MENU

彼氏が結婚を意識している行動3つ

付き合って時間を重ねていくうちに「彼は結婚のこと考えてくれてるのかな?」なんて気になってきちゃいますよね。

でも彼に変なプレッシャーをかけたくないから、面と向かっては聞き出せない、そんな時には彼の行動に注目してみてはどうでしょう?

男性のとる何気ない行動の中にサインが隠されているかもしれませんよ!

以下に結婚を意識している男性がとる行動を挙げてみました。

彼氏が結婚を意識している行動

 

将来に関する話をする

 

「結婚しても今の仕事は続けるつもりなの?」とか「子供は何人くらい欲しい?」というあなたの将来に対する考え方に関する質問もさることながら、

「子供が出来たら環境のいい所に住みたいね」や「老後は田舎で自給自足も憧れるな」なんていう彼の将来に対する考えをポロリとこぼすのも、

あなたとこれから長い時間をともに過ごしていこうと意識している彼の思いの表れと言えます。

結婚とはこれからの長い人生をともにするパートナーを探すことですから、将来に対するビジョンが合うのかどうか、彼は本能的に知りたいと思っているのです。

アナタも彼が将来の話を始めたら、ムリに彼に合わせようとせず素直に自分の思いを伝えてください。

2人の描くビジョンが重なっているのかどうかを知ることはお互いにとって重要なことだからです。

結婚してお互いに後悔しないための、大事なステップでもあるのです。

 

アナタの部屋に彼の私物が増える、彼の部屋にアナタのものが増える、または2人の共同の所有物が増える

 

結婚をすると、家や財産をはじめ、ほとんどのものを2人で共有することになります。

言い換えると、自分のものと相手のものにはっきりした境界がなくなっていくのです。

彼がアナタの部屋にものを置いていくようになったり、

逆にアナタのものを当然のように部屋においておくようになったら、

彼の中で自分の家、彼女の家の境界がなくなってきたという意識の変化の表れと言えます。

また、「モノを置いたままにする=2人の関係を隠すという意識がない」というのも重要なポイントです。

アナタのものが彼の部屋に隠さず堂々と置かれていれば、彼があなたとの関係を誰に知られても構わないと思っているということですよね。

他にも2人でお金を出し合って物を買うとか、2人共有のものが増えるというのも見逃せないでしょう。

結婚することはこれからの時間、お金、財産を2人でシェアするという決意とも言えるのです。

彼の友達、親、兄弟に紹介される

 

これは男性が結婚を意識していると判断出来る、一番わかりやすい行動かもしれません。

もしかしたらプロポーズも間近かもしれませんよ。

2人の関係を公にするということは、彼が2人の関係を真面目に考えている何よりの証拠なのです。

男性にとって結婚は責任です、その責任を果たす覚悟がなければわざわざ進んで2人の関係を自ら周囲の人に知らしめたりするでしょうか?

また、紹介する相手が彼にとって親密・重要な相手であればあるほど、2人の関係への彼の真面目さも高いということも言えます。

もう一つ意識しておきたいことは、彼は、彼にとって大切・重要である人たちとアナタを会わせることで、アナタが彼らと将来上手く、賢く付き合っていってくれるのかと判断したいという思惑もあるのです。

恋人として付き合うというのは、彼とアナタと2人の関係だけでいいのですが結婚となると話は変わってきます。

結婚すれば彼だけでなく、彼の家族、職場の同僚や上司、友人たちとも関わっていくことになるのです。

 

彼氏が結婚を意識している行動3つ

 

・将来に関する話をする

・アナタの部屋に彼の私物が増える、彼の部屋にアナタのものが増える、または2人の共同の所有物が増える

・彼の友達、親、兄弟に紹介される

彼をとりまく人たちとの人間関係を良好に保てるような女性でないと、将来のパートナーとして選びづらいものです、

紹介された際はアナタが彼のパートナーであることが彼にとってプラスであると思わせるようにスマートに振舞いましょう。

女性の方から「結婚」の言葉を口にするのは簡単ではありませんよね?

彼の気持ちがわからない時は、是非彼のとる行動に注目してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人