彼氏の誕生日にやるデートプランや注意点5つ

彼氏の誕生日は、交際中の二人にとって特別な日です。

そんな特別な日には、やはり特別なデートを企画したいでしょう。

「サプライズ」でもいいですが、それより内容のグレードに凝り、直球勝負の充実したデートにしたいもの。

そう考える女性にために、彼氏の誕生日のおすすめデートプランを紹介しましょう。

スポンサーリンク


彼氏の誕生日にやるデートプランや注意点

 

王道にサプライズデートで最後に手紙を渡す

彼の誕生日だということを強調せずデートを決行

  1. いつも通り映画デートを楽しんでランチをして買い物へ
  2. 彼が誕生日だと言ってきてもスルーしてデートを続行
  3. 早めに帰宅してDVDでも見ようと帰路へ
  4. 家の前についた瞬間に「忘れ物」と言って離れる
  5. 彼には「先に部屋に行ってて」とさりげなく言う
  6. 真っ暗な部屋に明かりをつけると…

家族や友人などを招いて誕生日パーティを企画している人は、
そんなサプライズバースデーが人気のようです。

出典 彼氏が喜ぶ最高のデートプラン

「手紙」は良い思い出になります!

いまじゃ携帯やスマホでメッセージも気軽にやり取りできる時代。
その時代で渡す「手紙」って特別です。

ちょっとアレンジして可愛い便箋にメッセージを書いたり、
携帯電話や小物の形をした手作りの封筒に手紙を入れても、
きっと喜んでもらえます。

いつも言えないことを手紙に書くと、彼氏はきっと泣いちゃうかも…?

出典 彼氏が喜ぶ最高のデートプラン

 

彼氏の部屋での「バーチャル新婚生活・家デート」

 

「自分の誕生日」に対する意識は、男性と女性でかなりのちがいがあります。

女性は「とにかく特別な日」と考え、それに見合った特別ぜいたくな時間の過ごし方を望む傾向が強いのに対し、男性はそれほどの特別感を抱かない傾向があるのです。

つまり、多くの男性は、女性ほどは自分の誕生日を重視していないということ。

それを前提としておすすめしたい誕生日デートは、「彼氏の部屋でのデート」です。

とはいえ、ただの家デートでは、あまりに日常的過ぎて、彼氏の誕生日をお祝いするという感じにはなりにくいでしょう。

そこで、提案です。

その日、二人が仕事をしているなら、「仕事が終わってから、彼氏の住まいの最寄駅で待ち合わせ」をするのです。

仕事がないなら、もっと早い時間の待ち合わせでOK。

駅で会ったら、いっしょにスーパーで買い物をしましょう。

そして、彼氏の好きな食べ物や飲み物を、いっしょに買うのです。

その時、飲食料品だけでなく、ほかの生活必需品も購入するのがポイント。

支払いはすべて、あなたが持ちましょう。

おわかりでしょうか。

つまりこれは、二人が結婚した場合の、「新婚生活のバーチャルデート」という意味を持っているのです。

そのカジュアルにしてスペシャルなスタイルが、多くの男性を満足させるにちがいありません。

スポンサーリンク


彼氏の好物の手料理をふるまう

 

逆に、自分の部屋に彼氏を招くというやり方もあります。

その時のメインテーマになるのが「手料理」。

仕事をしている女性は制約がかなりあるでしょうが、彼氏の誕生日が休日でない場合は、誕生日のお祝いを、その直前の休日にするという手もあります。

いずれにしても、彼氏を自分の部屋に招いて、手料理をごちそうするのです。

よほど料理の腕前が劣る女性でない限り、こうした家デートを嫌う男性はまずありません。

彼氏に満足してもらためにも、料理の腕を磨いておきましょう。

料理のスキルを磨き、彼氏を喜ばせることができるのですから一石二鳥です。

 

初デートの再現

 

かんたんにできて、意外に受けがいい方法があります。

それは、初デートの再現。

彼氏とつきあうようになった最初の思い出の場所を、彼氏の誕生日デートに選ぶのです。

事前に、「お誕生日をお祝いして、ぜひ行きたいところがあるの。でも、その行先はヒミツ」と彼氏に話し、その日は自分がナビゲートするのです。

そして、二人がスタートを切った思い出の「あの場所」へ。

彼氏は「なつかしい」と感じるにちがいありません。

もし、それが、飲食店なら、そこで二人水入らずの食事を楽しみましょう。

そして、そのあと、ホテルで一夜を過ごしたなら、同じホテルに宿泊しましょう。

「あの日から、二人の幸せな時間が始まったんだよね」というような、甘いセリフを口にすれば、彼氏はいっそうメロメロになるにちがいありません

たとえば、もし、最初のデートのとき、自宅まで彼氏が送ってくれて、そこで「さよなら」したなら、「あの時は、サヨナラしたけど、今日はうちに泊まっていっていいよ」と言えば、彼氏はほとんど感動するにちがいありません。

スポンサーリンク


いつものデートコースやプランは避ける

よっぽど「ここで誕生日デートがしたい!!」という場所がある場合は例外ですが、基本的には普段デートをしている場所は候補から外しましょう。

「あれ?いつもと同じ場所で待ち合わせか」と思われたら、前日の待ち合わせ場所連絡の時点からテンションが下がってしまいます。
そんなことはないと思いますが、同じ場所だと「手抜きデート」に感じてしまうのが本音です。

出典 彼氏の誕生日のデートプランの立て方とおすすめの演出!

「非日常」。

このキーワードを意識して、デートプランや演出を構想すれば失敗することはありません。
今日は特別な日。ということが彼氏に伝わるようなデートになるはずです。

決して度肝を抜くようなデートをする必要はありません。
奇抜さが必要なわけではありません。

少しでもいいから、「いつもと違う」。そんなデートをすれば、彼氏の誕生日は幸せなものになりますよ。

難しく考えすぎなくて大丈夫です。

彼のことを考えて、丁寧に練ったデートプランであれば、きっと彼を喜ばすことができますよ。

出典 彼氏の誕生日のデートプランの立て方とおすすめの演出!

 

彼氏の誕生日にやるデートプラン

 

・王道にサプライズデートで最後に手紙を渡す

・彼氏の部屋での「バーチャル新婚生活・家デート」

・彼氏の好物の手料理をふるまう

・初デートの再現

・いつものデートコースやプランは避ける

彼氏の誕生日祝いのスペシャルなデートについて、おすすめ例をお話ししました。

男性は女性ほど、自分の誕生日について強い意識を持ってはいません。

ですから、基本的に、つきあっている彼女といっしょに祝うことができれば、それで「良い誕生日だった」と思うものなのです。

つまり、ハードルはそれほど高くないということ。

その前提の上で、彼氏が喜び、自分にメロメロになるデートプランを考えるといいでしょう。

ぜひ、参考になさってください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク