彼氏と一緒にいてもつまらないと感じる瞬間5つ

「せっかく付き合い始めたというのに、どうもワクワク感がない」と感じているあなた、それはどんな瞬間でしょうか。

もちろん、毎回ワクワクしていたら逆に疲れてしまうことになるかもしれません。

しかし、そうは言ってもやっぱりときめいていたいのが乙女心というものです。

今日はそんなあなたとちょっと愚痴ってみましょうか。

「彼氏と一緒にいてもつまらない」と感じてしまう瞬間をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


彼氏と一緒にいてもつまらないと感じる瞬間

 

彼が自分の世界に没頭しているとき

 

これは彼に限って言えることでもないかもしれません。

あなたにも見覚えがあるかもしれませんね。

(そう思っている人は要注意ですよ。)

しかし、至って男性の方が自分の世界に没頭してしまう傾向はありますよね。

例えば、あなたが目の前にいるというのに、ずっと大好きなゲームにハマり続けていることなんてありませんか。

あなたが彼と同じくらいゲーム好きならともかく、世の女性が皆さんそうとは限りません。

彼は自分の世界を存分に楽しんでいますが、彼女であるあなたにとってはこれほどつまらなく感じることはないでしょう。

またよくあるパターンが自宅でTVを永遠と見続けて会話という会話をしないケースです。

TV番組の内容は楽しくても実際に彼といることがこれで楽しいと思えているでしょうか。

ただTVを見ているだけで会話という会話が二人の間でないんですよ。

つまらないですよね。

だって、一緒の空間で共にいる意味が見出せないのですから。

スポンサーリンク


本音を言ってくれない

彼は私より9歳年上の32歳で、誠実なところが好きでお付き合いを始めました。
お付き合いを始めて色々お互いのことを話すようになったのですが、彼は常に自分がどう見られているかを気にしているようで、全く自分を出してくれません。

例えば、道を誰かに聞くときも、分かっていないのに分かったふりをして相づちを打って、結局また他の人に聞かないといけなかったり、私が近況を話すと、彼は自分の今の状況が忙しくてもすごく楽しいことをアピールしながら、私にアドバイスのようなことしか言ってきません…(私は近況報告をしただけで、相談をしたわけではありません。)

彼は仕事について充実している、ワクワクするとか言いますが、具体的な話はなく、たぶんつらいこととかあっても本音は絶対に言えないんだろうなって思います。

出典 一緒にいてつまらない彼氏について

 

彼が自分で何でも決めてしまうとき

 

あなたが従順な一昔前の女性であればよいかもしれません。

しかし、今どき彼の意見に何でも付いて行くタイプの女性は少ないでしょう。

例えば、レストラン1つにしても彼女の意見を訊かずに勝手に予約している彼がいたとしましょう。

これは、いわゆる彼の自己満足の世界に入っています。

彼はそのレストランにも食事の内容にも満足しているかもしれません。

でもあなたはどうでしょうか。

彼女の意見を尊重せずに、何でも勝手に自分で決めてしまう彼といても楽しくないのではありませんか。

この自己中心的な彼の言動を経験するたびに、あなたはつまらないと感じてしまうでしょう。

スポンサーリンク


毎回別の女性の話が話題に出る

 

彼とのお付き合いにふと疑問を感じてしまう瞬間です。

そしてつまらないと感じてしまう瞬間です。

それは彼がモテるタイプであればあるほどそう感じるでしょう。

なぜならあなたは彼を独り占めしたいと思っているからです。

彼とのせっかくのデートの際に、いつも他の女性の話題を聞かされるとあまり気分は良くないでしょう。

あなたはあくまでも彼のNo. 1でいたいのですから、これは自然な感情です。

例えば彼が「先日○ちゃんと会ったけど、きれいになったねぇ。びっくりしたよ」と言ったとします。

そこであなたはどう感じますか。

決して嬉しい感情は持たないでしょう。

きっと「あ~、つまんない。私のことも褒めてよ」って感じている自分がいるかもしれませんね。

 

段取りが悪い

デートの段取りが悪い男性はつまらない彼氏と思われています。

当日お互い時間の都合が合うので会うのであれば行き当たりばったりでもいいでしょう。

しかし、事前に会う日を決めているのにも関わらず、何も考えておらず行き当たりばったりの
デートではテンポも悪くなりますし無駄に疲れてしまいます。

時間単位でキッチリ行動するデートとまでは言いませんが、
日中はどこに行くか何をするか位は決めておきたい所です。

これについてはお互いに連絡を取り、打ち合わせをする必要があります。
連絡もせずに相手が決めてくれるだろうと相手任せにしてしまうと
この様な事態になりかねません。

2人でどこに行くか何をするか位は決めておく方がいいでしょう。

出典 つまらない彼氏の特徴3つ

 

彼氏と一緒にいてもつまらないと感じる瞬間5つ

 

  • 彼が自分の世界に没頭しているとき
  • 本音を言ってくれない
  • 彼が自分で何でも決めてしまうとき
  • 毎回別の女性の話が話題に出る
  • 段取りが悪い

いかがでしたか。

人にはそれぞれの性格というものが備わっており、それが良い方向に出る場合と悪い方向に出る場合がありますよね。

あなたの彼もきっと両面をもっており、あなたがつまらないと思っていることが他人からすれば頼もしいと思われることもあるかもしれません。

要はあなたが彼と一緒にいてつまらないと感じたときにどうかわすかが要求されるでしょう。

彼が自分の世界に没頭してしまったら、勝手に何でも決めてしまったら、そして自分以外の女性の話題を出してきたら、そんなとき、あなたならどう対応しますか。

あなたのつまらないと思う感情をうまく処理していけると、彼とのデートもきっと楽しくなりますよ!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク