彼氏を気持ち悪いと感じる瞬間とその対処法

あなたは彼氏を気持ち悪いと感じたことはあるでしょうか。

大好きな彼氏をそんな風に思ったことなんてない!といったラブラブカップルがいる一方で、何に対しても「気持ち悪い」としか思えないカップルも残念ながらたくさん存在するのが現実です。

じゃあなんで一緒にいるのか?と問いかけられたら「・・・」と考えこんでしまうケースが一般的です。

大方一人になりたくないといった理由が多いのでしょうが・・・。

しかし、せっかくカップルとして一緒にいるのなら、気持ち悪い!なんて思わずに付き合っていきたいものですね。

そこで今回は彼氏を気持ち悪いと感じる瞬間とその対処法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の気持ち悪い言動

 

マザコン的な発言をしたとき

彼氏を気持ち悪いと感じる、もっとも多いケースは、彼氏の言動に「マザコン」がちらりと覗いたときではないでしょうか。

彼女の前で母親のことを「ママ」と呼ぶのは強烈ですが、「うちのお母さんはさあ、料理がうまくてさあ」といった話し方も、彼女を引かせてしまう要因になることもしばしばあります。

実家で暮らしている彼氏のいる人は、デート中に彼氏の母親から、電話やメールがくるなんていう経験をした人はありませんか?

大抵は、「何時に帰ってくるの?」「晩ご飯はいるの?いらないの?」とたわいもない内容だったりします。

確かに母親や家族を大事にすることは良い事ですが、彼女とのデートの最中にまでメールしたり、毎日電話をするなど、度を過ぎた行動は気持ち悪いですよね。

 

女性は男性にある程度の理想はやはりもっているものです。

その理想の真逆がマザコンではないでしょうか。

ママという呼び方だけでマザコンだと判断するのはよくありませんが、何かあるたびに母親に相談したり、報告するとなるとマザコンの可能性が高まります。

その姿を見るのはやはり気持ち悪いと言えるでしょう。

また、彼女に対して母親のように甘えてくるのも気持ち悪さ満点だといえますね。

スポンサーリンク


性的な要求が気持ち悪い

二次元が好きな彼氏に起こりがちな気持ち悪い行動です。

二次元に憧れるのは女性にもある事ですし、好きな彼女に二次元の恰好をさせてみたいという気持ちも分からなくはない女性もたくさんいるでしょう。

しかし、実際お願いされる彼女からすれば気持ち悪いことこの上無いでしょう。

 

付き合っている男女の関係ですから、もちろん体の関係をもちます。

そのときに本性が出やすいのもよくあるパターンです。

例を挙げるなら、コスプレや過激なプレイが当てはまるでしょう。

同じような性的趣味を持ち合わせているのであれば、これほど盛り上がるカップルはいないかもしれませんが、彼氏の要求に対して気持ち悪いと感じてしまったら、かなり辛いものがあります。

一度その要求を受け入れてしまうと後が大変なので、早い段階であなたの気持ちを伝えておくことが大切です。

 

アニオタ全開

彼氏が気持ち悪いと感じる言動は、彼氏がアニメや漫画に登場する2次元の女の子に対して、「○○のアニメの△△ちゃん可愛いよねぇ~」などと言うのを聞いたときがよく挙げられます。

彼女としては、そういった言葉を聞くだけで、この人オタクなのでは?感じてしまい、彼氏に対してちょっとした不安を感じてしまうものでしょう。

趣味でコレクションしているフィギュアに対する並々ならぬ愛情を語られると、ほとんどの女性は気持ち悪いと感じるものです。

まして、そのフィギュアに対して「○○ちゃん」という呼び方をするのは、女性にとってほとんどアブノーマルな世界であり、彼女から見れば気持ち悪さに拍車がかかります。

 

やはりアニオタな彼氏はどうしても気持ち悪がられるものです。

付き合う前まではアニメが大好きなんてことはたいてい隠します。

だからこそ、そのギャップについていけなくなり、次第に気持ち悪いとすら思ってしまうのです。

スポンサーリンク


大人になっても甘え方がすごい

30代や40代になり、さらに年上のくせにかなりの甘えん坊

出典 彼氏が気持ち悪いと思う人にアドバイス!

立派な大人になっても彼女にベタベタ甘えてくるのは、女性としてはやはり気持ち悪いものです。

それが30代・40代を超えたおじさんだとさらに拍車をかけます。

年齢は関係ないというのは建前ですが、本音ベースではやはり歳相応の付き合いをしたいという人が多いのが現実です。

まるで赤ちゃんプレイのような態度をしてくる彼氏には心底気持ち悪いと感じるのは当然でしょう。

 

不潔であったり下品であったり

不潔な時にイチャイチャを迫ってくる(歯を磨かないや風呂に無いらないなど)

出典 彼氏が気持ち悪いと思う人にアドバイス!

お風呂があまり好きではないため、彼女から見たら不潔な状態が多い彼氏はそれだけで気持ち悪い存在です。

その状態でイチャイチャをし始めようとしたら、必ずと言っていいほど拒否することでしょう。

また、下品な行動や発言も幻滅の対象です。

汚い関係はどうしても気持ち悪さと紐付けられます。

スポンサーリンク


アイドルが大好き

彼氏がアイドルに夢中になっている言動をとると、それは彼女からすると気持ち悪いことではないでしょうか。

同じアイドルが好きでそこから意気投合したのであれば全く問題ないでしょう。

むしろ同じ趣味があって、どんどん仲も深まるはずです。

しかし、彼氏が好きなアイドルを彼女が理解できない場合は、注意が必要ではないでしょうか。

 

アイドル大好きな彼氏をあなたはどう思うでしょうか。

あなたも大好きで話が合うのであれば、それはそれでいいカップルになれそうです。

しかし、あなたも興味がなく、男性をターゲットにしたアイドルだと少し話は変わってきます。

あなたそっちのけでアイドルに夢中だったり、アイドルグッツを買い漁ったりする彼氏をみて「気持ち悪い」と思わない彼女は少ないでしょう。

アイドル好きの男性は少なくありませんが、限度というものがあるので、男性は注意しましょう。

 

他の女性をちら見したりする

デート中、たとえばカフェでお茶をしたり、レストランで食事をしているときに、彼氏が店内にいるほかの女性を見る事があります。

チラチラと見ているのなら冗談交じりにちょっと怒ったりすることもあるでしょうか、相手の女性を見る彼氏の視線があまりに生々しいと、「気持ち悪い」と感じてしまうものです。

 

これはしょうがない部分が多少ありますが、他の女性に目を奪われたりする彼氏を見て、気持ち悪いと感じる彼女もいます。

気持ち悪いに比べたら、嫉妬したり、怒ったりするのはまだ可愛いものでしょう。

男性はこちらも注意しなければいけません。

とはいってもこれは本能の部分なので、正直言ってコントロールするのが難しいかもしれません。

どちらかと言うと、彼女が許容する気持ちを持つことのほうが、解決方法としては手っ取り早いと言えるでしょう。

スポンサーリンク


彼氏が気持ち悪いときの対処法

 

気持ち悪い行動をとっていたら注意する

人としてどうなのかと思う行動はすぐに注意してあげましょう。

そうした行動を平気でやるということは注意してくれる人が今までいなかったということにもなります。

ですのでそこは彼女であるあなたが「それはやってはいけないことだよ」と教えてあげましょう。

 

生理的に気持ち悪いというわけでなく、時たま彼氏の言動が気持ち悪いというのであれば、その都度注意することが重要です。

なぜなら、彼氏はその行動に気づいていないことが多いからです。

あなたが気を使って、その行動を放っておいたら、周りの人も気持ち悪いと感じますし、一緒にいるあなたへの印象も悪くなります。

自分の身を守ることも大切なので、少しでも気になることがあればすぐに伝えるようにしましょう。

遠慮することはありませんよ。

 

気持ち悪い要求はしっかりと断る

言われたくない言葉をしつこく言われたり、やりたくないことを無理矢理やらせようとする彼氏に対して気持ち悪いと感じる女性は多いです。

そしてそういた場合、あやふやな返事をしてしまう女性も少なくはありません。

しかしそういった行動が逆に彼の行動をより過激にしてしまう可能性もあるのできちんと「NO」と断れるようにしましょう。

 

先述でもご紹介しましたが、彼氏が気持ち悪い性癖などを持っていた場合、あなたにも何かしら要求することがあるでしょう。

普段の彼は好きだからと、嫌という気持ちを押し殺して、その要求を受け入れてしまったら、延々と繰り返されてしまいます。

これはあなたにとっては精神的に辛い時間になります。

そして次第にそんな彼氏とは一緒にいることが嫌にもなってくることでしょう。

そうなる前に、やはりあなたの気持ちをしっかりと伝えることがとても大切です。

この場面でも気を使う必要は一切ありません。

嫌なものは嫌だと、初期の段階で伝えることが気持ちのいい、いつまでも幸せなカップルでいる秘訣です。

スポンサーリンク


許容範囲を広げる

お付き合いしているからといっても育ってきた環境はお互いに当然違います。

なのであなたにとっておかしいと思う行動でも彼にとってはごく自然な行動でもあるのです。

ですのでよっぽどのことが無い限りは大目にみるというのも大切です。

 

先程も紹介した、チラ見など本能的なものはコントロールすることがとてもむずかしいです。

ちょっと見ただけでいちいち気持ち悪いと感じていたら、もうやってられないでしょう。

別の彼氏になったとしてもおそらく一度や二度は同じことがあります。

あなたはその度に別れを繰り返すつもりでしょうか?

もちろんそんなことはありませんよね。

良い付き合いを継続したいのであれば、相手に押し付けるだけでなく、あなたも少しぐらいは我慢をする必要があるでしょう。

しかし、今の彼氏は気持ち悪いと感じたけれど、前の彼氏はそんな風に感じなかった、ということであれば、彼氏自体に気持ち悪いと感じているので、別れる方向で考えたほうがいいかもしれませんね。

 

距離を置く期間を作ったり、別れる

どんな対策を行っても気持ち悪い感じてしまう場合には彼と一度距離を置いてみましょう。

近い存在だからこそ気持ち悪いと感じることが多くなるので、少し距離を置いて気持ちを落ち着かせることも大切です。

その上でそれでも彼が好きという気持ちがあればそのままお付き合いをすればいいですし、無理だと感じればキッパリお別れしましょう。

 

彼氏の行動全てに対して気持ち悪いと感じてしまうのであれば、もうどうしようもありません。

すでにあなたは彼氏のことが好きではないのでしょう。

ただ情だけで一緒にいる可能性があります。

あなたは彼氏のことが本当に好きですか?

この言葉をしっかりと受け止めて、あなたの彼氏に対する気持ちを整理しましょう。

整理するときに一緒にいたら、なかなか気持ちの整理がつきません。

その時は一度距離をおいて、冷静になることを強くおすすめします。

しかし、このような状態になってしまったら、残念ながら別れるべきでしょう。

あなたも辛いですし、彼氏にとってもいいことはありません。

他に好きな人がいて、万が一その人がダメだった場合、今の彼氏に戻ろうと思っても、人の気持ちはそう簡単なものではありません。

どんな結末が待っているかはわかりませんが、やはり気持ち悪いと感じる彼氏とはさっさと別れるべきでしょう。

 

彼氏が気持ち悪いならあなたはどうする?

 

いかがでしょうか。

あなたの彼氏は気持ち悪いでしょうか。

そしてあなたはその時いったいどんな対処をするでしょうか。

あなたの彼氏に対する気持ちの大きさや、距離感などによって大きく変わるものですが、大きく分けてやるべきことはたったの3つだけです。

それは許容するか、改善するか、別れるかです。

あなたが我慢してもいいぐらいのレベルであれば我慢し、どうしても嫌なら直してもらう。

そして、それでも気持ち悪いなら別れるといった感じですね。

嫌な気持ちのまま付き合うというのは、何のために一緒にいるか全くわかりません。

さくっとどれかしらのアクションを起こしてストレスがない生活を送りましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク