軽い女に見られたくない人がやるべきこと8つ

女性であれば誰でも大好きな男性に大事にされたいものです。

しかし、付き合う前に軽い女と思われるような行動をとったら、結局雑な扱いを受けることになり本命からは外れてしまう事になることもあるでしょう。

本当は軽くもないのに、そんな風に見られてしまっては女性としても心外ですし傷つきます。

今回は軽い女に見られないようにするためのテクニックを紹介します。

スポンサーリンク


軽い女に見られたくない人がやるべきこと

 

服装は大事です

 

普段あなたはどんな服装ですか?

実は男性は服装もしっかりとチェックしています。

例えば上下ともに肌の露出は多い服を着用している場合は、スキが多い女として見られる事が多くなります。

また実際に付き合ったときに彼女がこんな露出の多い服ばかり着ていたら嫌だなと思う人は多いはず。

そうなると自然に付き合う対象から外れてしまいます。

全く露出がないのも女性として見られない可能性が出てくるので、肌の露出はさりげなく程度にとどめておきましょう。

 

話す最後の語尾をやたらとのばしていませんか?

 

もしあなたがしっかりとした男性と付き合いたいのであれば、話し方は意識した方が良いでしょう。

語尾をのばす話し方をする女性は非常に多いですがこれはきちんとした事をしゃべっていてもどこか腑抜けたような印象を持っています。

本当はしっかりした女性なのに「でもぉ~」や「だよねぇ~」などと言っていればそれだけで気が抜けた感じになってしまい非常にもったいない事です。

逆に普通の会話でもしっかりとした口調でしゃべっていれば、しっかりとした女性という印象を与える事ができます。

スポンサーリンク


メイクも大事です

 

あなたはどんなメイクをしていますか?

つけまつげに濃いアイライン、濃いリップなど濃いメイクをしていませんか?

男性の多くはナチュラルメイクを好みます。

異性から人気のある女性タレントの姿を思い出してみるとほとんどの方はナチュラルメイクでありのままの雰囲気で勝負している方がほとんどなことに気づくはずです。

逆に濃いメイクは男性から見ると夜の仕事を連想させる事が多いようです。

常に恋愛対象に入らないという方や、男運がないと嘆いている方は一度自分のメイクを見直してみるのもいいかもしれません。

 

考えすぎない

私は「この人好きだなぁ」と思っている人ならば、素直に喜ん
じゃうんだけどね^^;だけど、まわりの女の子に聞いてみると、「軽い子だ
と思われたくないから、本命だったら余計慎重になっちゃう」なんていう子も
多いです。私も、そう思っていたときもあったなぁ。

どんなときでも、「こんなことしたら、軽い子と思われて引かれちゃうかも」
という意識が、ちょくちょく働いているものなんですよね。そう思われるのが
イヤだから、常に気を配っているものなの。

だから、みんなでワイワイしているときに下ネタの話題を振られたりしても、
ちょっと考えちゃう。そこでちょっと乗って話すとその場は結構盛り上がるこ
とも多いのはわかるのだけど、あんまり話すとやっぱり「軽い」っていうイメ
ージになるんじゃないかな、って不安になるんだよね。

でもこれ、あんまり気をつけすぎると、つんとしたイメージになっちゃうから
難しい。

出典 軽い女と見られたくない

スポンサーリンク


一緒にいる時にスマホばかり見ない

 

一緒にいる時にスマホばかりいじる行為、これは男性から言わせると完璧なアウトです。

「話をちゃんと聞いているのかよ」と男性に不快な思いをさせてしまうでしょうし「俺の話が面白くないのかな?」とへこむ男性もいることでしょう。

また「こんなにスマホばっかり触って他にもいろんな男と連絡とってるんじゃねーの?」と思われても仕方がありません。

こうなってしまったら男性の不信感はなかなか消せるものではありません。

一緒にいるチャンスがあれば、男性だけに集中し「あなたと一緒にいると楽しい!」というアピールをしてみましょう。

 

男性を尊重する

自分が軽い女と見られたくないなら、相手に対する態度も変えていきましょう。他人を軽く扱う癖がついてしまうと自分にかえってきます。

言葉遣いひとつにしても、自分が変えると相手も変わってくるので面白いです。ユーモアをまじえつつ少し丁寧な言い方にしてみたり、普段命令口調で言ってしまうような事をお願い口調にしてみるなど色々試してみると良いと思います。

出典 軽い女に見られなくなる方法

 

自分の意思を持つ

押しの弱い女性はとても多く、男性からガツガツこられ、しかも少し気になっている相手なら流されやすくなってしまいます。でもその時は気持ちも高ぶってしまい、その流れに身をまかせてしまいそうになりますが、そこはハッキリとNOと言いましょう。
「え~でも……」とか「う~ん」とかは、男性からすると「押したらいけそう」と思われてしまいます。そういう時こそ、どっちつかずの返事をせずに断りましょう。
出会って日も浅いのに、大人な関係に持ち込むスピードが速ければ警戒することも必要です。嫌われたくないからといって、中途半端な返事ばかりしている方が、軽い女のレッテルを貼られてしまうのです。その後、男性の態度に変化を感じたら、その男はこっちから捨ててやるぐらいの気持ちを女性には持ってほしいと思います。

出典 夏は開放的になりがち! 軽い女に見られないために気を付けたい行動3選

男性の話にすぐ流されてはいませんか?

本当は別の事を思っているのに「私もそう思っていたところなんだ」とか「どっちでもいいよ」なんて言っていませんか?

女性側からすれば、これは男性の事が好きなので合わせているという事なのでしょうが、実は非常に危険な行為でもあります。

あまりに言う事を聞いてばかりで自分の意見をいわないでいると、男性は「コイツはなんでも言う事聞くな」とか「自分の意見を持っていない軽い奴」と思ってしまう事があるのです。

もし今自分の意見をきちんと言わずに合わせてばかりいる女性がいるのであれば、少しずつで良いので自分の意見を言うようにした方がよいでしょう。

この行為はその内クセになってくるので要注意です。

スポンサーリンク


お酒に飲まれない

お酒に酔うとガードがゆるくなる女性ってけっこういますね。こんな女性は「軽い女」と思われるだけでなく、たちの悪い男性のターゲットにもなり危険です。

「酒にだらしがない」と思われれば、まともな男性からの誘いが減ってしまう上に、ろくでもない男性からの誘いばかりが増えることになります。

お酒の席で陽気になるのはいいことですが、まわりの男性からのボディタッチが増えたり、いやらしい視線を感じたなら要注意です。「モノにできそうだ」と牙を剥かれてるかもしれません。

お酒はほどほどに、危険を感じたら水を飲んで落ち着きを取り戻しましょう。

出典 軽い女に見られてる?男が「ガードがゆるそう」と思う女性の特徴

 

軽い女に見られたくない人がやるべきこと

 

・服装は大事です

・話す最後の語尾をやたらとのばしていませんか?

・メイクも大事です

・考えすぎない

・一緒にいる時にスマホばかり見ない

・男性を尊重する

・自分の意思を持つ

・お酒に飲まれない

いかがでしたか?

自分ではそれほど重要視していなかった行動や言葉で男性に誤った印象を与えているのであればこれほど女性にとっては悔しい事はありません。

自分の本来の魅力を見てもらえるように、ほんの小さな事ですが意識していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク