彼氏が浮気したときにやるべきこと7つ

浮気をされてしまって悲しむという光景は珍しい事ではないですし、起こってしまったことは取り返しがつかないのでどうにもなりませんが、浮気をされてしまったときにどう対処するかで二人の今後が変わってきます。

彼氏に浮気をされてしまったときにやるべき事を実践してみたらきっと良い方向に行きます。

結果がどう転んでも、お互いの納得いくような結果であればそれが一番ベストです。

スポンサーリンク


彼氏が浮気したときにやるべきこと

 

本気なのか遊びなのかをハッキリさせる

 

浮気をされてしまったら、その浮気が本気なのか遊びなのかをまず一番にハッキリしてもらいます。

本気であれば、その先は上手くやれる可能性は低いですし、ただの遊びであればその後はお互いの努力でまた付き合いが変わってきます。

それを一番にハッキリして貰った上で、今後の付き合いを決めていくことです。

 

いつも以上に優しく振る舞う

言葉や行動で今まで以上に彼への優しさを示してください。ちょっとしたことにでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。男は感謝されることが大好きな生き物ですから、いつも「ありがとう」と言ってくれる彼女と別れようとは思いません。また、彼のお気に入りの料理を作って胃袋を掴む…というのも効果的なテクニックです。あなたの愛を行動で示してください。怒りなどの自分の感情よりも、彼への愛情にフォーカスできるかがポイントです。大抵の男性は、パートナーから優しくされると内側で罪悪感が増し、後悔の念に苛まれるようになるのです。

出典 彼氏の浮気に気付いた時、デキる女はどう振る舞うか

 

話し合いをするときは感情を抑えて静かに話し合う事

 

男の人は、責められたりすると逃げてしまったり逆切れしてしまう傾向があるようです。

感情にまかせて大喧嘩になって、そのまま話し合いにもならずに破局ということも少なくないです。

後々後悔しないためにもじっくり話し合うことが大切なので、ここは女性の方が大人になって冷静に浮気の経緯などを聞き出してみたり相手の言い分をじっくりと聞いてあげることが大切です。

スポンサーリンク


相手の気持ちが落ち着くまで結論を急がない事

 

浮気をするということは、浮気相手と本命との間で揺れているからしてしまったことなので、どちらを選ぶかは相手に任せることです。

待っている方は辛いかもしれないけれど、ここは結論を急がず時間を与えることです。

相手も冷静な判断を出来る時間を与えて貰うことで、浮気をしてしまった事を反省したり、これから浮気をしないと誓ったり出来ます。

今後どうするのかは、ハッキリさせたいのは山々ですがここはジッと我慢して相手に任せることです。

 

お互いに考える時間を作ったときには、しつこく連絡をしない事

 

例えば一週間冷却期間をおいた場合、その間はしつこく連絡をしないことです。

追いかけられたら、嬉しい反面うっとおしく感じてしまうので辛いけれどそれを感じさせないようにドンと構えて待つことです。

相手が追いかけてきたら逃げたくなりますが、何もアクションがないと逆に追いかけたくなるものです。

 

浮気がわかったらまず最初に自分を見直す事

 

浮気をされたらもちろん相手が悪かったと思うのが普通ですが、もしかしたら自分も悪かったのかもと思うことです。

浮気をした自分が悪いとは思っているので、責められることを想定している彼氏も、私が悪かったのかなと言われたら余計に自分の非を反省するはずです。

私が悪かったならごめんなさいね、と言えるくらいの大きな心で彼氏に接すると彼氏も冷静に話し合いに応じてくれるはずです。

スポンサーリンク


彼氏の浮気を許さないと幸せになれる

彼と幸せになりたいけど自分自身も大切にしたいと思うのであれば、許すべきではありません。それが、結婚を考えている相手ならなおさら。

交際中は「好き」というその気持ちで、二人の間にある問題も軽くクリアできてしまいますが、結婚して彼が生活の一部になると、その問題がやがて夫婦間の大きな壁となり立ちふさがってしまいます。結婚前に見えている問題に目をつぶって過ごすのは、あなた自身の幸せになるとは言えないと思います。

出典 彼氏の浮気を“許す女”と“許さない女”の大きな違いとは

 

彼氏が浮気したときにやるべきこと

 

・本気なのか遊びなのかをハッキリさせる

・いつも以上に優しく振る舞う

・話し合いをするときは感情を抑えて静かに話し合う事

・相手の気持ちが落ち着くまで結論を急がない事

・お互いに考える時間を作ったときには、しつこく連絡をしない事

・浮気がわかったらまず最初に自分を見直す事

・彼氏の浮気を許さないと幸せになれる

好き同士で一緒にいるのに浮気をされてしまったらだれでも悲しい思いをします。

頭に来たり悲しかったりで、感情むき出しになってしまうのは想定内ですがそれではなんの話し合いにもなりませんので、ここは彼女が大人になって冷静に感情を抑えて話し合いを設ける事で、相手の言い分なども引き出せます。

一方的に責め立てたり泣いて話にならなかったりするのは逆効果なので、そのまま終わりにしたくなかったらとにかく話し合いをし、相手に考える時間を与えることです。

もし、彼氏が戻ってきて自分も受け入れる事が出来るのなら、自分に対する不満や意見を聞いて改善する努力をする事です。

その姿を見ていれば、言葉少なくとも彼氏はきっとわかってくれます。

うまく付き合うという事はお互いの歩み寄りが大事なので、理不尽だと思うことも時には受け入れることです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク