彼氏とお風呂に入るときに気を付けるべきこと9つ

ここでは、【彼氏とお風呂に入るときに気を付けるべきこと】を紹介します。

彼とのお泊りデートでお風呂に入る時、女子としてやってはいけない事を伝授します。

ここさえうまくいけば、彼と素敵な夜を過ごせること間違いなしです。

スポンサーリンク


彼氏とお風呂に入るときに気を付けるべきこと

 

入る前にお風呂の電気の確認をしましょう

 

彼とお風呂に入るときは、必ずお風呂の電気を確認し、暗くしておきましょう。

これは、お風呂に彼と同じタイミングで入るときに恥ずかしさを軽減させるためです。

自分の体に自信が無い場合もお風呂の電気を少し暗くすることで照れていることを隠すことができます。

また、彼とお泊りに行った際に脱毛のタイミングで困ったことはありませんか?

お風呂の電気を暗くしておくことで脇やVラインの処理が出来ていないことを隠すことができます。

脱毛するときも、ささっと出来る環境にするためまずはお風呂の電気を確認しておきましょう。

自宅でお泊りをする場合は電気を暗くしてしまうと正直真っ暗ですよね。

あまりに暗すぎるとお風呂の中で滑ってしまったり怪我をする可能性があるため、彼が家に来る前に間接照明の準備をしておきましょう。

お風呂用のアロマや間接照明を用意しておくことで2人のムードを壊すことなく楽しむことができます。

 

洗い方に注意

「まあ正解はないとは思うんだけど、すくなくともガニ股になって上から手伸ばしてゴシゴシって、おっさんみたいな洗い方だけは見せないでほしい。イメージ崩れる……」(編集/24才)

もちろんいつもはお風呂のなかではひとりですから、とにかく色んな動作ひとつひとつが、自分にとって一番ラクなようになっていると思うんです。

だから人が見たらかっこ悪かったりブサイクだったりするものも当然あります。カレと一緒に入るときには、こういうのを意識して変えないとダメですね。

出典 彼がイラッとするお風呂での行動

スポンサーリンク


お風呂の入りすぎでのぼせないように!

 

彼とお風呂に入ることは女性にとっては、とても嬉しいことだと思います。

自分の恥ずかしいところも正直に見せることの出来る関係性でなければ一緒にお風呂に入ることは出来ません。

そんな嬉しい素敵な夜が、自分のミスでのぼせてしまったら最悪ですよね。

お風呂に入る際に、のぼせない工夫を施しておきましょう。

彼とお風呂に入るとつい気持ちが高揚してしまい、長風呂しがちです。

また、2人で入ることによりお風呂をどのタイミングであがれば良いのか分からず

結局最後までお風呂に入ってしまい、のぼせる、目眩がする可能性があります。

窓のあるお風呂の場合は、頃合をみて開けるようにしましょう。

外の空気を吸う事で空気の循環が出来、のぼせをふせぐ事ができます。

あまりにも体調が悪いときは彼との雰囲気を重要視せず、正直に先にお風呂からあがるようにしましょう。

 

一緒にお風呂に入るのはお互いを良く知ってから

彼氏と一緒にお風呂に入るときは、まず相手を見極めましょう。彼氏は自分の体の事、あなた自身の事についてよく知っていますか?

身体の事等で隠している事等はありませんか?

すっぴんが嫌だとか、体を見られたくない、だとかいう悩みを持っているのであれば、お風呂に入らない方が良いです。

まずは、体を、ありのままの自分を見せられるようになる事が大事です。あなたの方から「彼氏と一緒にお風呂に入りたい!」と思えるようになるまで、待ってもらいましょう。

出典 彼氏とお風呂に入るメリットと準備するべき事まとめ

スポンサーリンク


お風呂に入る彼への気遣いを忘れないこと

 

自宅で彼とお風呂に入った際、シャンプーボトルの底にぬめりがあったり、

浴槽に汚れがあることを彼に見つかったらせっかくのお泊りが最悪なイメージになってしまいますね。

ホテルや旅行先で一緒にお風呂に入る際は、特に掃除を気にすることはありませんが

彼と一緒にお風呂に入るのにせっせと自分だけ準備してしまったら彼もつまらない気分になってしまいます。

彼と一緒にお風呂に入ることは、普段見れないお互いの姿をみせるということです。

そんな状態でも彼への気遣いを忘れないようにしましょう。

お風呂の掃除はしっかり出来ているかな、バスタオルやハンドタオルは汚れていないかな。

着替えは準備してあるかな、シャワーの温度は熱すぎないかな等、気をつけることは沢山あります。

お互いに気持ちよくお風呂に入れるように予めの準備を怠らないようにしましょう。

 

お互いの体を洗うときは慎重に

お風呂に一緒に入るだけでなく、丁寧に“洗う”ことはさらに夫婦仲を親密させます。

先日『プラネット』が5,506人を対象に行った「カビ防止剤・カビ取り剤に関する意識調査」によると、お風呂を“毎日掃除する”と答えた方は33.9%となっており、日本人のキレイ好きさが表れています。

さらに同調査では掃除の分担は誰が行っているのかもリサーチ。その結果41.5%が男性側が行っていることが明らかになっております。水仕事やカビ取りなど、家事の中でも比較的重労働ともいえるお風呂掃除を男性が行っていることで、家庭の調和が保たれていることが浮き彫りになっています。

出典 彼と長ーく愛し合うなら!「お風呂でアレする」と良いことが判明

2人でお風呂に入った時に、お互いの体を洗うことはもはや定番になりつつあります。

ここで気をつけなければならないことは、慎重に体を洗ってあげることです。

お互いに自分にはない体の部位や自分で洗う強さとは全く異なりますよね。

そのため、相手にこの場所はこれ位の強さで良い?等、確認をして丁寧に洗ってあげましょう。

気遣いがないと相手の体を傷つけてしまうことになるため、気をつけておくことが大切です。

スポンサーリンク


ムダ毛処理

・「背中のムダ毛の処理が行き届かないので、そういうのを背中側から見られていると恥ずかしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「体を洗っているとき。ムダ毛の処理をしているとき」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ムダ毛の処理がおろそかなところがバレたら恥ずかしい」(30歳/金融・証券/営業職)

洋服で隠れていたり、暗がりだったりすると目立たないムダ毛も、明るいバスルームでは丸見えなので恥ずかしいですよね。それよりも、彼の前でムダ毛の処理をしている女性がいることに驚きでした!

出典 裸より恥ずかしいのは? 彼とお風呂に入るときに、恥ずかしいこと4選

 

恥ずかしがる方が可愛い

・「恥ずかしがってタオルを体から離さない」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「堂々正面を向かず、背を向けて恥ずかしいと思っていることを演出する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「『明るいのやだ』とか言う」(29歳/生保・損保/営業職)

・「服を脱ぐのはひとりで、あとから入る」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

彼の部屋や旅館の個室露天だったりすると、明るい中で入らなければならないかもしれません。お風呂では堂々としないほうが、印象がよさそうですね。

出典 混浴にドキドキ! 彼とお風呂に入ったときに、かわいいと思ってもらえる行動

スポンサーリンク


脱いだ服をたたむ

「彼女と一緒にお風呂に入ることになった時に、脱衣所に彼女の服が脱ぎっぱなしになっていて、しかもちょっと汚れているのが見えてしまって萎えました。
畳むとかの気遣いはして欲しい。」(26歳/IT)

一緒にお風呂に入るということに意識がとられてしまい、見落としがちなのが脱いだ後の服。

彼が後から入ってくる時や彼が先に出る時には脱いだ服を見られる可能性が高いので、見られても大丈夫なように畳むか隅に寄せて邪魔にならないように気をつけましょう。

出典 彼と一緒にお風呂に入る時に気をつけるべきこと・4つ

 

彼氏とお風呂に入るときに気を付けるべきこと9つ

 

・入る前にお風呂の電気の確認をしましょう

・洗い方に注意

・お風呂の入りすぎでのぼせないように!

・一緒にお風呂に入るのはお互いを良く知ってから

・お風呂に入る彼への気遣いを忘れないこと

・お互いの体を洗うときは慎重に

・ムダ毛処理

・恥ずかしがる方が可愛い

・脱いだ服をたたむ

上記が【彼氏とお風呂に入るときに気を付けるべきこと】です。

皆さんの役に立てると幸いでございます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク