彼氏との関係が長続きするための秘訣6つ

彼氏ができて一安心と思っていたらすぐに別れてしまったということがよく起こります。

その原因が分かれば関係を長続きさせることは簡単なことです。

その原因とは何でしょう。

おそらく多くの人はわからないかもしれません。

この記事では彼氏とすぐ別れる原因からその解決まで紹介します。

スポンサーリンク


彼氏との関係が長続きするための秘訣

 

お礼とキスを習慣にする

『一般的には、スキンシップを欠かさないと、カップルは長持ちすると言われていますよね。でも自分から“愛してるよ”と言う男性は少なく、ましてや“いってきますのキス”をみずからする男性って、もっと少ないですよね。毎日、彼にキスをすることで、付き合って4年目を迎えようとしています』(30歳・派遣社員)

海外の映画を見ていると、男女ともによくキスをしていますよね。なんでもかんでも欧米風にするのがいいとは思わないですが、キスに関しては、カップルでもっとやったほうがいいのかもしれないですね。

出典 彼氏との交際が長続きする秘訣4つ

『些細なことであっても“ありがとう”と言うように意識しています。うちの会社の社長は、わりと人を使うのがうまくて、社長はどんな些細なことであっても“ありがとう”と言ってくれます。そういうのを真似しただけなんですが、案外これが彼と長く続いている秘訣かなと思っています』(25歳・営業)

“マジックワード”って、使えるだけ使うといいかもしれませんね。マジックワード……英語では、相手にお願いを聞いてもらいたいときの“please.”のことを指すようですが、日本語では、「ありがとう」とか「うれしい」とか、それこそ前出の「キス」なのかもしれません。

出典 彼氏との交際が長続きする秘訣4つ

 

関係の進め方をゆっくりする

 

別れる理由で一番多いのは男性からの付き合ったらなんか冷めたということです。

なぜそんなことが起こるのでしょうか。

基本的にはこの原因に女性あまり関係ありません。

男性は片思いで追いかけているうちは非常に燃え上がるのです。

男性の片思いの状態は非常にギャンブルをしている状況に近いです。

LINEひとつ送るにしても、もしこの一言でいままで積み上げてきたものが壊れてしまうのではないかと考えてしまう男性は少なくありません。

片思いが長い男性はそのドキドキ感のとりこになっている人が多いのです。

付き合ってしまったらそのドキドキ感があまりなくなってしまいます。

そんなのどうすればいいのかという問題です。

この問題に関しては上記に述べたように関係をゆっくり進めるということが効果的です。

具体的にはもし彼氏にキスをしようとせがまれても初めは拒否することです。

拒否したら彼氏に嫌われるという心配もあると思いますが、その程度で嫌いになるような彼氏は早い段階で別れるのが正解です。

基本的なプロセスとしてはSEXをするまでの期間を二年程度にすることです。

なぜ二年なのかといいますと、愛の消費期限が二年といわれているからです。

愛の諸費期限とは人間は恋愛をすると脳から興奮物質が出てきて、その物質の効果がきれるのが二年とのことです。

ここで二年以降に愛が存在しなくなるのかという疑問が出てきます。

二年から先になると彼氏の人生の一部になることで関係が続きます。

二年と半年が過ぎれば、別れる可能性はぐっと低くなります、

二年以降続けるには二年間の準備が大切になってきます。

次のポイントではいい二年間を作る方法について説明します。

スポンサーリンク


自分たちの時間を大切にする

大好きな彼氏とは、1秒でも長く一緒にいたいものです。

しかし、一緒にいる時間が長ければ長いほど、お互い飽きてくるのもまた早いのです。

「もっとずっと一緒にいたい」と思う気持ちをぐっとこらえ、デートをある程度のところで切り上げ、自分の時間も大切にしてください。

又、彼氏とよく会う日が続いたら、たまには距離を置いて、1人の時間・家族や友達と過ごす時間も楽しみましょう。

この程良い距離感が、彼氏と長くラブラブでいられるようにしてくれるのです。

たまに距離をおくと、その間彼女に会いたくてたまらなかった彼氏は、彼女をより大切にしてくれます。

出典 彼氏とのラブラブを長続きさせる秘訣9つ

 

周りに彼氏との関係を周知する

 

周りに関係を周知するというのは別に彼氏とキスしたとか周りに言うことではありません。

自分の周りの人たちに彼氏を紹介することが大切になります。

もしかしたら、重いと思われるかもしれません。

しかし、二人だけで付き合っているとどうしても二人の中だけで物事が完結してしまい、ケンカをした場合そのまま別れてしまいます。

そういう時に友人や両親に紹介しておけば、客観的な立場から話を聞いてもらえます。

ほかにも、共通の友人を作ることができればお互い連絡しづらい状況でも仲を取り持ってくれることもあります。

一番の効果は人に自分の彼氏のことを紹介するときにはいいことを言うことがほとんどです。

人に話せば話すほどその人のいいところが出てきます。

スポンサーリンク


呼吸を合わせる

 

呼吸を合わせるとは相手が求めていることを察することです。

理不尽な要求は無視することが大切ですが、些細なことは察してあげることが大事です。

たとえば、LINEをしていても反応が鈍いなと感じたら、女性の方からLINEを切るなど主にコミュニケーションの領域で必要になります。

小さなことが積もり積もって嫌いになるということも実際あります。

しかし、呼吸を合わせてあげれば小さなことでイライラすることは減ります。

最初のうちは難しいでしょうが、お互いに聞きながら、相手のことを考えながら行動することが大切です。

 

彼氏と長続きしない女性の特徴

「男はやっぱり女心が分からないから、ある程度は言葉で言ってもらわないと困る。ヒントなしではこっちだって分かんないし付き合っていけない。自分の気持ちを伝えてもらえないと、と長続きしないなあ」(25歳/放送)

男性は、女性のことを喜ばせたいのですがどうしていいかわかりません。なので、ヒントを出すことが大事です。「あそこに行きたい」「これが嬉しかった」など、感想をもらしてくれないと彼女が何を感じていて何をして欲しいのか分からないのです。言ってくれないと、さぐりさぐりで気疲れしてしまい、男性の気持ちは離れてしまいます。

出典 彼氏といつも長続きしない女性の特徴・4選

 

彼氏との関係が長続きするための秘訣6つ

 

・お礼とキスを習慣にする

・関係の進め方をゆっくりする

・自分たちの時間を大切にする

・周りに彼氏との関係を周知する

・呼吸を合わせる

・彼氏と長続きしない女性の特徴

以上のことを意識して過ごせば、別れる可能性は確実に減ります。

ここで最後に言っておきたいのは、当たり前のことは当たり前にしてあげて、そのうえで上記のことが役に立つということです。

相手の嫌なことをしたり、相手のことをあまり考えないで自分勝手に過ごしたり、そのようなことはよくありません。

もし、当たり前のことをしているにもかかわらずうまくいかないのであれば、ぜひ上記を参考にしてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク