片思いに疲れたときにやること4つ

好きな人を思い続けている“片思い”は、胸がドキドキしてこの鼓動はおさまりません。

甘酸っぱい気持ちになる片思いは、いつでもフレッシュな気持ちにさせてくれる利点もありますが、良い事ばかりではありません。

相手がモテる人であれば、異性と話をしていると、妬きもちで心が押し潰れそうになったり、気持ちがなかなか伝えられずに、自分が嫌になったり、片思いに疲れて止めたくなる時があります。

そんな人の為に「片思いに疲れた時にやること」についてご紹介させていただきます。

ただ、疲れ切って落ち込んでいても、状況は何も変わらないですし、恋愛が成就するわけでもありません。

疲れた時だからこそ、何をするべきかを簡単に説明させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク


片思いに疲れたときにやること

 

美容やダイエットなど自分磨きをする

 

片思いしていると、相手がどんな人が好みなのか気になります。

それがモテる相手ほど、自分の見た目の美しさに自信が持てず、相手にしてもらえないのではないかと不安になりなかなか気持ちを伝える事が出来ません。

モテるので異性と仲良くする場面を目にする事も多く、見ているだけで妬きもちで嫉妬心に火が着き、疲れてしまいます。

そういう時こそ、リフレッシュも兼ねて運動をしてみてはいかがですか。

自分が想像する理想のスタイルに近づけるように、頑張ってトレーニングに励むと自信がつき、好きな相手に対しても積極的になれます。

また、運動は心身ともにリラックスする効果があります。

ウォーキング・水泳・テニスなど何でも良いです。

息詰った時だからこそ、自分の為に時間を掛けてみるのも良いのではないでしょうか。

また、美を極めることもお勧めです。

美しくなれば、自分にも自信がもてますし、好きな相手に対して積極的に話かけられるようになります。

メイクの研究をして、美を追求したり、毎日の朝晩の肌のお手入れを丁寧にして、モチモチの美肌を目指したり、女性なら、美しい髪も大切なので、美容室でトリートメントをしたり、自宅でも、美髪を維持できるようにアドバイスを聞いて、自宅ケアも頑張ってみるのも良いです。

その努力は、無駄ではありません。

片思いの相手が、あなたの変化に気付くかもしれません。

何もしないのではなく、何か出来る事から始める事で、自分に自信がつき、疲れていた気持ちもいつの間にか忘れています。

スポンサーリンク


片思いが成就する恋愛映画やドラマを観る

 

片思いをしていて、くじけそうになった時に、片思いが成就する恋愛映画や、ドラマを観て自分と照らし合わせ観賞するのはお勧めです。

物語の中に引き込まれるように、片思いする主人公の気持ちが痛いほど解かりますし、ストーリーの中では、片思いの切ない部分も描いているので、観ている間に感情が溢れだして、自然と涙が出る事もあります。

感情を出すことは疲れていた気持ちをリセット出来るので、泣きたい時は沢山泣いて、嬉しい時は沢山笑う事が疲れを吹っ飛ばす良い方法です。

最後に恋愛が成就して、2人が両想いになるシーンは、落ち込んでいた気持ちへの励みになり、両想いになったシーンは、自分も両想いになることをイメージして幸せな気持ちに浸れますし、イメージ通りになれるように頑張ろうという気持ちが芽生えます。

また明日から頑張ろうと、気持ちを切り替える事が出来るので、ぜひ観てください。

お勧めのドラマは「花より団子」や「やまと撫子」です。

一途で不器用な主人公の片思いが上手く描かれていて、胸がキュンキュンして止まらなくなる作品です。

 

美味しい物を食べる

 

疲れた時は、美味しい物を食べるに限ります。

焼肉や、しゃぶしゃぶ、デザート、パスタ何でも良いです。

大好きな物を食べると心が満たされます。

どんなに疲れていても、どんなに悲しくても、空腹には勝てず、ご飯を食べると元気になるのが人間です。

疲れた時だからこそ、友達とバイキングに行ったり、いつもより背を伸ばしてゴージャス外食をすると、疲れた気持ちがリフレッシュ出来ます。

女性であればデザートが人気です。

男性なら、がっつりした肉料理はパワーが出ます。

しっかり食べて、また明日から頑張ろうと気持ちを切り替えることは大切です。

1日くらい沢山食べても大丈夫ですが、お腹が痛くなるくらいの食べ過ぎには気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


良く寝る

 

睡眠はリラックス効果が絶大です。

片思いで落ち込んだり、疲れた時には、起きていても、余計な事を考えてばかりで、ますます落ち込んでいく一方です。

睡眠を摂ると心身共に疲れが摂れて、起きた時には頭の中がスッキリしています。

何で悩んでいたのか忘れている事もあります。

疲れた時に考えて行動に移すと、空回りする事が多いので結果良くありません。

きっちりした睡眠を摂ると、頭の回転が良くなり、こういう時にはどうすれば良いのか、良いアイデアが思い浮かびます。

すぐに寝られるように、手持ちの小さな携帯枕を持っていると便利ですよ。

 

片思いに疲れたときにやること4つ

 

いかがでしたか。

片思いで疲れる事はみんな経験しています。

自分に合った方法で、疲れを解消すると、その後の流れが好転していきます。

我慢せず、疲れを摂って片思いが両想いになるように頑張ってください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク