彼氏に言われたい言葉6つ

恋愛をテーマにしたTVドラマや映画などを見ていて「彼氏にこんなこと言われたいんだけどなあ」と思ったことはありませんか?

付き合っているのですから、たまには歯が浮くような甘いセリフや、胸がキュンキュンして止まらなくなるようなセリフを口にしてほしいものですよね。

そこで、他の誰でもなく「彼氏に言われるからこそ価値がある」と思えるセリフをご紹介します。

スポンサーリンク


彼氏に言われたい言葉

 

「愛してる」

 

とても短い言葉ですが、この「愛してる」は好きという感情を表す上で最大級の意味を持つものだと言えます。

当たり前のように耳にするものの、実際に口にしてくれる彼氏は少ないですが、だからこそ女性は他でもない彼氏に言われたいと心から願ってやまないのです。

言われると、大切にされているんだなと感じられて嬉しくなりますし、自分もまた相手に対して最大級の気持ちで応えていきたくなります。

すると、相乗効果でお互いがお互いを尊く思い合えるようになり、関係もより良く深まっていきます。

声にしなくても伝わっている気持ちではあっても、ふたりにとっての特別な日くらいは、声にしてもらいたいのが「愛してる」なのです。

平仮名にすればたかが5文字ですが、その中にはされど5文字の効果が隠されていると言っても決して過言ではありません。

 

「おいで」

「こっちおいで。○○(名前)」

ソファーに座り笑顔で手招きする彼。抱きよせそっと頭を撫でられたら思わずキュン。

外では手を繋ぐことが限界で二人っきりになった途端このギャップがやばい。

年上の彼なら尚更、このように甘えさせてほしいですね。

出典 ふとした時に言われたい女子がキュンとする10の言葉

「愛してる」より短いものの、言われたときの破壊力はそれに匹敵する――それが「おいで」というセリフです。

なんとなく会話が途切れて静かになったときや、ベッドに潜りこんで向き合ったときなど、言われる瞬間のシチュエーションは無数に思い浮かびますよね。

「いつもよりも少しトーンの低い声で見つめられながら彼氏に言われたら」と、一度は妄想をした経験がある女性も多いのではないでしょうか?

身も心も蕩けてしまうようなキザなセリフというのを、女性は求めているものです。

キャラクターを選ぶとはいえ、この「おいで」は普段とのギャップが効果的に働く場合もありますから、伝え方次第では大きな刺激を与えてくれます。

ちなみに、好意のない男性に言われても心は微動だにしないし嬉しくないというのが、このセリフの持つ特徴です。

むしろ嫌悪感すら抱いてしまいますし、そういった意味でも特別なものだと言えるでしょう。

スポンサーリンク


「かわいいね」

「かわいい」は魔法の言葉

・「かわいい。ほぼ言われたことがない……」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつもかわいいね。ちゃんと女として意識して欲しいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「世界で一番かわいいよ。モチベーションあがるので」(33歳/生保・損保/営業職)

・「かわいいね、きれいだねって言われたいです。言われている間にかわいくなるために頑張ろうと思えそうだから」(26歳/情報・IT/営業職)

女子は誰だって、好きな人の目にかわいく映っていたいもの。「俺の彼女、かわいいなぁ」という気持ちがあるのなら、出し惜しみせずにどんどん言って欲しいですよね!

出典 女性に聞いた! 彼氏に「嘘でもいいから言われたい」褒め言葉3選

 

「痩せたね」

 ・「痩せてきれいになった。彼氏に太ってると言われてダイエットしてるから」(27歳/電機/営業職)
 ・「痩せたよね。体型でかなりコンプレックスを持ってるので」(27歳/金融・証券/営業職)
 ・「ほそいね、かわいいねと言われたい。自分がダイエットしたり、化粧を頑張っていることを認めてもらいたいので」(22歳/情報・IT/技術職)
 彼のために、自分を磨こうと頑張っている姿勢がもし伝わっているのなら、それも「気付いたよ」と教えてもらいたいもの。
 痩せてきれいになったことを褒められれば、さらに頑張りたくなりますもんね。

出典 彼氏に「嘘でもいいから言われたい」褒め言葉3選&全力で引いた男性からの「甘い言葉」!

スポンサーリンク


「いつでも味方だから」

 

甘いだけではなく心の支えになるセリフというのもまた、彼氏に言われたいのではないでしょうか?

悩みがあったり落ちこんだりして気持ちが不安定な状態のとき、彼氏に「いつでも味方だから」と言われたら、どれだけ心強くなれるでしょう。

しかも、「いつでも」の部分があることで、たとえどんなことがあってもそばにいるというメッセージが伝わりますし、この人だけは分かってくれていると思えて、後ろ向きだった気持ちも前向きになれますよね。

弱っているからこそ余計に、このような寄り添った言葉は胸に響いてくるのです。

一番そばにいる彼氏が、一番の理解者でいてくれると分かれば、恐れるものは何もありません。

 

「ずっと一緒だよ」

この言葉は、実に女性が

言われたいと思う言葉の

代表だと言ってもいいでしょう。

男性は相手の「一番最初の男になりたい」

と思い、女性は相手の

「一番最後の女になりたい」と思う

傾向があります。

そのため、「これからもずっと一緒だよ」と

彼氏から言われるということは

相手の最後の女になれたのだという

満足感が上がる言葉なのです。

実際、時が経ち、別れるという

結果になったとしても、その時

本当にずっと一緒にいたい

と思った時は、必ず彼女に

言ってあげるととても喜ばれる言葉です。

出典 キュンとする彼氏に言われたい言葉!

 

彼氏に言われたい言葉

 

・「愛してる」

・「おいで」

・「かわいいね」

・「痩せたね」

・「いつでも味方だから」

・「ずっと一緒だよ」

ひょっとすると、彼氏が言ってくれないのは、あなたを大切に思っていないからではなく「言いたいんだけど恥ずかしいから」や「言っている自分が想像できないから」や「クサイと冷められたらどうしよう」といった理由からかもしれません。

言いたくないからではなく、言えないのです。

ですから、心の中で求めているのに言ってもらえないときに「たまに言ってくれてもいいじゃん!」と彼氏を責めるのではなく「たまに言ってほしいな」というように、自分から甘くアピールしてみるのも良い方法です。

相手から言われるのをただ漠然と待つばかりではなく、まず自分が相手に精一杯伝える努力をしてみましょう。

気持ちが伝われば、恥ずかしさや不安を飛び越えて、あるときふと口にしてくれるようになるかもしれませんからね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク