彼氏を幸せにしたい人がやるべきこと5つ

女性にとって彼氏の喜ぶ顔、笑顔を見られるということはとても嬉しいことです。

彼氏に毎日幸せを感じてもらい、ハッピーでいてもらいたいと思う女性も多いです。

では彼氏を幸せにするためには具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか。

彼氏を幸せにするための方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


彼氏を幸せにしたい人がやるべきこと

 

いつもニコニコ笑顔をこころがける

 

男性にとって彼女の笑顔は最高の宝物です。

笑顔をみているだけでパワーチャージができてしまうほどです。

そのため、どんなときも彼氏の前では笑顔でいるように心がけましょう。

口角をあげてニコニコし、いつも嬉しく楽しそうな表情でいるようにしましょう。

自分と一緒にいることで彼女はこんなにも幸せになれるのだということを実感できると、彼氏自身も幸せを感じることができます。

ですから、いやなことがあってもぶすーっとした顔をしてはいけません。

どんどんとハッピーオーラがなくなってしまい、それを見ている彼氏をも不幸にしてしまいます。

いつもいきいきとしたハッピースマイルで彼とはなすようにしましょう。

 

彼氏をたて、ほめる

 

男性はプライドが高い人が多いです。

そのため、プライドを刺激されると喜びます。

彼氏が何かをしてくれたらおおげさにほめてみましょう。

少しオーバーかなというくらいのほうが、男性にはわかりやすくてよいです。

ちょっとしたことでも気づいてほめてあげると、男性はそんなところまでみていてくれているんだと嬉しい気持ちになります。

それをほめてもらえると男性はとても幸せな気持ちになります。

また、直接ほめるのも良いのですが、人を通して間接的にほめたり、第三者がいるときに第三者の前でほめるというのもよいでしょう。

男性のプライドがくすぐられ、男性は喜び幸せな気分になります。

スポンサーリンク


好きだと言う気持ち、幸せだと言うことを言葉にして伝える

 

男性は女性の気持ちに気がつきにくいです。

女性に比べると鈍感なところが多く、態度で気持ちを推し量るということがあまり得意ではありません。

そのため大切なことは言葉でしっかり伝えたほうがよいのです。

一方、男性は征服心の強い生き物です。

そのため、女性から「好き」と言われたり「あなたと一緒にいられて幸せ」だといわれると、とてもうれしいのです。

長く一緒にいるのだから言わなくても分かるでしょ、と思うこともあるかもしれませんが、そこをあえて言葉にして伝えることで男性はより幸せを感じることができるのです。

 

いつも彼氏の応援団でいる

 

彼氏を幸せにしたければいつも彼氏の一番の応援団、サポーターであるという意識をもちましょう。

彼が調子がいいときは前に出すぎずかげながら支え、彼氏が元気がないときはこっそり元気が出るように優しい言葉をかけてあげたり、手料理をふるまってあげたり、笑顔になれるようなところにつれていってあげたりと、さりげなく優しさをふりまくとよいでしょう。

また彼氏が愚痴をいってきたときは、アドバイスをするのではなくひたすら彼氏の話をきいてあげるとよいでしょう。

男性が愚痴や弱音を吐くときはアドバイスをしてほしいとおもっているわけではありません。

しかってほしいと思っているわけでもありません。

そっと近くによりそって、相手のはなしをうん、うんと聞いてあげるだけでよいのです。

それだけで男性は幸せな気持ちになれるのです。

女性は前にですぎてはいけません。

あくまでも男性をたてるという姿勢を忘れず、サポートしてあげましょう。

スポンサーリンク


手料理をふるまってあげたり、病気のときに看病をしてあげる

 

彼氏を幸せにしてあげたいと思ったら、手料理をふるまって一緒に食事をとるようにするとよいでしょう。

一人暮らしをしている男性にとって、手料理はとてもありがたいものです。

なかなか食べられるものではありませんし、家庭的な味に飢えている場合も多いので、彼氏を幸せにしてあげたければ、手料理でもてなしてあげましょう。

パーティーのようなご馳走を作る必要はありません。

普通の家庭料理を食卓にならべ一緒に食事をすればよいのです。

家庭料理を家で一緒に囲むことによって、結婚した後の食卓をイメージさせることができます。

結婚後の食卓をイメージさせることができたら、相手はきっと幸せな気持ちになっているはずです。

また、それとは別に、男性が体調を崩しているときなどは、看病にいってあげましょう。

どんなに強がりな男性でも、体調を崩しているときは人の助けを必要としています。

そんなときに献身的に看病をしてもらうことができたら、男性は幸せなきもちになるでしょう。

フルーツをきってあげたり、栄養のある食べ物をつくってあげたり、氷枕や安眠グッズを用意してあげたり、洗濯、掃除をかわりにしてあげたり。

男性はそんな彼女の姿に感動してしまうでしょう。

 

彼氏を幸せにしたい人がやるべきこと5つ

 

いかがでしたか?

彼氏を幸せにしたい人がやるべきことについておわかりいただけましたか?

今日からでもできる方法があります。

早速ためして、彼氏を幸せにしてあげましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク