彼氏に別れたくない!と思わせる方法10選

彼氏と上手くいかないとき、「ふられたらどうしよう」と不安に思っている女性も多いかもしれません。

どんなときでも男性に「別れたくない」と思わせられる女性になれば良いのです。

どんな方法があるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク


彼氏に別れたくない!と思わせる方法

 

感謝の気持ちを持つことは重要

例えば彼が意識せずにあなたにしてくれること、何でも構いません。
例えば、休日には一緒に料理を作ってくれるだとか、デートの待ち合わせには絶対遅刻しないとか、さりげなく歩道であなたをかばいながら歩いてくれたり。彼氏に絶対離してほしくない!とあなたが思っているのであれば、1つくらいは絶対に見つけられるはずです。

その行為に対して「ありがとう」の声をかけることを忘れないようにしましょう。
彼氏にとっては自然に、何の気なしにしている行為を、あなたから「ありがとう」と言われることで彼氏は大きな嬉しさを感じます。
日々の積み重ねで、たくさんの「ありがとう」を伝えましょう。またお礼を言ったなら、あなたもお返しができるように頑張って彼氏が喜ぶことにチャレンジすると良いでしょう。

出典 彼氏に、絶対に別れたくないと思わせる彼女の方法論

 

女磨きを欠かさない

 

彼氏に「いつもきれい、かわいい」と思わせられる女性は、ケンカになったときや上手くいかないときでも、結局別れたくない、と思わせられるものです。

もちろん髪やメイクに気を使うだけでなく、部屋着や身体を適度に鍛えているなども重要です。それから常に清潔感があり、いい香りがする、というのも女性的な魅力なので気をつけましょう。

彼氏と付き合っている期間が長くなっても、彼に魅力的と思ってもらえるよう、とことん女磨きをしましょう。

そうすればあなたと別れたら、「もうこんな素敵な女性とは一生で会えない」と彼氏に思わせることに成功するはずです。

スポンサーリンク


素直さを心がける

やっぱりいつまでも長く一緒にいたいと思うのなら素直さは欠かせません!
自分の喜怒哀楽を隠してない?
・恥ずかしいから
・もう子どもじゃないんだから
こんな考え方はもったいない!
彼と色々な気持ちを分かち合えるのは、とっても素敵な関係ですよ!
彼に伝え忘れていない?
・ありがとう
・ごめんなさい
★感謝や謝罪、挨拶などにも素直な気持ちが必要になることもアリ。当たり前のことですが、彼と長く一緒にいると忘れてしまいがちな言葉なので、ちゃんと覚えておきたい心構えのひとつです。

出典 男に『絶対別れたくない』って言わせる彼女になれる心構え5つ!

 

彼氏を気遣う

男というものは基本的に孤独になるのが一番辛いです。なので誰かしら友達などと遊んだり、息抜きをしなければ仕事にもパワーが出なくなってしまいます。そして男は基本的に強がりな生き物です。大丈夫じゃなくても女の子の前では意地を張って「大丈夫」と言ってしまうものなのです。
仕事の愚痴を言いたい時もあるでしょう、疲れてへろへろになって今日はゆっくりしたいと思う時もあるでしょう、そんな時あなたがそばにいるのであれば、彼は必ずあなたに寄りかかってきます。

・いつも頑張ってるね、お疲れ様。
・みんなはどうか知らないけど私はちゃんと見ているよ。
・ごはん食べて元気出して、話したいことあったら言うんだよ。
そういう時に、このようなイメージで、彼を支えてあげられるような言葉をかけてあげましょう。

出典 彼氏に、あなたとは絶対に別れたくないと思わせる彼女の方法論

スポンサーリンク


料理で彼氏を喜ばせる

 

彼氏とケンカしたとき、彼氏が疲れているときに、彼氏の好きな料理を作ってあげられるようにしましょう。

機嫌が良くないときでも思わず「美味しい」と思わせることが大切なのです。

男性は料理の得意な女性にとても弱いからです。

女性は、凝った料理や見かけ重視の料理を作りがちです。

けれど、自分の好きな料理だけでなく、彼氏が好きな料理を研究し、必ず作ったら喜ばれる何品かを持っていることが大切です。

彼氏を料理で喜ばせるだけで、「この女性と別れたくない」と思わせることができます。

 

二人の共通点を見つける

彼と話すときに、2人の共通点をアピールしましょう。2人で盛り上がれる話題や、2人の思い出の話をするのです。出来るだけしんみりならないように、楽しくももちかけてみてください。

一緒に盛り上がれる異性は貴重な存在です。また、楽しかった時期を思い出すことで彼も別れを思い直すかもしれません。別れ話をしているとき、彼はあなたの悪い面が大きく見えています。ですから、2人の共通点をアピールすることで、“一緒に居て楽しい相手”だということを思い出してもらうのです。

「やっぱり別れたくない!」と思うきっかけは、“別れるデメリット”を感じるか“付き合い続けるメリット”を感じるかに別れます。どうせなら付き合い続けるメリットをアピールしたいと思いませんか?

出典 別れたくない!別れ話をされた後に彼を思い直させる方法6パターン!

スポンサーリンク


明るくて前向きなことが前提

別れの危機の場合。

振られてしまう方は、どうしてもネガティブになったり暗い感じになったりしてしまうのが普通です。

そこをあえて明るく気丈に振る舞う事で、彼に

「俺って…、こんなに明るくて前向きで良い子をふっちゃったんだ…」

と別れを後悔してもらえます。

別れるのは辛いけど明るく前向きに、お互い頑張ろうね!

こんなスタンスで彼にメールやLINE(ライン)をすれば、「もう一度…考え直してもいいかな…」と別れたくないと思ってもらえるでしょう。

出典 彼氏に別れたくないと思わせるメール・LINE(ライン)8選

 

優しく癒してあげる

 

あなたが彼氏にいつも優しく、癒しの存在になることで、「別れたくない」と思ってもらうことができます。

反対に喜怒哀楽が激しかったり、すぐ不機嫌になったりしやすい女性は気をつけなければいけません。

いくら好きな女性でも、いつかは男性も付き合いきれなくなってしまいます。

彼氏が仕事で悩んでいたら悩みを聞いてあげたり、具合が悪そうなら心配してあげたり、いつも優しくしてあげるようにしましょう。

 

一途な女であること

一部のモテる男は別ですが、8割は女性と喋る機会もないモテない独身男であり、 女性からアプローチされたり付き合ってと告白されればなかなか断りきれるものではない。 女性は一度夢中になると男性以上に恋人にはまり込む性質がありますが、 通常の愛情表現の量で言えば、男性の方が勝っているのではないでしょうか。 付き合っていてもデートをしても「好き」とは自分からあまり言いいません。 つまり最も求められているのは下手に隠し事をしない「素直な感情表現」です。 これは性格の相性にもよりますが、ベタベタすると調子に乗って都合のいい女として利用するタイプと、 淡白に見えるけど好きな気持を伝えるとしっかり愛情を受け止めて喜んでくれるタイプがいます。 肉食系と草食系と言ってしまえば話は理解しやすいかもしれません。

女性の中には恋愛の駆け引きをしようとして、 他の男の影をチラつかせたり元カレの話をする人もいますが、 これは男性の嫉妬心を燃え上がらせテンションを上げますが、 プライドを傷つける面があるので大抵はうまくいかない結果に終わります。

出典 彼氏が別れたくないと思う彼女になるには

スポンサーリンク


恋愛以外も頑張っている

 

デートなど彼氏と一緒にいる時だけ気合が入っている、楽しそうにしている、そのような女性は恋愛に依存しがちです。

恋愛に依存してしまうと、彼氏から「重い」と思われてしまいふられてしまうこともあるのです。

仕事、勉強、趣味にも力を入れ、恋愛以外も真剣に取り組んでいる印象を与えられるようにしましょう。

そうすることで、お互いに刺激を与え合い、高め合える存在になれるものです。

またそんないつも頑張っている女性とは別れたくない、と思うのが男性の心理なのです。

 

彼氏を束縛しない

追われると逃げたくなる、というのは男性でも女性でもそうですよね。彼の行動に対して、日常生活に対していちいち詮索したり、束縛するような言動ばかりでは男性は逃げたくなるもの。会えないからといって、1時間ごとにメールをしたり、次の約束をしつこく迫ったりするのもNG。

会えない時間は彼のことなんか忘れて自分磨きのために使いましょう。男性は自分の時間を大切にしたい人が多いもの。自分の友達や会社の先輩、仲間などとの付き合いも多いですし、積極的です。それに対して、むやみにヤキモチを焼いたり、疑ったりしないようにしましょうね。彼に「あれ?連絡がない」と少し不安にさせるくらいが丁度いいです。

出典 彼に「別れたくない」と思わせる女性の驚くべき行動とは

彼氏の交友関係に文句を言ったり、携帯を勝手に見てしまったり、という束縛も良くありません。

他にも、彼氏が残業でデートに来れなくなっても、泣いて「来てほしい」と頼むなど、子供っぽい態度で束縛しないようにしましょう。

束縛が酷いと、いくら素敵な女性でも彼氏は一緒にいるのが辛くなってくるものです。

彼氏の浮気も許してしまう、そんな自由を与える必要はないですが、ある程度の自由を与えてあげると、男性は居心地が良く感じ、「別れたくない」と思うのです。

理想的なのは、例えば、週に1回は飲みに行くのを許してあげる、女友達とメールをしていても嫉妬しない、など彼氏に自由を与えてあげることです。

今まで束縛していたな、と思う女性はすぐに行動を改めましょう。

 

彼氏に別れたくない!と思わせる方法10選

 

・感謝の気持ちを持つことは重要

・女磨きを欠かさない

・素直さを心がける

・彼氏を気遣う

・料理で彼氏を喜ばせる

・二人の共通点を見つける

・明るくて前向きなことが前提

・優しく癒してあげる

・一途な女であること

・恋愛以外も頑張っている

・彼氏を束縛しない

彼氏に「別れたくない」と思われる方法は、内面的に彼氏を優しく支え、外見的にも魅力的でいることです。

彼氏に負担を欠けるのではなく、恋愛以外も頑張っていて、おまけに料理も上手なんていう良い所のたくさんある女性を目指しましょう。

そうすれば大好きな彼氏とずっと一緒にいられるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク