軽い男の特徴5つ

男性を見る時、どこを意識して判断していますか?

些細な行動や発言から、その男性が「軽い男」であるかどうかを確認することが出来ます。

恋愛に発展する前に出来れば知っておきたい情報の一つ、軽い男かどうかをどのように判断すればよいのでしょうか。

スポンサーリンク


軽い男の特徴

 

女性であれば誰に対しても優しい

 

自分の好みだけに限らず、自分に関わるすべての女性に優しく、女性側に勘違いさせてしまう男性です。

勘違いしてしまった女性は、知らず知らずにその男性のことを気になったり、時に好きになってしまうこともあります。

しかし、軽い男の特徴は、すべての女性が自分に好意を持ってくれることに満足感と喜びを感じていることが厄介な点です。

恋愛までの流れをゲームのような感覚でとらえていることが多く、どれほどの人数を自分の事を好きにさせることが出来るのかを楽しんでいることがあります。

そうとは知らずに、そのや優しさを真に受けていると、告白した後に振られるか、またはキープの状態に置かれてしまうことがあるのです。

またその優しさは上辺だけのことも多く、実際に思っている感情とは違う行動をする男性もいます。

「女性はこうしたら喜ぶ」「女性はこう言えば落とせる」など、頭の中はこんなことでいっぱいなことが多いのです。

引っかからないためにも、その男性の本質を見極め、誰に対しても優しくしているという場合には、いったん距離を保ちながら見抜く必要があるでしょう。
 
 

褒めるのがうまい

「初対面なのに、着ているワンピースのセンスを褒められてドキドキしました。しかも凄くナチュラル。でもこれって、絶対他の女性にも言っていますよね…。」(25歳/アパレル)

初対面で会った女性に対して男性でこの神対応は、よほどの経験を積んでいるか、天然ホストかのどちらかでしょう。

褒められて嬉しい反面、ちょっとこの人軽いのでは?と用心してしまいますよね。きっとかなりモテる男性だと思います。

出典 気になる人が軽い男かどうかを見分けるための7つのコツ

「すぐに『かわいいね』とか『きれいだね』とか、女性が言われてうれしい言葉が出る人はあやしいです。絶対、そうやって次々に女をひっかけてる!」(26歳/広告)

日本人はストレートに女性を褒めるのが苦手と言われています。そんな中、平気で女性がドキッとするような褒め言葉を言える男性は遊び人気質?

出典 “この人、遊んでるな”と思う男性の特徴6選「褒め上手」「頻繁にメールチェック」

スポンサーリンク


ヘラヘラとおしゃべりな男性

 

口が軽く、おしゃべりが大好きな男性の中にも軽い男は多く存在しています。

人から「秘密ね」「言わないで」と言われたことさえも、他の人との間でのネタにすることがあり、信用性にかけます。

こうした問題は時間とともに周りに見抜かれるケースが多く、次第に周りから深い話をされることすらなくなります。

何でもヘラヘラと話してしまうことで、一見楽しそうな人であると感じたり、面白い人と思われることもあるでしょう。

しかしそれは初めのうちだけであって、内面を知ってしまった人たちは距離を置こうとし始めます。

男性は女性ほど口数が多いタイプではなく、淡々と要件だけを離す人が多いため、このようにヘラヘラ話す人には大切な話や内密な話はしないようにした方が無難です。

どこで誰に話されているのかを知らないだけではなく、その人自身深刻にその話を聞いていないことが多いのです。

信用出来ない軽い男の特徴の一つと言えるでしょう。

 

簡単に結婚を口にする

男性にとって、本来結婚とは一大決心が必要なこと。真剣にあなたとの付き合いを考えている男性なら、すぐに結婚についての話題は出してこないものです。だからこそ、出会った直後や付き合いはじめてすぐに「君とは結婚してもいいと思う」「両親に挨拶に行かなくちゃね」などの言葉をささやいてきたら要注意。

女性をその気にさせておきながら、具体的に結婚の話を進めることはなく、実際に結婚を切り出すと逃げるようにいなくなるパターンの恐れがあります。具体的な話を避けてごまかしたりしないか、適当な言葉でお茶を濁してないか見極めてください。

出典 こんな男は危険信号!軽い男の常套句に注意

スポンサーリンク


ボディタッチを繰り返し反応を見る

 

軽い男の特徴は、男女混合の場でやけに女性に対してボディータッチが多くなります。

その日、持ち帰ることが出来るかどうかを、そのボディータッチした時の反応を見て判断している可能性が高いのです。

相手の女性がさほど嫌がっていないなと感じると、自分の好みのタイプでなくてもお持ちかえりすることがあり、その後パッタリと連絡が途絶えてしまうなど女性が傷ついてしまうことも多いのです。

特にお酒が入ってしまうことによって、軽い男はさらに自信に満ちてくるため、過度なボディータッチが自然と増えてきます。

逆に反応が悪い女性や拒むような女性には、その瞬間に熱が冷め、相手にもしなくなります。

豹変する態度には要注意で、自分の思い通りにいかない場合には、女性に対しても容赦なく冷たく接することがあります。

しかしこうした態度を目にすることによって、その男性が軽いかどうかが判断出来る材料でもあるでしょう。

 

軽い男の特徴

 

・女性であれば誰に対しても優しい

・褒めるのがうまい

・ヘラヘラとおしゃべりな男性

・簡単に結婚を口にする

・ボディタッチを繰り返し反応を見る

世の中には軽い男は山ほどいることでしょう。

中には軽い男でいることよって、女性にのめりこまないようにと自分にブレーキをかけている人もいます。

何らかのトラウマや女性の裏切り行為がきっかけとなって、軽い男に変貌することもあるので、事前に見極める必要があるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク