彼氏の誕生日のサプライズアイデア5つ

ここでは【彼氏の誕生日のサプライズのアイディア】について紹介していきます。

彼氏の誕生日に彼を喜ばせてあげたい気持ちは女性であれば誰しもが経験している思いかと思います。

しかし毎年マンネリになりがちだったり、何をしたら良いか分からない等の理由で

憂鬱な気持ちになってしまうことも正直なところありますよね。

そこでオススメなサプライズのアイディアを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


彼氏の誕生日のサプライズアイデア

 

彼の好きなもの・欲しいものをうまく聞き出す

 

もはやこれは定番な方法です。

彼の好きなもの・欲しいものをさり気なく聞き出してみましょう。

年に一度しかない誕生日ではプレゼントに何をもらえるのか期待してしまいますよね。

『これ欲しくなかったなぁ』と思われてしまったら台無しですし、気を遣えない女性に成り下がってしまいます。

しかし、ばれないように聞き出すってなかなか難しいものです。

誕生日付近に話題にするとすぐさまバレてしまいますし、変なタイミングで切り出すことも一苦労です。

そこで一番重要なのは、【彼のことをどれほど理解できているか】ということです。

重要視するポイントとして、

・彼の趣味や仕事で日常的に何を使用しているか。

・彼が何に興味を示しているか。

・彼の優先順位の中で価値のないものはなにか。

上記をうまく探ることが大切となってきます。

彼の行動や言動をうまく把握できていれば、自然と彼が必要に欲しいものが分かると思います。

 

手紙のサプライズプレゼント

プレゼントを渡す紙袋の下に一工夫仕掛けを作っておきましょう。
プレゼント自体は、昼間のデート等で直接渡せる事が前提。

プレゼントを貰って、彼氏が1人で自宅に帰宅した頃を見計らって、
LINEやメールを使ってメッセージを送ります。

『プレゼントの入ってた紙袋の中の下(厚紙の下)も見といてー』

ここに、バースデーカードとともに、
手書きのメッセージを入れときましょう。

家でゆっくり読んでもらえるので
きっと彼氏がニヤニヤしながら見てくれてるはず。

文章次第では、彼氏が感動のあまり泣き出してしまうかも!?

出典 家の中に仕掛ける!彼氏誕生日のサプライズ・アイデア

スポンサーリンク


彼の友達に協力してもらう

 

既に彼の友達に紹介が済んでいる方に有効な方法を紹介します。

彼の誕生日を盛り上げたい、自分だけではなく彼と関わっている方からのメッセージが欲しいなどの理由で

彼の友達に協力してもらう分には彼の嫌な気持ちはしないかと思います。

自分が産まれて出会った人がどれほど素敵なのかを実感することも出来るため、

協力してくれた友達や自分も満足してサプライズ誕生日にすることが可能です。

定番なものとしては、みんなでメッセージを書く。お祝いの動画を作成する。

今迄の思い出を写真にし、色紙に貼り付けプレゼントすることが挙げられます。

どれも一人の力では出来ない分、手間や費用がかかります。

しかし貰った本人は間違いなく喜んでくれるためとやりがいを感じることが出来ます。

彼の友達とグッと仲良くなれるチャンスでもあるので、最低限の礼儀を忘れずにお願いしてみましょう。

 

行き先を内緒にして旅行に連れ出す

 

せっかくの誕生日ですので、彼との思い出の土地や普段いけないような場所に遠出することも効果的です。

彼が普段運転している方はたまには彼女が運転をし、彼には助手席で気楽にすごしてもらいましょう。

誕生日を旅行で過ごすことは二人の関係を長持ちさせるコツでもあります。

日本の夫婦が長く継続している理由にも、『2人で旅行に行く』ことが挙げられています。

好きなひとに一番に喜んでもらいたい姿勢は必ず相手に伝わります。

行き先を内緒にすることで、相手にドキドキ感を与えることが可能となり

車内の会話もはずむこと間違いなしです。

ただし、彼の予定を空けてもらうことが優先な方法をなりますのでうまくやりぬくようにしましょう。

旅行中の計画は特にたてていなくても問題はないと思いますが、

宿泊先の予約ができていない・サプライズケーキに手違いがあった・行き帰りの交通が不便すぎた等

彼のせっかくの誕生日に気持ちを盛り下げないようしっかりと自分で計画をたてておきましょう。

スポンサーリンク


ホテルでのサプライズ

部屋の中仕掛けるオーソドックスなパターン。

仕掛けるものは花束やプレゼントにしておくのは初心者向け、
タイミングを合わせれるならケーキもありです。
(溶けないように注意。)

彼氏がお風呂に入ってるタイミング。
彼氏とレストランに行ってるうちにこっそり抜け出て。
事前にホテルの人にお願いしとく。

などなど、様々な渡すタイミングがありますが、
『まさか、このタイミングで!』というように
油断してる時が一番ベストです。

例えば、とても遠方のホテルで…
部屋に到着した瞬間にプレゼントがあるような状態。

フェイク用で、いかにも誕生日プレゼントっぽい袋を持っていて
実はすでにホテルに届いていた。という状態です。

『あれがプレゼントだな…』と油断してる
彼氏のスキをつく事ができますよ^^

出典 彼氏の誕生日に【ホテル】の中でできるサプライズ・アイデア

 

彼氏の誕生日のサプライズアイデア

 

・彼の好きなもの・欲しいものをうまく聞き出す

・手紙のサプライズプレゼント

・彼の友達に協力してもらう

・行き先を内緒にして旅行に連れ出す

・ホテルでのサプライズ

上記が【彼氏の誕生日のサプライズのアイディア】です。

どの方法にしても、彼を喜ばせてあげたいという気持ちは共通しています。

彼に対し一番大切な『誕生日おめでとう』という姿勢を忘れないように素敵な誕生日を過ごしてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク