彼氏から連絡こないときの対処法6つ

付き合って間もないころは毎日何度も連絡を取り合っていたにもかかわらず、付き合いが長くなってきたら連絡の頻度が減ってきたということはよくあることです。

連絡を取り合わなくても相手のことをわかっているし、何かあったら連絡がくるはずとドシンと構えていられたらよいのですが、彼のことが好きな気持ちが強ければ強いほど、連絡がこなくなると不安になったり心配になったりしてしまうのが女心です。

自分の送ったメールやラインに返信がないと、「なにかあったのではないか」と不安になることもありますし、「私きらわれちゃったかな」と自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。

しかし実際はどちらでもないということもよくあります。

では彼氏からの連絡が来なくなったとき、彼女はどのように対処をするべきなのでしょうか。

スポンサーリンク


彼氏から連絡こないときの対処法

 

あえて連絡しないでつきはなす

客観的に言えば、彼を放っておく以外に方法はないと思いますよ。
その・・・仕事が忙しいから連絡がないのか、単純に面倒になったから連絡をしないのか、どっちが原因だとしても。

もう、相談者さん自身でよくわかっていると思いますけど、
>「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」
こういうメールは、ほんと、ウザいだけです。ただでさえ、連絡しない彼が更に離れていくか、元々彼が相談者さんに
対して、(言葉は悪いですが)飽きちゃってる場合、そういうメールを送ることで、彼が別れを決意しちゃう可能性だって
ありますから。

対応も何も無いです。向こうから連絡が来ない限り、こっちからもしない。それしかないです。

出典 彼から連絡がこない時の対処法

連絡をしても返ってこないにもかかわらず、さらにしつこく連絡をするのはい良い印象を与えません。

彼も何かしらの事情があって連絡をしてこないのかもしれません。

仕事が忙しい、連絡をできる状況ではない、少し一人になりたい、などと、理由は何であれ連絡をしてこないことには理由があります。

それをあえて察してあげることも彼女としての優しさです。

しつこく追い掛け回すのは、相手を追い詰めることになります。

いつもこまめに連絡をくれた彼女が突然連絡をしてこなくなったら彼氏のほうも心配になるかもしれません。

そこで連絡をもらえることもあるかもしれません。

恋はかけひきです。

押してだめなら引いてみるのもひとつの方法です。

スポンサーリンク


ネガティブな感情をぶつけない

“メールの返信をくれないってどういうこと?””今すぐに電話をください!”など、彼を追い詰めたり責めたりするような、留守電やメールをしてはいけません。マイナスの感情を彼にぶつけてしまうと、彼に嫌われ、二度と連絡がこない可能性が高まってしまいます。電話とメールを、合わせて2~3回しても連絡がこないのなら、そのあと、一週間はこちらからの連絡をやめましょう。

出典 彼から連絡がない…!あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法

感情的になってしまうのは勿体無いことです。
男子は理屈っぽく、論理的に説明してきます。

いくら大泣きして、声を上げて電話しても
(あーあー、うるさいなー。ヒステリーになるなよー)
と彼氏が心の中で思ったりするので、こっちも冷静になって淡々と接するのが重要です。

こっちも放置して、5日~1週間位経ってから、知らん顔して「そういえば、先週何してたのー?」って淡々と聞く位でちょうどいいです。

出典 【恋愛】彼氏から連絡来ない時の対処法

 

便りがないのはよい便りだと開き直る

 

「便りがないのはよい便り」という言葉があります。

何も相手を心配させるようなことがないからこそ、頻繁に連絡をしてこなくなったのかもしれません。

連絡がないことを悪いこととしてとらえてしまうと、とてもマイナスな気分になってしまいますので、あえて開き直ってみましょう。

そして連絡がとれずあえない間に彼氏をびっくりさせるくらいの女磨きをしましょう。

次にあったときにびっくりさせるぞ、位の気持ちでほかの事に夢中になったらよいでしょう。

スポンサーリンク


返事を期待しないでメッセージを送る

近況報告を短く伝える事で彼氏に自分が元気である事を伝える事で
彼氏も、彼女の事が気になり連絡をくれるかもしれません。

彼氏からの連絡が来ないからと言って彼氏の都合を考えず連絡を催促するメールでは
彼氏もウンザリしてしまいます。

ですから、愛嬢のあるメールで彼氏の気を引く事が大切です。

出典 彼氏から連絡が来ない不安を解消する方法4つ

それにしてもメールも電話もしない恋人なんてさみしいですよね。そんなときには彼が返信をしなくてすむメールをしましょう。

「無理して体を壊さないように」とか「今日食べた○○はとてもおいしかったよ。今度一緒に食べようね」とかちょっとこちらの近況を加えて、愛情のあるメールを送ってあげましょう。

長分ではなく、短いセンテンスで。彼だってあなたのことをまるっきり忘れているわけではありません。そんなほっこりしたメールを読んで、あなたに会いたくなってしまうかも。

出典 彼からの連絡が来ないときの対処法を覚えて円満に

彼にとって重荷にならないメッセージ。それは、「仕事で何かあったのかな。いつでも連絡してね。○○くんなら大丈夫だって信じてる」。

ポイントは3つ。

(1)「?」マークは決して使わない

相手に返信を急いてしまうからです。

(2)「いつでも連絡を」と伝える

返信していないことに相談者さんが怒っていない事実を伝えましょう。

(3)「○○くんなら大丈夫」と励ます

もし彼が落ち込んでいたら、彼女であるあなたからの励ましは特効薬です。

多くの男性はどんな時もデンとかまえて、「大丈夫だよ」「どうにかなる」と言って励ましてくれるパートナーを好みます。

出典 彼氏から連絡がなくても焦っちゃダメ! 重荷にならないメールの送り方ポイント3つ

スポンサーリンク


数日待ってから何事もなかったかのように連絡しなおす

 

彼氏は忙しいのかもしれません。

メールを返すよりも重大な問題に直面しているのかもしれません。

そのため、ここはあえて彼の邪魔をせず、一歩引いてみましょう。

そして数日たってから改めて連絡をしなおしてみましょう。

しかし次の連絡をするときに「なんで連絡くれなかったの?」などと相手を責めるようなことはしてはいけません。

何事もなかったかのようにデートにさそったり、彼が気分転換できるような話題をふってみましょう。

もしかしたら仕事でトラブルになっていて落ち込んでいるのかもしれません。

しかしそれはきっと彼女には知られたくないでしょう。

男性はプライドが高い生き物ですから、女性には弱っているところはみせたくないからです。

あえてまったく関係のないことを話して、リラックスできるように配慮して連絡をしましょう。

意外にもメールを返したつもりでいるかもしれません。

あまり細かいことは追求せず、とにかく楽しむことだけを考えましょう。

 

女磨きに集中する

「週末はいつも一緒にいたい」と女性から言われても、「たまには1人でゆっくりしたい」と思う男性は多いようです。でも、たとえば「会うのは半年に一度くらいでいいよね」なんて女性から言われた場合、本当に彼がその女性のことを好きだったら、「いやいや、もうちょっと頻繁に会いたい」と思ってくれるはず。であれば、せめて2、3ヵ月後の大きな約束を1つ取り付けておくのがオススメです。

数ヵ月後の予定であれば、男性は「前もって会社に伝えておいて、その日は絶対休めるようにする」と努力してくれます。女性はその数ヵ月後のイベントを盛り上げるべく、様々な作戦を考え準備し、女を磨いておきましょう。そうすれば数ヵ月なんてあっという間です。

出典 「彼から連絡がこない…」寂しくて不安な時に思い出したい、恋の心得5つ

 

彼氏から連絡こないときの対処法6つ

 

・あえて連絡しないでつきはなす

・ネガティブな感情をぶつけない

・便りがないのはよい便りだと開き直る

・返事を期待しないでメッセージを送る

・数日待ってから何事もなかったかのように連絡しなおす

・女磨きに集中する

いかがでしたか?

彼氏から連絡がこないとついついマイナスなことばかり考えてしまいがちですが、連絡がこないのは信頼関係が築けている証拠かもしれません。

あまり悪いことばかり考えずに、楽しい方向に考えるようにしましょう。

そして、彼の都合や立場をしっかり考え、彼を尊重することを忘れないようにしましょう。

きっと悪気があって連絡をしていないわけではないはずです。

心配しすぎないように、疑いすぎないようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク