彼氏の胸好きな心理4つ

ここでは【彼氏が胸好きな心理】についてまとめていきます。

女性は胸がついており、胸に対してついていて当たり前だと感じています。

しかし男性からしたら胸は特別な存在であるのです。

自分の彼氏が何故胸が好きなのか理解することで二人の関係ももっと深くなれるかと思います。

スポンサーリンク


彼氏の胸好きな心理

 

男性にはない柔らかみのある部位である

彼氏が胸を触ってくるときに抱いている心理で、女性にはあまりピンとこないのが「女性のバストの質感がたまらない」というものでしょう。女性と男性では、肌や肉の質感が当然異なりますが、それがもっとも顕著に表れるのが、女性のバストなのです。

いかに太った男性の胸でも、女性独特の柔らかく繊細な質感は持っていません。それはどうしても、女性の胸に触るよりほか、経験できないのです。

そしてそれは男性にとって、最高に気持ちの良い感触です。そのために、彼女といっしょにいると「あの感触を味わいたい」という欲求が彼氏の中に生じ、しつこく胸を触ってくるというわけです。

出典 彼氏が胸を触りたがる心理とは。彼女のおっぱいが好きな男性たち

男性は筋肉を主体として、骨格がハッキリしている生き物です。

そのため自分の体にはない女性の胸には興味をもっています。

触ったことがある方は分かるかと思いますが、あのぷにぷにとしていて弾力があり、男性のどこにもない柔らかさと断言することが出来ます。

恋愛の心理として、【自分にないものを持っている】ということは大変魅力的であるといえます。

自分にないものを持っている女性は男性から見たらとても愛しく見える存在なのです。

例えば男性の体に柔らかい女性のような胸があった場合、男性は女性の胸に対してなんとも思わなくなります。

男性にない部位だからこそ、気になり好きになってしまうのです。

スポンサーリンク


性的な魅力として意識している

多くの男性は初体験の前に、画像・動画などで性的な知識を得ます。特別なフェチズムをテーマにした作品以外の多くは、女性の胸や下半身を作品の盛り上がるタイミングで注力して描きます。こういったアダルトコンテンツの観賞によっても、視覚的に胸を見ることで男性の性欲のスイッチが入ることが習慣化していきます。

男性は「つながりを強めたい」、「甘えたい」という本能的欲求や、「性的な象徴」だと感じる後天的欲求など様々な理由で女性の胸に惹かれます。

出典 彼氏が胸ばかり触る!?バストフェチな男の心理とは

男性は女性の胸を性的な魅力としても捉えています。

昔から女性の胸を見るために鼻を伸ばしている男性像があるのは、性的な意味を含んでいるからです。

女性の胸が出始める要因として、女性ホルモンの増加が関係しています。

エストロゲンといわれるホルモンが分泌され乳腺が活発化することで女性の胸は大きくなります。

また、成長期や思春期など精神的な部分からも大きく胸の成長に影響を及ぼします。

男性は女性の体の変化をすべて理解することは出来ません。それは女性も同様です。

女性ホルモンが分泌されると、男性からみたらとても魅力的な女性に見えることが分かっています。

それは一人の人間としてもそうですが、セックスをする相手としても考えているからです。

人間は子孫を残すために生まれてきたと言われる動物でもあります。

そのため、本来であれば誰でも性行為が出来るはずですが人間には考える力が発達しているため、自分に合ったパートナーとセックスがしたいと思えることが出来ます。

女性ホルモンを分泌させることで胸は大きくなり、その結果男性から見て性的な魅力だと思われるのです。

彼氏が自分のことを性的に見ていなければ、将来家族を増やすことも出来ません。

とても良い意味で彼氏は女性の胸に魅力を感じています。

スポンサーリンク


胸はお尻と似ているから

四足歩行の猿は、メスのお尻はオスの目線の高さにあります。また、オスはメスのお尻に注目し、発情期を知ります。二足歩行に進化した後は、オスの目線がメスのお尻にいきにくくなり、代わりにお尻に似ているバストに欲情するようになったとのことです。

出典 彼氏はどう思ってる?胸に対する男の視点と恋への影響

 

赤ちゃんのような優しい気持ちになる

 

男性は女性の胸を触ったり、甘えたりすることで普段甘えられなくても自然に甘えることが出来ます。

それは赤ちゃんの頃に、お母さんに授乳してもらった記憶があるからです。

男性は本能である性欲の前に、赤ちゃんの頃の思い出が大切ということを理解してあげてください。

生後間もない頃から神経回路を取り、授乳を受けています。

人間は赤ちゃんの頃に母親から受けた報酬回路(欲求が満たされる、快楽を覚えること)が、【オキシトシン】という性質により優しい記憶として残っているのです。

赤ちゃんの頃に受けた優しい愛情を求めるため、女性の胸に安心を求めているといえます。

男性は女性の胸に魅力を感じるだけでなく、安心や安らぎを感じています。

そのため、自分の胸が小さくて自身がない人でもそんなことは気にしなくて良いのです。

女性の胸はお母さんの優しい愛情を思い出させてくれる部位であるため、大きさや形などは関係ありません。

彼氏が素直に甘えられないときには、そっと胸をかして頭をなでてあげると効果的です。

 

彼氏の胸好きな心理

 

・男性にはない柔らかみのある部位である

・性的な魅力として意識している

・胸はお尻と似ているから

・赤ちゃんのような優しい気持ちになる

上記が【彼氏が胸好きな心理】です。

彼氏から見たら、彼女の胸はとても居心地がよく安心でき自分だけの居場所のようなものです。

男性の心理を理解することが出来れば、彼氏と仲良く居られると思います。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク