彼氏にするマッサージのコツ6つ

彼氏が仕事や勉強で心身ともに疲労が蓄積、「悪いんだけど、ちょっとマッサージしてくれない?」と頼まれることもあるでしょう。

愛する彼氏をいやしてあげたいと思うのは、当然の女性心理。

けれど、プロでもない女性にとって、マッサージというのはそうかんたんなものではありません。

女性は非力ですから、彼氏が満足するような強い刺激を長時間与え続けることは至難のわざと言っていいでしょう。

ここでは、非力の女性がやっても効果があり、しかも女性が疲れにくいマッサージの方法とコツを紹介します。

スポンサーリンク


彼氏にするマッサージのコツ

 

手の指マッサージ

 

もっとも簡単で長時間続けることができ、彼氏に満足してもらえるマッサージは「手の指マッサージ」です。

彼氏の10本の手の指を、1本ずつていねいにもみほぐすように刺激するのです。

人間にとって、手の指というのはもっとも敏感な部位です。

ですから、強い力で刺激する必要はまったくありません。

むしろ、手の指のマッサージは、少し弱めのほうが、受ける側は「気持ちいい」と感じるものです。

また、お互いの手の指を触れ合わせることによって、精神的な安心感を与えることもできます。

つまり彼を物心両面でいやすことができるというわけです。

これほど疲れないマッサージ方法は、そうありませんから、かなりの長時間、非力な女性でも続けることができます。

テレビを見ながらすることもできますから、マッサージしているこちらが飽きてしまうということもないでしょう。

 

頭や首筋を手の指で「パラパラ」刺激

 

頭や首筋が凝っているという男性が少なくありません。

彼氏がそのタイプであれば、頭と首筋のパラパラマッサージをおすすめします。

両手の10本の指を使って、彼氏の頭から首筋にかけて刺激してあげましょう。

イメージとして「エア・ピアノ」です。

つまり、彼氏の頭と首筋を鍵盤に見立て、ピアノを弾くように指をパラパラ動かすのです。

刺激としてはかなり小さなものですから、彼氏は最初、物足りないと感じるかもしれません。

しかし、これも、やっているこちらは疲れませんので、長時間続けることが可能です。

長くその運動をつづけることによって、彼氏も次第に満足感を抱くことでしょう。

人間、人に頭を触ってもらうと安心するという心理がありますから、これも精神的なヒーリング効果があります。

スポンサーリンク


肩のマッサージは、手のひらを使ってゆっくりと

 

もっともリクエストの多いのが、肩のマッサージでしょう。

ふつうに指で肩を揉むのが一番喜んでもらえますが、いかんせん力が必要で、非力な女性にとっては「難業」というしかありません。

そこでおすすめしたいコツが「指ではなく手のひらを使う」ということです。

手のひらを彼氏の両肩に乗せ、掌で肩を温めるようにやさしく包んであげましょう。

肩の凝っている人は、それだけで気持ちよく感じます。

そして、指には力を入れず、手のひらをすぼめるような感じで、やさしくゆっくり刺激しましょう。

それだけでは、彼氏は物足りなく感じるでしょうから、ときどきは指で強く刺激します。

そしてまた、手のひらでの温めとやさしい刺激に戻すのです。

これを繰り返すと、かなり長時間、彼をいやしてあげることができるにちがいありません。

 

足のマッサージで良い雰囲気に

足は第二の心臓と言われるほど、大事な場所。

仕事が忙しい男性、立ちっ放しの仕事の男性などは特に足に疲れがあるはずです。

フットマッサージをしてあげて、彼にリラックスしてもらいましょう^^

また下半身にあたるフットマッサージは、方法次第では彼の気持ちもグッとあがり、そのまま甘い時間へ突入!…という展開も十分ありえます。

出典 彼氏や旦那に気持ちいい足マッサージをする方法

基本は足裏からかかと、足首からふくらはぎのリンパ節に流し、ふとももをさすって足の付け根のリンパ節に流し込むイメージです。

流れはこう↓

足裏→かかと→ふくらはぎ→ふともも→足の付け根(そ頸部)

ちょっと大雑把ですが、下から上へマッサージしていく流れがベターです。

ベッドタイムの流れに持ち込みやすいのもこの流れですね。

最後のそ頸部へむかっていくことで、彼の股間にエネルギーを集中させることができます。

出典 彼氏や旦那に気持ちいい足マッサージをする方法

スポンサーリンク


背中を手のひらでさする

 

背中も意外に凝る部位です。

特に内臓が弱っているとき、背中に凝りを感じることがあります。

背中のマッサージでもっとも有効なのは「足で踏む」という方法ですが、それはよほど重症な場合限定でしょう。

ふつうのマッサージで、特に女性がやる場合は、やはり手を使ったほうがいいでしょう。

おすすめなのが、手のひらでさするやり方。

前項同様、手のひらで彼氏の背中を温めるようにし、ゆっくり上下に動かしてみましょう。

まったく力のいらないマッサージですが、これが意外と効くのです。

 

耳のマッサージ

耳も目元同様、まず手で覆い隠します。

これだけでも癒されます。

※この行程はあってもなくてもなくてもOK♪一つのテクニックとして。

耳マッサージは基本的につまんでほぐしてグリグリして、、という感じです。

彼氏や友達の耳たぶで遊んだことはありませんか?

あれを少しマッサージっぽく優しくします。

気持ち良い技があるので、こちらも試してみてください。

【ピース挟みでグリグリ】

2本の指をピースにして耳にそって上下にぐりぐり。

これ自分でやっても気持ち良いですよ^^

出典 彼氏に膝枕で「ヘッドマッサージ」する方法

 

彼氏にするマッサージのコツ

 

・手の指マッサージ

・頭や首筋を手の指で「パラパラ」刺激

・肩のマッサージは、手のひらを使ってゆっくりと

・足のマッサージで良い雰囲気に

・背中を手のひらでさする

・耳のマッサージ

心身ともに疲れている彼氏をいやすためのマッサージのコツとテクニックを4種類、紹介しました。

いずれも、力をあまり(もしくは、ほとんど)使わない、長時間続けられるやり方ばかり。

つまり、「力ではなく時間を使って彼氏をいやし、満足してもらうマッサージ」ということになるでしょう。

お試しください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク