彼氏に冷めてきたかもと感じる時5つ

今回は【彼氏に冷めてきたかもと感じる瞬間】についてまとめます。

付き合い初めてまだ日が浅い人や、長く付き合っているが最近彼氏とマンネリ…という方は

誰しもが一度は経験したことのある気持ちです。

彼氏に冷めてきたかもと思う行動や症状をお伝えしていきます。

スポンサーリンク


彼氏に冷めてきたかもと感じる時

 

連絡を頻繁に取らなくても平気

 

女性の恋愛心理というのは、個人差はありますが多くの場合彼氏の行動を把握しておきたいものです。

この心理が働くからこそ、女の勘で浮気を発見することが出来るのです。

女性は基本的に男性を付き合ったときから、彼氏が今何をしているのか。

誰と居て、今どこにいるのか等気になることは連絡を取ってきくことが多いと思います。

しかし、それは自分が好きな人に対してです。

つまり全くの他人である場合や自分が興味の持てないひとの行動を聞いても

何も面白くありませんし、なんとも思いませよね。

彼氏に対してそのような気持ちになってくる前兆として、連絡を取らなくなることが挙げられます。

彼氏がどこのだれと何をしているのか気にならなくなったら自分の気持ちを確かめてみてください。

 

彼氏の趣味や話に対して興味が沸かない

 

誰しもが好きな人と付き合うまでの間は、相手のことを深く知りたいと思っていたはずです。

相手のすべてを知ってみたい、興味があると思いお互いに付き合いはじめます。

しかし、はじめと比べ彼氏が趣味や色んな話しをしてきた際にうわの空で聞いている自分に気付いたら、

彼氏に対して冷めてきている可能性が高いと思います。

恋愛は、お互いの趣味や行動を共有して理解しあえないと成り立たない関係です。

一番大事な部分で気が合わない場合は潔く次のふみこむべきです。

彼氏が一生懸命話しかけてくれているのに、全く興味がわかない場合は一度距離をおくことがよいと思います。

距離を置いて、まだ彼のことが知りたいと思えれば長く付き合うことが出来ます。

スポンサーリンク


他の男性(男友達や兄弟)で気持ちが満たされている

 

彼氏に冷めてきたかもと感じる瞬間は、どれもこれもネガティブなわけではありません。

彼氏になかなか会えなくて寂しいという気持ちを埋めてくれる存在が居たときに、

女性は彼氏に対して冷めているのかもと思うことがあります。

彼氏がどんなに良い人でも、異性である男友達や家族など他の男性で気持ちが満たされることもあります。

例えば、男性の洋服を購入したいけど彼氏には会えない、男友達を誘って買い物に行こうなど。

絶対彼氏が隣にいて、女性は気持ちが満たされるものではないことを忘れないようにしましょう。

 

自分の生活が安定している

 

女性はエステや美容室、女子会など女子だけで楽しむことのできるツールが沢山あります。

そのため彼氏と遊ぶだけでなく、女子同士で楽しんでいる場合に多いパターンです。

女性同士で気持ちが満たされてしまった場合や楽しみすぎて彼氏のことを忘れてしまっていたときなど、

あれ?もしかして彼氏に冷めてきているのかな?と思ってしまうことがあります。

また、仕事ができる女性や自分で楽しみを見つけ出すことの出来る女性からしたら、

彼氏が出来たときに常に冷めているかどうかを天秤にかけることが面倒になります。

そのため恋愛傾向としても、姉御肌やうまく甘えることができない等の性格になることが殆どです。

彼氏に冷めてきているのかもと思うことすら面倒な女性も少なくないと思います。

スポンサーリンク


すぐにイライラしてしまう時

「二人はラブラブなんでしょ?」と他人に聞かれたとき、心の中で「もちろん!」と思えず、謙遜を装って「どうなんだろね?」などと答えてしまうときは、恋人の些細な態度や仕草にイラッとくることが増えているもの。前は気にならなかったのに、お箸の持ち方が下手なことに気づいた、ちょっとした口癖が気にさわることが増えた……。そんなときは、相手の欠点をカバーしていたラブラブフィルターが消えかけのサインかも。以前からよくしているクセや仕草を急に相手から頻繁に指摘されるようになった場合は、逆に冷められている可能性もあるかも。

出典 恋人への気持ちが冷めたときに感じがちな症状 4選

 

彼氏に冷めてきたかもと感じる時

 

・連絡を頻繁に取らなくても平気

・彼氏の趣味や話に対して興味が沸かない

・他の男性(男友達や兄弟)で気持ちが満たされている

・自分の生活が安定している

・すぐにイライラしてしまう時

上記が【彼氏に冷めてきたかもと感じる瞬間】です。

1つでも当てはまっているものがあれば、彼氏と距離をおくなり

話し合ってみるなりして改善させることをオススメします。

女性と男性では恋愛の価値観が全く異なるため、うまくバランスをとれる恋愛になるよう祈っています。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク