毛深い女性がやるべきこと6つ

「ムダ毛を毎日処理するのがめんどくさい」「特に薄着になる季節は憂鬱だ」などという女性は数多くいることでしょう。

近年女性にとってムダ毛の処理はエチケットの一つとして考えられており、多くの女性は見えないところで一生懸命ムダ毛の処理を行っているのです。

どんなにおしゃれな服を着ても、ムダ毛が目立ってはそれだけで女性らしさは半減してしまいます。

特に毛深い体質の方にとってはムダ毛というものは天敵以外の何者でもありません。

今回はそんな毛深い女性が行うべき事についてとりあげていきます。

スポンサーリンク


毛深い女性がやるべきこと

 

携帯用電気シェーバーは持っておくと便利です

 

お風呂でカミソリを使用してムダ毛を処理している方も多いでしょうが、それよりも時間短縮になるのでお勧めなのが「電気シェーバー」です。

電気シェーバーは家電量販店などでも販売されており、シェーバー機能だけでなく脱毛機能がついたものもあります。

スイッチを入れると脱毛のローラーが回転しムダ毛をキャッチし抜いていくという仕組みです。

処理する時間は両脚を合わせても5分もかからずキレイに剃る事ができます。

それでもお昼を過ぎるともう生えてきてチクチクして困っているという方は携帯用の小さいシェーバーを持っておくとよいでしょう。

広範囲を短時間で剃る事はできませんが、それでも気になるところのケアを気になった時に済ませる事ができます。

手元にシェーバーがあるので気になった時に処理できる。

それだけでも気分的に安心することでしょう。

 

女性ホルモンを増やす

ホルモンバランスが崩れると、毛深くなったり、女性ホルモンの減少で男性ホルモンの影響が強まって、濃くなる方もいらっしゃいます。

また、紫外線から皮膚を守るために、体毛が濃くなることもあります。実は、ストレスや食べ物、生活習慣が原因で、「男性ホルモンが増えてしまう」可能性も高いのですね。

これらは、女性ホルモンの分泌にも直結することで、ストレス、食事、生活習慣が乱れてくると、女性ホルモンは減少してしまうのです。

女性ホルモンは減るし、男性ホルモンは増えるし…といった私たちには嫌な状態になってしまうわけです。でも、あきらめないでください!女性ホルモンをアップさせて、毛深い原因を軽くしていくことは、まだまだできるのです。

出典 女性ホルモンを増やして毛深いのをどうにかしたい!剛毛の悩みに

スポンサーリンク


抑毛ローションを使用しましょう

 

抑毛ローションとは、ムダ毛が生えるのを抑えたり、毛自体を細くしていきながら目立たなくする効果があります。

また保湿効果もあるので肌のコンディションを整えながらムダ毛にアプローチすることができ、大変おすすめです。

ムダ毛を処理した後にアフターローションとして使用することでカミソリ負けや乾燥を防ぐこともできます。

多くの抑毛ローションが販売されていますが、その中でも豆乳とパイナップルは毛を薄くする働きがあるというデータが報告されています。

自分にあったローションを見つけてみましょう。

 

除毛クリーム

 

除毛クリームとは毛の色を脱色するクリームです。

ムダ毛の上にのせて決められた時間待ち、クリームを取り除くと黒かったムダ毛が金色のような肌に近い色となり目立たなくなります。

商品もドラッグストアやスーパーなどで販売されており、手軽に購入することができます。

またデリケートな肌の人の為に刺激の弱いタイプなども販売されています。

この商品の良い所は毛をそっているわけではないのでチクチクしないところです。

スポンサーリンク


自分でやる時は注意が必要

自分で脱毛をする場合は、とにかく皮膚を傷つけないようにすることが大事ですね。

ですから、処理前は

脱毛器具を清潔にすること
蒸しタオルなどで患部を温め、皮膚をやわらかくする(お風呂に入ったりするのもお勧めです!)
剃ったりする場合は必ずクリームなどを塗ること!
脱色の場合はパッチテストなどを必ず行ってから

処理後は、

患部が赤くなったら冷やしておく
ローションやクリームで保護
処理した直ぐ後は、日焼けをしないように、保護する

などの対策をしておきましょう。

出典 毛深い女はやっぱり嫌われるの?私が受けた屈辱的な体験

 

やっぱり心強い脱毛サロン

永久脱毛・・・してみたいのですが、服を人前で脱ぐことはもちろん、
服着たままの整体とか、美容院とかすら人に触られるのが、嫌いなので、行く決心がつかないままです><

私も彼氏がいて将来のことも考えているので、ここまで毛深いということは知られたくありません(毛深いことはしっています)。
これから一緒に住んだりしたら毎日脱毛機をかける隙があるのだろうか?!むしろやる気が持続するのか?と今から心配ですw

アラジンの魔法のランプを拾ったら脱毛を1番に考えちゃいます。

出典 毛深い女です

近年多くの脱毛サロンがキャンペーンを行っており、一昔前よりも圧倒的に安い値段で脱毛ができるようになりました。

このような脱毛サロンはお店によって若干差はありますが、1ケ所の脱毛につき約2年でほとんど毛が生えなくなります。

しかもお店に通うのは1か月から2か月に1回のペースなので気軽に通う事ができます。

また施術も短時間で終わり施術後には通常通りの生活ができます。

このような脱毛サロンの脱毛方法は、毛深い人ほど効果が早くあらわれるといわれています。

2年と聞くと長いと感じるかもしれませんが、その間にどんどんムダ毛は細く薄くなっていくので徐々にムダ毛の処理自体が楽になってきます。

もう毎日の処理に嫌気がさしているのであれば、脱毛サロンでのケアも視野にいれてみてはいかがでしょうか。

 

毛深い女性がやるべきこと

 

・携帯用電気シェーバーは持っておくと便利です

・女性ホルモンを増やす

・抑毛ローションを使用しましょう

・除毛クリーム

・自分でやる時は注意が必要

・やっぱり心強い脱毛サロン

いかがでしたでしょうか?

脱毛の方法は剃る、抜くだけではありません。

近頃は効果の高い商品が色々と販売されています。

毛深くてお困りの女性はぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク