彼氏と別れた理由10選

様々な理由で彼氏と別れた理由があると思います。

本当に別れたいと思い別れた人、不本意で別れた人、理由は人様々です。

その中でも特に多かった彼氏と別れた理由について、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク


彼氏と別れた理由

 

すれ違いが増えた。

 

別れた理由で一番多いのは、お互いの生活ペースが合わず、すれ違いが増えて会う時間が減っていき、寂しいと思う時間が増えると、好きでも会えない寂しさに我慢の限界を感じて別れを切り出す人が多いようです。

仕事で忙しいのは、頭では仕方ないとわかっていても、女性は好きな人とは少しの時間でも会いたいと思うものです。

ここで絶対に言ってはいけないフレーズがあります。

「仕事と私どっちが大事なの?」という言葉は、忙しい彼に言っても、彼の負担を増やすだけで、そういう言葉ばかり言われると、頑張っているのにどうしてそういう事を言うのかと、彼から別れを切り出す可能性が高いからです。

寂しさは、会いたい気持ちを募らせてくれる一方で、残酷な決断をしなければいけない時があるのです。

 

頼りないから

旅には突然のアクシデントや予想外の出来事がつきものです。特に海外では財布やパスポートを盗まれたりスリ被害にあうなど窮地に立たされることも…。
また、予定していた交通機関に乗れずに目的の観光地へ行けなくなるなど様々なトラブルが2人の未来を試すかのように降りかかります。
幸せいっぱいで過ごすはずの旅行で起きたアクシデントに対して、彼氏はどれほどの決断力や対応力を見せてくれるのでしょうか?本来ならココは男の腕の見せどころ!
ここが耐えられなかった!
彼氏が何もできずにオロオロしていた!
予期せぬトラブルに見舞われたとき『どうしよう、どうしよう』と対応策を考えることもできずにアタフタしている姿を見てしまったら、ほとんどの女性が失望して「情けない男」と失望しちゃうハズ。

出典 別れるきっかけにもなる!彼氏のココに幻滅【4つのガッカリ】

スポンサーリンク


他に好きな人が出来た。

 

続いても別れた理由に非常に多いのが、他に好きな人が出来て彼に別れを告げる人が多いようです。

この場合、本当の理由を告げる人と、違う理由で本当の事を言わずに別れる人がいます。

本当の理由を伝える人は、もう彼への気持ちは全く無く、新しい彼への気持ちがいっぱいで、切り替えが出来ている人のパターンです。

本当の事を言わずに、違う理由にして別れる人は、まだ彼に少しの未練があるので彼の中でいつまでもキレイな思い出のままであって欲しいという、女性のしたたかな部分が垣間見えます。

彼が傷つく理由よりも、やんわりした理由の方が未練も残ります。

相手に未練を残してしまうよりも、ちゃんと本当の理由を伝えて彼も次のステップを進めるようにすることが、彼への最後の思いやりではないでしょうか。

 

働かないから

私が大学生の時に初めて付き合った彼でした。交際するのも初めてで最初は緊張しっぱなしでした

そんな中、彼が一緒に暮らそうと言ってくれました!それは嬉しかったのですが、場所は私の学生寮でした。何もかもが楽しかったはずが、一緒に暮らし始めてしんどく面倒になってきました…。

友達と遊んだりバイトをしたいけど夕食を作ったり家事をやらなければならない。家賃も光熱費も全て私持ちでした。もちろん生活は切り詰めて行かないといけなのに休みになるとどこかへ行こうと贅沢三昧です。

そして私が風邪を引いたりするとバイトを休んで看病をしてくれます。昔はそれが嬉しくて心強かったですが、いつも一緒にいる今となってはうっとうしいだけになっていました。

そして友達に相談すると「彼はただのヒモだよ」と言われ、恋に盲目だった私はやっと気がつき、彼への気持ちが冷めてきました。

そんな彼も卒業を向かえ、私と遊ぶことばっかりで就職できなかった彼は私の寮に入り浸り「いい加減にして欲しい!」と実家へ追い返して遠距離恋愛になった末、彼と別れました。

出典 彼氏と別れた理由・学生だった私の恋愛エピソード

スポンサーリンク


相手に飽きたり疲れたり

飽き、疲れ……「性格の不一致」

・「一緒にいて疲れた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「性格が合わずケンカが絶えなかったから別れました」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「相手のことがあまり好きではなかったので、呼びつけて合鍵投げつけて帰ってきた」(23歳/医療・福祉/専門職)

第1位は「性格の不一致」でした。合わない人と一緒にいると辛いですよね。

出典 カップルは○○で破局する!? みんなが彼氏と別れた理由ランキング! 2位「自分の心変わり」

 

心変わり

・「別れを切り出したら、2番目でもいいから側にいたいと言われた」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分の気持ちが変わり、相手に別れを求めたらストーカーになった」(30歳/金融・証券/営業職)

・「3ヶ月で気持ちが冷めてしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「私の誕生日にハワイ旅行をプレゼントしてもらったのですが、なんだか急に冷めてしまって私が空港に行かなかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「自分の心変わり」。かわいそうですが、結婚していなければ心変わりも大アリですよね。

出典 女性が彼氏と別れた理由ランキング 1位「性格の不一致」

 

遠距離になってしまった。

初めて付き合った彼氏と3年が経った頃です。2年半くらい同棲の後に私がその地を離れることで遠距離恋愛になりました。
遠距離になって半年間は会っていましたが「距離が遠いこと」と「お互いの時間が合わず」に連絡も取りにくくなっていました
遠距離恋愛を嫌がる女性
彼からの約束を私が忙しいという理由で破ってばかりで「付き合っている意味が分からない」と振られました
元々は彼が私を好きになってくれ、押されて付き合うようになった経緯や彼自身の性格もあり、何でも私を優先してくれていました。そんな彼が出した結論に私は彼の主張を飲みました。
別れ話をしていると急に悲しくなり電話越しに泣いてしまうと彼も泣き始め、しばらく2人で泣いてしまいました。電話を切って少しすると再度彼から電話がありやっぱりもう1度付き合いたいとのことでした。
しかし、気持ちが冷めたとかでなく、私自身も彼と付き合っていた地元に戻る可能性もないし、彼もその地から出るつもりも無かったので私たち2人に未来は無いかも知れないと考え、一旦離れることをお互いに納得しました。

出典 彼氏と別れたエピソード7選・幸せを掴むコツは決断力!

仕事や進学家庭の事情で、遠距離恋愛になってしまい会う時間がなくなり、別れを切り出す人は結構多いようです。

距離があると、近くで住む人よりも不安や我慢を相当しなければいけません。

その代わり、会えた時の喜びは大きいです。

どれだけ、お互いが会えていない時間を相手に不安にさせないかが別れをストップさせるポイントになってきます。

きっちり、まめに連絡をとってくれる彼なら、安心感をあたえてくれますが、男の人で連絡をまめにとる人はなかなか少ないです。

連絡もろくに出来ない、会えない状況が続くと、やむを得ず別れを切り出す人が多いです。

何とも切ない別れですが、別れを会わずに済ませる人が多いので、思い出としてはキレイな思い出のままであることが多いです。

スポンサーリンク


集中したいことができたから

女性であっても、「自分の人生をかけて、本気で取り組みたいもの」が突然できることがあります。

そんな時、恋愛は「やるべきこと」の妨げになってしまう可能性があります。そのため、大好きな彼氏であっても、心を鬼にして「別れたい」と願う彼女も多いのです。

もしかしたら彼氏は、「目標を達成するまで待っている」と切り出し、別れを回避しようとするかもしれません。しかし、「保証のない約束でお互いを縛るべきではない」と考える彼女であれば、迷いなく、別れを決意するでしょう。

出典 彼氏と別れたい理由9つ

 

価値観の違いで喧嘩が増えて別れた。

 

こちらは、同棲カップルや長い付き合いになってくると多い理由です。

最初の頃はあんなに好きだった彼と付き合って毎日が楽しかったのに、だんだんと自分とは違う考えが見えて理解できない部分が増えていくと我慢できる範囲なら良いのですが、その不満が積もりに積もっていくと、もう無理だと思う瞬間が訪れやがて別れを考えるようになる人が多い様です。

予期せぬ瞬間に別れを切り出されることが多いので、一番男性が戸惑うパターンです。

彼からすると、そんなことでと思うことが彼女にとってはとても大きな理由であり、小さなことが積み重なって溜まった結果なので、鈍感な男性は気付いていないことが多いです。

スポンサーリンク


将来性がないから

彼がフリーターだったからです。
当時は私も将来の事など深く考えておらず
何となく付き合ってましたが
やはりフリーター&学歴なし&資格なし&
ついでに向上心もなし
の男では次第に冷めていく一方でした。
電話で別れ話をしたら泣き出して
その後電話を切っても留守電に泣きながらの
メッセージが入っていたのには本当に引きました。

今思えば時間の無駄でした。

出典 浮気以外で彼氏・彼女との別れを決めた理由って何ですか?

 

彼氏と別れた理由10選

 

・すれ違いが増えた

・頼りないから

・他に好きな人が出来た

・働かないから

・相手に飽きたり疲れたり

・心変わり

・遠距離になってしまった

・集中したいことができたから

・価値観の違いで喧嘩が増えて別れた

・将来性がないから

いかがでしたか。様々な理由で別れる人がいますが、今回は特に多いものをご紹介させていただきました。

何か一つ当てはまるものはありましたか。

別れるときは付き合う時よりもエネルギーを使います。

別れた方が良いと誰しもが思う理由であれば、すぐさま別れた方があなたにとって一番良いかと思いますが、もしまだ話し合いで解決出来る範囲なら、改善していくことが出来ないか、話し合いが出来ないかを考えてもいいかもしれません。

付き合った頃の気持ちを思い出すと意外と別れようと思っていた気持ちも、変化することもありますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク