彼氏とのセックスレスを解消する方法8つ

付き合う期間が長くなっていると、セックスレスになってしまうカップルも多いと思います。

女性から積極的に行動し、そんな状況を解消しましょう。

きっと彼氏ともっと良い関係になれるはずです。

スポンサーリンク


彼氏とのセックスレスを解消する方法

 

彼氏とセックスレスになる理由

付き合っている期間や同棲状態が何年も続いているなど、一緒にいる時間が長いと、胸がときめく瞬間は減ってしまいます。交際当初は彼女のブラジャーの紐がチラリと見えただけでもドキドキしていたのに、今では全裸で目の前にいても何とも思わない……という具合に「慣れきってしまっている」ことがセックスレスの理由になるのです。

ただ、熟年夫婦がお互いの肉体を求め合わないのと同じで、心底リラックスできて、彼女を追いかける必要性を感じなくなっているがゆえに、彼氏には性欲が湧かないだけ。愛はあります。

そのため、彼氏の本音は「しなくても彼女のことは大好き」でしょうね。

もちろん、こうした状態は決して悪いわけではなく、安定した関係が確立しているので、むしろ結婚などに繋がりやすいはず。ただ、刺激がなくなりすぎているのは確かですから、お互いに相手の本能をくすぐる工夫や努力は必要でしょう。

出典 仲は良いし、不満はないと言う彼氏が身体を求めてこないセックスレスの理由 3つ

セックスレスになってしまう原因として、
同棲中に足りていないものは2つ。
「会話」と「一人の時間」です。
なんでも話すのは良いかもしれませんが、
一人の時間が全くなかったり、一人の時間がありすぎて会話がないなど、
どちらかが欠けていてもセックスレスになってしまう可能性があります。

出典 同棲したカップルが別れる理由

 

自分磨きをする

 

彼氏と付き合い始めた当初は、メイクをしていたのにしなくなったり、太ってしまったり、自分磨きをしなったことで、セックスレスになっている場合があります。

仲が良くても、女性らしさが減ってくると、男性も「セックスしたい」と思えなくなってくるのです。

女性にとっても見かけを褒められなくなると、自信がなくなってしまいます。

しっかり自分磨きをしましょう。

運動をして体を引き締めたり、美肌のために生活を変えたり努力をしましょう。

あなたが女らしくきれいになると、いつの間にか彼氏もセックスしたい気持ちになるはずです。

スポンサーリンク


ロマンチックなデートをする

 

デートがパターン化している、デートをしていない、などロマンチックな時間が減るとセックスレスになってしまうことが多いのです。

思い切ってロマンチックなデートを計画してみましょう。おすすめは、二人とも少しおしゃれして出かける夜景スポットやカップルシートのあるレストランです。

ロマンチックなデートで軽くお酒を飲み、食事をし、その後二人で近くのホテルに泊まるというプランであれば完璧にロマンチックなムードが作れるはずです。

普段にないロマンチックな気分を味わえれば、セックスまで持っていくことができるはずです。

 

部屋をきれいにする

 

彼氏が良く家に来る、一緒に生活している、だから部屋が散らかっていてもお互い気にしなくなった、という状況があると、セックスレスになってしまうことが多いのです。

部屋が散らかっていると、気持ちが盛り上がりにくくなってしまいます。

彼氏が家に来る前には、掃除機をかけ、洗濯物をたたむ、など部屋をきれいにしましょう。

また一緒に生活していても、毎日必ずベットメイキングをする、部屋を良い香りに保つ、など気を配ることが大切です。

きれいな部屋にカップルで一緒にいると、気持ちも穏やかになり、自然にセックスする方向に向かいます。

 

部屋着にこだわる

多くの男性は、女性と感じる相手にセックスへのモチベーションを持ちます。ところが多くの女性は、長くつき合っていると女性らしさを保つのを止めてしまいます。
体重が増え、化粧やムダ毛の処理をしなくなり、普段はコンタクトなのに彼の前では眼鏡で過ごし、下着姿でうろうろしたり、ジャージ姿で過ごしたりするようになるのです。
対策は、付き合う前や、付き合いはじめのような女性らしさを取り戻すことです。

出典 セックスレス解消法!彼氏・夫をレスにしない4つの方針とは?

彼氏と家にいるときに、1日中ジャージ姿で過ごしたり、髪の毛も寝起き状態だったりなんてことは、良くありません。

またパジャマも色気がなく、着心地が重視であるのも問題なのです。

まず部屋着にはこだわりましょう。彼氏が好きなタイプの部屋着を数種類用意し、彼氏に「可愛い、エロい」と思ってもらえたら、セックスレスは解消できます。

また髪型も普段外ではしないような、三つ編みスタイルなど部屋着に合わせて変えてみましょう。

家でも彼氏のために「可愛い女の子」でいることができれば、セックスしたい気持ちを彼氏の中に起こすことに成功できるでしょう。

スポンサーリンク



疲れをしっかり取る

 

仕事や勉強でお互いにクタクタに疲れているとセックスレスになることが多いのです。

定期的にマッサージに行く、仕事が終わったら、すぐに食事を済まし早目に就寝する、など少しでも疲れを取る努力をしましょう。

日頃、疲れをためないようにすれば、彼氏と週末会った時もセックスする元気が残っているはずです。

また彼氏が疲れている時が、あなたがマッサージをしてあげたり、美味しいご飯をつくってあげたりし、元気が出るようにしてあげましょう。

お互い疲れていなければ、きっとセックスができます。

 

話し合いはNG

セックス指南書の中には、話し合いによる解決を推奨しているものもありますが、筆者は話し合いをオススメしません。いや、オススメしないどころか、絶対に絶対に避けていただきたいやり方です。

男性は、私たち女性が思う以上にデリケートです。「私たち、最近していないわよね」と問題提起したところで、「そういう堅苦しいところがイヤなんだよ」と後ずさりしてしまうでしょう。

貴女自身も、話し合いによって、「じゃあ、しようか」と彼氏が仕方なしに腰をあげるのは不本意なはずです。

どうしても一石を投じたいと言うのなら、「合コン行ってきていい?」という言葉は如何でしょうか? もちろん、「貴方がセックスしてくれないから合コンで浮気してきます」なんて言う必要はありません。なんなら、本当に浮気するわけでもありません。「友達に人数合わせを頼まれて」ということにして、貴女が合コンに行く=他の男性からは女性として見られてくると思わせるのが目的。彼氏の気持ちを揺さぶる作戦です。

出典 セックスレスを乗り越える方法とは?

スポンサーリンク


別れる

・「理由にもよるが、事情ではなく気持ちが原因なら別れるしかないと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「セックスしないということは、彼の気持ちがなくなっているということだろうから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「レスになると愛情が薄れていると思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)

セックスレスイコール愛情が冷めたと捉える女性も多く、そうなった場合は別れを決意するといった方もいらっしゃいました。

出典 【ぶっちゃけ本音】そんなの寂しい! 彼氏とセックスレスが続いたら別れる? 別れない?

 

彼氏とのセックスレスを解消する方法8つ

 

・彼氏とセックスレスになる理由

・自分磨きをする

・ロマンチックなデートをする

・部屋をきれいにする

・部屋着にこだわる

・疲れをしっかり取る

・話し合いはNG

・別れる

セックスレスは、ちょっとしたことが原因でどんなカップルにも起こってしまいます。

仲良しなのにセックスをしていない状況が続く場合、は自分から行動し、彼氏をその気にさせましょう。

まずは自分磨きと生活を見直すことが、セックスレスを解消する第一歩です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク