手です。

男性との会話も上手で、男性をうまくおだてたり、盛り上げたりできますね。

いくら彼氏がいる女性でも隙があったら、他の男性は「俺が奪えるかも」と思って告白します。

でもこの場合で成功することはあまりないでしょう。

隙のある女性は、男性からの誘いをかわすことも上手です。

ですから、男性の方がむしろ振り回されるでしょう。

でも、この女性も今の彼氏と別れたいと思っていたら、告白した男性にチャンスが回ってくるかもしれません。

やはり彼氏がいる女性でも、自分が好きな場合は告白した方がいいかもしれません。

出典 彼氏がいるのに告白される女性の特徴7選

 

彼氏がいるのに告白されたときの対処法8つ

 

・彼氏がいることを正直に話す

・メールやLINE(ライン)で断る

・スペックを比較してみる

・彼氏候補としてキープする

・彼氏と別れ、告白してきた男性と付き合う

・友人として受け入れる

・迷っている時点で浮気

・彼氏がいるのに告白される女性は隙がある
 
いかがでしたか?

女性がその男性に対してどのように思っているか、また現在お付き合いしている男性に対してどう思っているかによっても対処方法が変わってくるものです。

彼氏との状況、感情が今どうなのか、告白されたことによって、改めて見直すことが出来るきっかけでもあるのです。

告白してくれた勇気ある行動にこたえるためにも、正直に答えるべきなのか、それとも彼氏と別れるのか、きちんと時間をかけて考える必要があるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク