彼氏から連絡ないときの対処法9つ

男性と女性は脳の構造が根本的に違い、なかなか相互理解を図ることが難しいです。

その中でも、永遠のテーマであるのが「連絡の頻度」。

男性は電話やメールは用事があるときの連絡手段と感じている人が多く、彼女との距離を縮めるためのツールだとは思っていません。

女性はその日あったことや感じたことなど感情を共有したいですし、彼がそばにいると感じていたいから、彼と密に連絡を取りたいと感じる人が多いようです。

しかし、女性の気持ちとは裏腹に、彼から連絡が来ないこともしばしば…。

そこで、連絡したいけれどどうしようと悩んでいるときにあなたが取るべき行動をまとめました。

スポンサーリンク


彼氏から連絡ないときの対処法

 

彼氏にとって連絡の優先順位が低いことを知る

男性は、恋愛には、安定よりはハラハラしたものや、新鮮な感覚を求めています。そして、彼らにとって「恋愛=(イコール)会うこと」で、見て触って確かめるもの(即物的な意味でもね)。好きな子とは会ってイチャイチャしたい。それに比べれば、毎日のメール連絡などはどうでもいいんです。彼女が今日どこで何をして、誰と何を話したかとか、自分に直接関係ないのであれば、正直あまり興味もない。逆に言うと、あまりに「会うことを大事にする」男性にとって、メールや電話での連絡は、デートに取って代わるようなものではない。そもそも、男の人にとって、「他愛もないおしゃべり」ほど苦手なものはないんです。彼らは、理論的で結論のある話が好きですし、行動も大変合理的。男同士のおしゃべりって、ホントにそっけないでしょ?

つまり、男性が連絡してくるときっていうのは、大概が「なにか用がある」ときなんですね。

出典 彼と会えない時間を制す! “追われる女子”のメール&デート術

女性はメールで愛情を確かめようとすることがありますね。だからメールの回数や内容によって一喜一憂したりします。でも、男性にとってメールは連絡手段の一つ。寂しいからメールをする、という思いがないのです。

だからメールをしないのは忙しくてあなたに会えないから。これは極論かもしれませんが、メールをくれないのは愛情がなくなったからではなく、約束ができないからです。それを信じて、男性心理を理解して、とりあえず自分磨きをしましょう!

出典 彼からの連絡が来ないときの対処法を覚えて円満に

 

基本はやっぱり「待つ」

 

男性は必要最低限のときしか携帯やパソコンを見ません。

見ていたとして、あなたからの連絡に気付いていたとしても、調べものややるべき仕事、みたい動画があるときは、そちらで頭がいっぱいになってしまいます。

何かに夢中になっているときは、基本的に何度連絡をしても返ってきません。

それどころか、後で着信やメールの件数に気付いたときに「うわ…」とドン引いてしまうことも。

決してあなたのことが大切でないとか、優先順位が低いとか、そういう意味ではありません。

ただ、あなたのことが好き→たくさん連絡をするというふうには繋がらないということです。

彼の気持ちを信じて、あなたも気長に待ってみませんか?

特に、スマートフォンを家に置いて、散歩に出掛けることがおすすめです。

先進国ではノーメディアデーを設けることが主流になっています。

携帯やパソコン、彼からの連絡に縛られない日を作ることで、あなた自身の気持ちが穏やかになるはずです。

スポンサーリンク


気持ちを書き出したり、自分磨きをする

一番効果があるのは、出さなくても良いので彼に対して手紙を書くと言う事です。毎日なにか思う事があれば手紙を書いてかくと言う行為で心のどよ~んとしたものをどんどん解放していきます。合わせて自分が毎日頑張った事やちゃんとできたこと(歯磨きをしたというような事)を毎日5個スマホの日記帳にでもつけてみてください。これを1ヶ月も続ければ、心のどよ~んとした感じはふっと楽になります。

そしていつ彼から連絡がきてもよいように、徹底的に自分の外見を磨くようにしましょう。男の人が注力するポイントは肌と髪になり、決してまつ毛でもネイルでもないのです。

出典 彼氏から連絡が来なくなったら別れるしか方法がない?

 

電話をしてもでないときは、古典的なあの機能を使おう

 

休日のはずなのに、なかなか彼が電話に出ない…。

何回かコールをして、出ないときはため息をついて電話を切っていませんか?

でもちょっと待ってください!

そんなときは、留守番電話にメッセージを残しましょう。

メッセージを残す際は、できるだけ元気な声で、内容は短くすることがおすすめです。

なぜ内容は短めがいいかというと、もっとあなたの声が聞きたいと、彼に思わせるためです。

メッセージを聞いた彼は、大好きなあなたの声を聞いて、いてもたってもいられない気持ちになるはずです。

例え折り返しの電話ができないくらい忙しいときでも、メールは送ってみようかな?という心理になること間違いなしです。

スポンサーリンク


寂しくて不安なときは運動する

身体を動かす事で精神的な不安を解消するのと同時に運動を通して
身体のシェイプアップにも繋がるので、次に彼氏と会った時に更に魅力的なあなたを
彼氏に見せる事が出来るので一石二鳥ですね。

連絡が来ない、会えない時間は不安で塞ぎ込まず、
次に彼にあったらどうしようかを考え
自分磨きが出来るチャンスではないでしょうか。

出典 彼氏から連絡が来ない不安を解消する方法4つ

 

彼氏の近くにいるようにする

突破口はひとつ。
「近づくこと」のみです。
「会っていない(遠くにいる)ときにも私を想って」じゃなくて、「カレが私を愛してくれる状況を作る」というのが一番シンプルだと思います。

質問者さまの場合、あなたは今高3、カレは大学生ですよね。
たとえば大学の関係で東京にカレがいるなら、あなたの方から週末に東京へ行ってみるなり(逆でもいいですが、連絡が取れないのでは来てくれないかもしれませんね)、最終的にはあなたも東京の大学に進むなり、とにかくカレの「近く」へ行くことが最重要。

出典 生きてますかー!付き合ってるのに連絡をしてくれない彼氏への対処法

 

自然消滅になりそうなら時間をかける

「了解」「OK」などと、素っ気ない返事ばかり。または返信すら来ない。一緒に遊びに行く約束も曖昧に流されてしまう。「これってもしかして自然消滅を狙っている?」
その可能性は十分考えられます。別れ話は感情がぶつかりあって面倒くさいので、そっと離れていく男性は多いのですが、それでは彼女の気持ちがおさまりませんね。

出典 【連絡くれない彼氏】自然消滅を狙っているカレを引きとめる方法

1週間ぐらい放置した後に「どうしてる?なんか忙しくてメールできなかったよ。○○君も忙しい毎日かな?」と、友達のようなメールを送ってみましょう。
押してダメなら引く!
必死さが無くなると、彼も少し軽い気持ちで連絡くれるようになるかもしれません。

出典 【連絡くれない彼氏】自然消滅を狙っているカレを引きとめる方法

スポンサーリンク


喧嘩して連絡がないなら電話しよう

これは、先ず電話ですね(。ω。;)

電話するしかないです。

うざがられようとも、
何であっても、そんな駆け引き目いた計算は要りません。

誠意を見せるしかないのだから、

「ちゃんと謝りたいから、会って欲しい!」って、
泣いても何でも良いから、すがってでも離したくないなら、そうする必要があるのではありませんか?

「イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。」
という、彼任せ、告白した側任せの恋愛の仕方は、チャンスを逃しますよ。

恋愛は、たまに、とても無様な自分を相手に見せなくてはならないことがあるものです。

出典 彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

 

連絡ない期間が長く、むかついてイライラしたら別れるか押しかけるかしよう

彼から連絡がなかったら、残る道はふたつ。別れを覚悟する場合は、彼の家へ押し掛け、直接本人を捕まえて真相を聞きましょう。彼と元通りになることを希望するなら、自然消滅になる覚悟をして、そのまま一切の連絡をとらずに沈黙をし続けるのが最善の方法です。

出典 彼から連絡がない…!あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法

私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。

出典 連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

 

彼氏から連絡ないときの対処法9つ

 

・彼氏にとって連絡の優先順位が低いことを知る

・基本はやっぱり「待つ」

・気持ちを書き出したり、自分磨きをする

・電話をしてもでないときは、古典的なあの機能を使おう

・寂しくて不安なときは運動する

・彼氏の近くにいるようにする

・自然消滅になりそうなら時間をかける

・喧嘩して連絡がないなら電話しよう

・連絡ない期間が長く、むかついてイライラしたら別れるか押しかけるかしよう

冒頭でも述べたとおり、男性にとって電話やメールは連絡ツールにすぎません。

よって、一番迷惑なのは、「用もないのに大量の着信やメールに対応すること」です。

特に、他にやるべきことがある日にそんなことをしてしまったら、喧嘩や別れに発展してもおかしくありません。

男性の心理をよく知り、お互いにストレスフリーな関係でいることが、いつまでも仲のよいカップルでいるための秘訣です。

男性の気持ちを理解し、あなたの不安を吹き飛ばしてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク