彼氏が彼女を惚れ直す瞬間4つ

お互いに両想いになり彼氏彼女の関係になると、惚れ直す機会というのはなかなか訪れませんよね。

付き合いがマンネリ化しないためにも、彼氏に惚れ直してもらう瞬間を作ることで、新鮮な気分を味わえることが出来ます。

では男性は、どういった瞬間に彼女に惚れ直すことが多いのでしょうか。
 

スポンサーリンク


彼氏が彼女を惚れ直す瞬間

 

分け隔てない優しさを見た時

「人生で初めてインフルエンザにかかったとき、彼女が泊まり込みで看病してくれたんだよね。毎日、寝不足で俺の家から仕事に向かう彼女を見て、申し訳ない気持ちと、この子を選んで良かったなという気持ちでいっぱいだった」(26歳/土方)

病気のときは、心も体も弱りきってしまうもの。普段は亭主関白気質な彼だって、病気にかかったときは、きっと弱気になっているはず。そんなときこそ、彼の側に付いていてあげましょう。献身的なあなたの姿を見て、惚れ直さないわけありませんよね。

出典 マンネリカップル必見!男性が彼女に惚れ直す瞬間・5選

付き合っている彼氏に優しいというのは、好きな感情が前提としてあるため、ごく当たり前のように見られる一面でもあります。

しかし、彼氏にだけ優しいのではなく、誰に対しても優しい心の持ち主だと感じた時、惚れ直すことが多いのです。

例えばお年寄りに席を譲ってあげたり、小さな子供が泣いている時に率先して声をかけてあげたりと、こうしたことを自然と出来ている瞬間を目の当たりにした時です。

優しい一面が、自分だけではなく分け隔てなく接している姿を見ると、本質的に優しい人であることと知ることが出来ます。

そのきっかけとなるのが、こうした他人に優しい一面を目にしたときなのです。

彼氏に対して優しいのは、付き合っているからこそのケースもあり、実は多少演技や偽善であることもあり得ます。

しかし、彼女が皆に平等で心底優しい人なんだと彼氏が知った時は、大抵惚れ直すことが多いのです。

この場合、計算などではなくあくまで「自然に」であることが条件となります。

スポンサーリンク


ストレートに言ってくれたり、刺激を与えてくれる時

「自分のことを本気で思ってくれている」(20代男性)など、あえて厳しいことを言ってくれる彼女に信頼を置く男性は多いようです。ちょっとしたダメ出しすら「嫌われるかも」と遠慮しているうちは、深い関係とは言えないのかもしれません。

出典 男性が彼女に対して「長い付き合いだけど、惚れ直した!」と思う瞬間9パターン

「価値観が同じすぎてもつまらない」(30代男性)など、彼女に対して、いつまでも刺激を与えてくれる存在であってほしいと考える男性もいるようです。「こんな風にも考えられるんじゃない?」と、ときには彼氏の発想を広げてあげるような考えを口にできるとよいでしょう。

出典 男性が彼女に対して「長い付き合いだけど、惚れ直した!」と思う瞬間9パターン

 

イメチェンをした時

飽きやすい性格なので私にも飽きたのかもしれないと思ってイメチェンすることにしたのです。

ショートヘアだったのでエクステでロングヘアにして女性らしいメイクにも変えました。服装は、パンツスタイルからワンピーススタイルへ。

イメチェンに数週間かけ彼氏の家へ行きました。

すると、電話やメールではそっけなかった彼氏がとても優しく自宅へ招き入れてくれて、『しばらく見ない間に変わったな。

いい感じになったじゃないか』と頭を撫でてくれたのです。

そして、『Eが別人みたいになったからドキドキするよ』と言ってくれて、再びラブラブカップルに戻れました。

心が離れそうになったけれど、もう一度彼氏を惚れさせることができて良かったです。

出典 愛される彼女には秘密がある!もう一度彼氏を惚れさせる方法とは

人には好みのファッションやメイクなどがあるので、大抵は決まったスタイルになってしまいがちです。

その姿をしばらく見ている彼氏にとっては、やはり新鮮さを感じにくくなってしまうものなのです。

急に髪型を変えたり、ファッションを変えてみることによって、まるで違う人に会ったかのように感じることが出来ます。

普段同じような外見になりがちで、それが長くなればなるほど、余計にイメチェンをすることによって、惚れ直させることが出来るのです。

彼氏の中でのイメージを一瞬に変えてしまうことが出来るのが、外見の変化「イメチェン」なのです。

新しい一面を見せることによって、彼氏が惚れ直してくれる可能性はかなり高いと言えるでしょう。

また、もし彼氏の好みのファッションなどを知っている場合は、そうした趣味にたまに合わせてあげると、彼氏も喜んでくれることでしょう。
 

スポンサーリンク


会えない期間が長かった時

「お互いに何となくマンネリを感じていて、それなら一度距離を置いてみる?ってことになったんだけど、日に日に、何だか物足りない感じがしてきて……。ああ、やっぱり俺は彼女じゃないとダメなのかと再確認できたし、久々に会ったときに付き合いたてのような気持ちになれたんだよね」(30歳/IT)

マンネリを感じたときは、一度距離を置いてみるのもひとつの手段。長年付き合っていると、お互いが空気のような存在になっているなんて場合も少なくありません。そんなときだからこそ、もう一度お互いの存在を確かめあえる状況をつくってみることが大切なのかもしれませんね。

出典 マンネリカップル必見!男性が彼女に惚れ直す瞬間・5選

何かしらの都合やお互いのすれ違いから、しばらく会えない期間が続き、その後会えた瞬間に惚れ直す男性も少なくありません。

頻繁に会うのが当たり前になっている場合では、やはりマンネリ化することも多く、気持ちが冷めてしまったり離れてしまうことも多くなります。

会えない期間が長いと、やっと会えたという感情が爆発し、「やっぱり好きだ」という気持ちを再確認することも出来ます。

彼女を肌で感じ、近くにいることを再認識することで、惚れ直したと感じる男性も意外と多いのです。

もしマンネリ化してしまった場合には、こういう機会をあえて作ることによっても効果的であると言えます。

その期間に、自分磨きをしたりイメチェンを計ると、さらに惚れ直してくれる可能性が高くなることでしょう。

久しぶりに会う機会を設けることで、彼氏がまた惚れ直してくれるかもしれません。

 

彼氏が彼女を惚れ直す瞬間

 

・分け隔てない優しさを見た時

・ストレートに言ってくれたり、刺激を与えてくれる時

・イメチェンをした時

・会えない期間が長かった時
 
付き合ってしまうと、男性はその彼女を手に入れた安心感から、もっと魅力を知りたいという気持ちが薄れてしまう傾向があります。

しかし、男性は常に追いかけたい生き物であることが特徴であるため、惚れ直す瞬間を設けることによって、関係をよりよい方向へ導いてくれます。

常に追われる存在であることを意識し、彼氏に惚れ直してもらうことで、マンネリすることも防げるのです。

新たな魅力を見せれるよう、様々な一面を見せることが効果的でしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク