MENU

可愛い女性になる方法6つ

男性からも女性からも愛される可愛い女性っていますよね。

愛嬌があり、どことなく頼りなさがあり、守ってあげたいと思わされるような可愛い女性、あなたの周りにもいませんか?

可愛い女性は誰からも好かれ、愛されますので得です。

では可愛い女性になるためにな具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか。

その方法をご紹介いたします。

可愛い女性になる方法6つ

 

聞き上手、話させ上手になる

 

男性は女性に自分の話を聞いてもらいたいと思う人が多いです。

自分の楽しい話だけではなく、悩みや愚痴などのネガティブなことに関しても女性には聞いてもらいたいのです。

男性がこのような話をしてきたときに、「私はこう思う!」「こうしたほうがいいよ!」などと具体的にアドバイスをしてはいけません。

男性はアドバイスをしてもらうことを目的に話しているわけではないのです。

ただ聞いてほしいだけなのです。

聞いてもらえるだけで楽になるのです。

可愛い女性は、「うん、うん」と相手の話を目をみてうなずきながら聞き、「それは大変だったね」、「そんなに頑張らなくてもいいよ」などと温かい言葉をかけて慰めたりねぎらったりするkとができます。

また、相手にたくさん話をさせるために、うまい具合に相槌をうち、同意してみたり、質問をしてみたりします。

話していているだけで気分が楽になるような相手になるのです。

そうすると男性は「この子は可愛いな」と思うはずです。

同調、理解、慰労、この3つができるようにしましょう。

 

素直になる、甘え上手になる

 

可愛い女性になりたければ、素直になりましょう。

ついつい意地をはって強がっみたり、頑固になってしまったりしやすい女性が多いですが、それでは可愛げがありません。

可愛い女性というのは素直で甘え上手な女性です。

さびしいときはさびしいことを言い、やきもちを焼いてしまったときはそれを素直に伝えましょう。

また相手にプレゼントをもらったり、食事につれていってもらったときには素直にありがとうと感謝の気持ちをつたえましょう。

素直でわかりやすい女性は男性からするととても扱いやすく、可愛げがあるように思われます。

ちょっとドジで天然なほうがよいので、スキをつくる

 

可愛い女性は、何でも完璧にこなすようなバリバリのキャリアウーマン的な女性ではありません。

どこか頼りなく、そばにいてあげないとだめなのではないかと心配させられるような少しドジで天然な女性のほうが可愛げがあります。

わざわざ天然を演じる必要はありませんが、スキをみせるようにしましょう。

いつも気を張ってすごしているようでは、スキがありません。

もちろんその分失敗やミスも少ないと思いますが、それでは一人で何でもできる強い女性にみえて、男性が入るスキがありません。

しっかりもので完ぺき主義の人には少し難しいかもしれませんが、たまには少し気をぬいてリラックスしてみましょう。

そうすることで可愛い女性になれるかもしれません。

 

いつもニコニコ、よく笑う

 

女性の笑顔はとても美しいものです。

いつもニコニコよく笑っていると可愛い女性になることができます。

人の目をみて会釈をしたり、微笑んだりすることが自然にできるようになれば、その可愛さはまた増すでしょう。

しかめっつらをしているようでは可愛さはありません。

悩み事などがあるとついつい暗い顔をしてしまいがちですが、そんなときこそ口角をあげて笑顔いることを心がけましょう。

女性の笑顔は男性を幸せにします。

素敵な笑顔をふりまいている女性は、とても可愛く見えるのです。

感謝の気持ちを忘れない

 

人に何かをしてもらったときに、感謝の気持ちを伝えるのはあたりまえのことですが、口頭でかるくありがとうというだけではなく、後にメールやお手紙で改めて感謝の気持ちを伝えられるような女性は可愛い女性です。

してもらったことに対する感謝の気持ちを忘れず、相手にその気持ちを素直に伝えることができるのはとてもよいことです。

しっかりとお礼ができる女性は、また何か困ったことがあったときに助けてもらうことができるでしょう。

可愛い女性になりたければ筆マメになりましょう。

 

言葉遣いがきれい

 

可愛い女性は言葉遣いがきれいです。

男性言葉や若者言葉、略語などをつかわず、正しく美しい日本語をきれいにつかいこなします。

そのため、言葉遣いに注意するとよいでしょう。

また話し方も意識するとよいでしょう。

早口はあまりよい印象をもたれません。

すこしゆっくりめの口調で、相手の目をみておちついて話すようにしましょう。

笑い方には注意しましょう。

大きな口をあけてガハハと笑うのではなく、口を隠してフフフと笑うくらいのほうが可愛いです。

 

可愛い女性になる方法6つ

 

いかがでしたか?

可愛い女性は見た目の可愛さだけではなく、内面的な可愛さも兼ね備えています。

どこか頼りない感じがするけれど、でも人懐こく、甘えん坊な一面をみせることができれば、あなたも可愛い女性の仲間入りです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人