彼氏の仕事が忙しいときの対処法5つ

社会人になると、お互いに仕事を持つようになり、学生の頃のように時間を合わせることが難しいことが多くなるでしょう。

特に男性の場合は、出世や今後の影響を考えると、仕事を優先してしまうようになります。

そんな仕事で忙しい彼氏をもった場合、どのように付き合っていくのが良いのか、対処法をご紹介します。

スポンサーリンク


彼氏の仕事が忙しいときの対処法

 

忙しい彼氏のことを理解する

まず、忙しい人の心理を知っておく必要があります。私自身、若いころは毎日徹夜、会社に泊まって朝にシャワーだけ浴びに帰る、みたいな生活をしていたので、忙しい人の心理は他の人よりわかるつもりです。忙しいときっていうのは、あまりに忙しくて、そのほかのことが全部頭からすっ飛んでいる状態です。肉体的・精神的にも限界に達していることもあるでしょう。大きな取引の責任がかかっているとか、毎日徹夜で眠れていないとか、人間関係でストレスを抱えているとか。今後の人生を左右する、大勝負に出る瞬間なのかもしれません。とにかく、仕事以外に目を向ける余裕がない=忙しい、ということです。
時間が物理的に「空いている・空いてない」ではないんです(ここがポイント)。自分の中に余裕がなく「それどころじゃない」っていうのが「忙しい」の正体。

出典 典型的な破局パターンを回避! “多忙な彼”と上手に付き合う5カ条

 

彼氏の負担にならない彼女になる

 

好きな彼氏と会いたいと思うことは自然なことでしょう。

しかし、彼氏の都合を全く考えずに自分勝手に会いたい欲求を伝えてしまうと、彼氏にとって負担が大きくなってしまいます。

仕事が忙しい状態がある程度決まった期間の場合は、その間彼氏の負担にならない彼女であることを心掛けることが大切です。

彼氏が自分の自由な時間を満喫しているのではなく、あくまで理由が仕事であることを理解してあげる必要があります。

また男性にとって、仕事は一生涯関わっていかなければならないものであることを、常に頭に入れておくべきでしょう。

その時、たまたま忙しい時期であれば、多少会いたい気持ちに制限をかける必要があるでしょう。

忙しい時期が終わり、彼氏に時間や気持ちの余裕が出来た時に、寂しかった思いを伝えるのは問題ありません。

スポンサーリンク


没頭できるものを見つける

 

上記で述べたように、仕事で忙しい彼に会えない期間、自分が没頭できる趣味などをもつことで、気持ちにもゆとりが出来ます。

彼氏だけを生きがいにしているタイプの場合、彼との時間を持てないことで、かなりのストレスとなり、また関係も崩れてしまいがちです。

なかなか会うことが出来ない時に、自分の時間を有意義に、そして充実したものにすることで、時間も短く感じることでしょう。

彼氏といる時間を優先することによって出来なかったことにチャレンジしてみるのも良し、新たに好きなことを初めてみるのにも良い機会です。

こうした充実した時間を送ることによって、その期間、お互いに成長することが出来ます。

新たな自分の一面を引き出すことによって、更なる魅力に繋がることもあるので、彼氏が忙しい時だからこそ、没頭できるものを見つけることが大切なのです。

 

忙しい彼氏のサポートをする

彼に会えないときは、彼のために料理の腕を磨くのも手。「男は胃袋でつかめ!」という格言があるとおり、男なら手料理のうまい奥さんがほしいものです。

新しい料理本を片っ端から試してみる、これまでのレパートリーをパワーアップさせるなど、おうちで料理の練習を。変に凝った料理よりの、カレー、から揚げ、ハンバーグ、煮物など、ベタな手料理が男性には喜ばれます。

出典 忙しい彼との上手な付き合い方|不安や寂しさを乗り越えて幸せになる

もし彼氏が一人暮らしであった場合は特に、食事や家のことをまともに出来ていないこともあります。

そこで彼女として出来るのが、忙しい彼氏のサポートをすることです。

仕事で忙しいとはいえ、きちんとした食事をとらないことには、まともな仕事も出来なくなってしまいます。

健康管理をしてあげることだけでも、十分なサポートと言えます。

時間に余裕があるのであれば、彼氏の家にいって料理を作ってあげておくことや、たまった洗濯物を片付けてあげるなど、彼氏の力になれることはたくさんあります。

仕事で疲れて帰った彼氏によって、彼女が頑張って作ってくれた手料理は特別おいしく感じるものです。

また、自発的にサポートしてあげることによって、彼氏も安らぎや癒しを感じてくれることが多いのです。

その期間だけでもサポートしてあげることで、多少なりと彼氏にも会うことが出来るので、自分にもプラスになることでしょう。

スポンサーリンク


彼氏を癒す女になる

最近では、携帯電話の普及で、いつでも連絡が取れるようになりました。でも、電話は、タイミングが分かりづらいですよね!そこでお勧めはメールです。彼の仕事の時間を出来るだけ避けて、たまに励ましメールを送ってあげましょう。

メールなら万が一、彼が仕事中でも、いつでも読めます。「体は大丈夫?」とか「お仕事応援してるよ」など、短くてすぐ読み終える長さがポイントです。

そこに少しだけ、「愛してるよ」とか「少しでも逢えると嬉しいな」等、あなたの素直な気持ちを入れても可愛いかもしれないですね。

これなら、彼も空いた時間に確認出来ますし、あなたの優しい気持ちも愛情も十分に伝わります。そんなあなたからのメールに、彼もホッと癒されるはずです。

出典 多忙な彼氏をもつ女性へ・・寂しさに負けず忙しい彼と上手に付き合う方法

 

彼氏の仕事が忙しいときの対処法

 

・忙しい彼氏のことを理解する

・彼氏の負担にならない彼女になる

・没頭できるものを見つける

・忙しい彼氏のサポートをする

・彼氏を癒す女になる

男性は、社会に出ると仕事に時間を費やすことが多くなります。

繁忙期などによって、忙しくなってしまった彼氏に、彼女として何が出来るのかをまず優先して考えてあげましょう。

またその時期に、彼女がどういう対応をしてくれるかによっても、今後の付き合いに大きな影響を与えます。

自分の気持ちを押し付けるだけではなく、仕事であることを理解し、関係を保つように心掛けることによって、お互いに成長が見込めるでしょう。

その時あなたがどういった対処をするのかで、その先の関係性が変化するといっても過言ではないのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク