彼氏を気持ち悪い!と感じたときの対処法6つ

彼氏の癖やちょっとした行動に思わず気持ち悪いと感じたことがある人は少なくないでしょう。

好きでお付き合いをしているのにも関わらすついつい気持ち悪いと感じてしまうのは仕方のないことでもあります。

ではこうした気持ちに対してどのように対処すればいいのかを今回はご紹介致します。

スポンサーリンク


彼氏を気持ち悪い!と感じたときの対処法

 

彼の行動が不愉快に感じた場合

 

彼のお箸の持ち方や食べ方、歩き方やしゃべり方などの何気ない行動が気持ち悪いと感じた場合にはまず人間の長所や短所について考えてみましょう。

人間には必ず悪い部分と良い部分があります。

それは彼だけではなく、自分自身にもあるのです。

ですので彼の行動は自分にとって不愉快に感じるものですが、そんな彼にもきっと長所があるはずです。

なので気持ち悪いと感じた場合にはあえて彼の長所について考えてみてください。

こんな人だけど良い所もいっぱいあるんだと感じることができたら自然と不愉快に感じる気持ちも少なくなるでしょう。

 

悪い癖はすぐに注意してあげる

2人っきりで話し合うときのポイントがあります。

そのポイントとは、この3つ。

・家ではなくて、しっかりとした公共施設(できればきれいな場所)で話し合う

・服装はパジャマではなくて、しっかりときっちり

・真剣に話す(特に目が本気であれば、相手に伝わりやすい)

上記の3つを守ることで、相手に本気度がグッと伝わります。

また、彼氏もこの状況で言われれば、かなりビビるでしょう。

そんな彼氏は、きっと直す努力をするはずです。

その努力をしている時に、もし癖などでその嫌な部分が出ているのであれば、協力しましょう。

「今のそれがだめなんだよ」と。

出典 彼氏が気持ち悪いと思う人にアドバイス!

信号無視や歩きスマホなど人としてどうなのかと思う行動はすぐに注意してあげましょう。

そうした行動を平気でやるということは注意してくれる人が今までいなかったということにもなります。

ですのでそこは彼女であるあなたが「それはやってはいけないことだよ」と教えてあげましょう。

そういうこともハッキリ言える関係になるとより恋人としての仲を深めるきっかけにもなりますので悪いことは悪いと言えるようになることが大切です。

スポンサーリンク


NOと言える女性になる

①まず、上手な批判は、相手のよい部分の認識からはじめる。相手への尊敬の心が欠かせない。

②批判したい相手の行動の原因を冷静沈着に見きわめる。

③批判が、単に「気にいらない」という個人的な好みから発したものか、真に相手のためを思っているものなのかを見定める。

④あくまでも相手への尊敬を表わしながら、改善したほうが、その人にとってプラスになる言動を指摘すること。

⑤相手が批判をきちんと受けとめたかどうかを見届ける。相手が理解してくれたと確信がもてるまで、何度でも言葉を変えて説明すること。

出典 気になる彼のクセをずっと見ないふりができますか

言われたくない言葉をしつこく言われたり、やりたくないことを無理矢理やらせようとする彼氏に対して気持ち悪いと感じる女性は多いです。

そしてそういた場合、あやふやな返事をしてしまう女性も少なくはありません。

しかしそういった行動が逆に彼の行動をより過激にしてしまう可能性もあるのできちんと「NO」と断れるようにしましょう。

嫌なものは嫌と言い、場合によっては強めに叱るように心がけるとそうした行動もしなくなります。

あやふやな返事は彼が調子に乗るきっかけにもなりますのでハッキリ嫌と言うこともとても重要です。

 

ある程度は我慢したり大目にみる

人間は誰しも欠点がありますよね。彼氏の気持ち悪い部分も、もしかしたらその欠点の一つかもしれません。

そして自分自身にもやはり欠点があると考えれば、彼氏の気持ち悪い部分も我慢できるでしょう。しかしそう認めているうちに、自分の人生が我慢ばかりになってしまうという点に注意が必要です。

確かに完璧な人間はいませんが、そこを持ち出してしまったら何でも許してしまう形になります。やはり我慢できるところと、我慢してはいけない部分はありますので混同しない範囲内で実行するようにしましょう。

出典 彼氏が気持ち悪いと感じたら1度考えてほしい4つのポイント

お付き合いしているからといっても育ってきた環境はお互いに当然違います。

なのであなたにとっておかしいと思う行動でも彼にとってはごく自然な行動でもあるのです。

ですのでよっぽどのことが無い限りは大目にみるというのも大切です。

彼からしてもあなたの行動に対して不思議に感じる部分はあるかもしれません。

それも全て恋人とはいえ他人であるからこその感情でもあるのです。

なのでちょっとしたことでも特に害のあるものでない限りは見てみるふりをすることも対処法になります。

スポンサーリンク


気持ちが抑えられない場合には距離を置く

自分の嫌悪感もいっこうに変わらない、という場合は、しばらく彼氏と会わないでみるという方法が有効です。

お互いに距離をおいてみて、相手に対する感情を自己観察するのです。
ほんとうに愛していれば、会わない時間が苦痛に感じられ、「できるだけ相手に合わせよう」という気持ちになるにちがいありません。

もし、そうした自己確認をお互いにできれば、再び会ったときには、それ以前とはちがう意識を持ってつきあうことができるはずです。
そのことによって、新しいスタイルでの恋愛関係がスタートするということもあるでしょう。

出典 彼氏とのキスが嫌で気持ち悪いと感じた時の対処法5つ

どんな対策を行っても気持ち悪い感じてしまう場合には彼と一度距離を置いてみましょう。

近い存在だからこそ気持ち悪いと感じることが多くなるので、少し距離を置いて気持ちを落ち着かせることも大切です。

その上でそれでも彼が好きという気持ちがあればそのままお付き合いをすればいいですし、無理だと感じればキッパリお別れしましょう。

お付き合いをする上で相性はとても重要なポイントなのでその相性が良いか悪いかを判断する上でも距離をおくことは有効的な対処法でもあるのです。

 

できるだけ早く別れる

付き合ってみてやっぱり合わないかなと思った。短い間だったけどありがとう。
いい彼女になれなくてごめんね。
ばいばい。
て感じでメール送りました!
直接言ってややこしくなるのも嫌だったので。

出典 彼氏にディープキスをされて気持ち悪いと感じて

生理的にって色んな要因があるような気がします。

例えば、付き合うようになってから彼のファッションの鈍感さとか

食事のマナーであるとか・・・

いくら性格が相性がいいとしても、生理的って思ったらもう

致命傷かと・・・・><

出典 彼氏を気持ち悪いと思うようになってしまいま

 

彼氏を気持ち悪い!と感じたときの対処法6つ

 

・彼の行動が不愉快に感じた場合

・悪い癖はすぐに注意してあげる

・NOと言える女性になる

・ある程度は我慢したり大目にみる

・気持ちが抑えられない場合には距離を置く

・できるだけ早く別れる

お互い生きてきた環境が違うからこそ変だと感じる部分は必ず出てくるものです。

ですが、そこから悪い部分ばかり見るのではなく良い部分を探したり、悪いことは悪いと言える関係になることも恋人同士にはとても大切になります。

言いたいことも言えずに悪い部分ばかり見ていればそれだけでストレスになってしまいます。

なのでお付き合いしている彼氏が気持ち悪いと感じたら今回ご紹介した対処法を実践してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク