結婚できない男の特徴7つ

学生時代はモテるタイプの男性が、社会人になって周りが結婚していく中、なぜか1人独身という事は少なくありません。

イケメンからそうでない男性まで、結婚できない男性には共通の特徴があるのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


結婚できない男の特徴

 

現実味の無い夢を追いかけ続けている

 

女性は現実的なのに比べ、男性は夢見る生き物と言いますが、結婚できない男性は夢を追いかけ続けている場合があります。

彼女がいても、自分のやりたい事など夢を追いかけているので結婚とはほど遠くなります。

自分のやりたい仕事をする為に、資格の勉強に励んでいる男性は応援してあげたいと思います。

しかし、バンドでメジャーデビューしたいなど現実味の無い夢は、友達なら良いですが、女性からすると結婚相手とは思えないのです。

交際している場合、結婚願望のある彼女は、こんな夢見る夢男くんに呆れて、気づいたら離れて行ってしまうでしょう。

 

女性への理想が高すぎる

男性はいくつになっても「若い女性と結婚したい」と思うものです。

そのような世代を狙ってマスコミは、「今、年の差婚が増えている」「最近、40代男性と付き合いたがる10代女性が多い!」といった記事を作ります(実際10年以上前から、こんな記事を目にし続けています…)。

そこで勘違いしてしまい、婚活の場でも「大人の魅力がある俺なら、若い子とも付き合える…」と思い込み、かえって周りから嫌われ、結婚できないという話が多いものです。

出典 結婚できない男に共通する10の特徴

自分の事は棚に置き、女性にはこうあってほしいなど理想が高い男性は中々結婚できないのです。

見た目も素敵で家庭的で、料理もできて妻として完璧な女性を結婚相手に探している男性は少なくありません。

たとえ女性と交際しても、女性の嫌なところばかり目についてしまうタイプなので結局長続きしないのです。

色々な女性と、長続きしない交際を何年もしている間に自分も年を重ねてしまい、焦り出す事でしょう。

最終的に妥協しなくてはいけない所もある事に気づくまでに、相当な時間が掛かってしまいます。

スポンサーリンク


実は隠れマザコン男

 

表面的にはマザコンな素振りを出しませんが、実は隠れマザコンという男性は多くいます。

どんな事を判断する時もお母さんに任せたり、わからない事はお母さんに聞いてみないと気が済まないなど様々なマザコン男性がいます。

中でもタチが悪いのは、お母さんも子離れできていない過保護なタイプです。

お母さんの気に入った女性としか息子に結婚してほしくないし、自分もしたくないのです。

マザコン男性は結婚できない男の代表格とも言えるでしょう。

 

プライドが高く説教する癖がある

彼らは、その飲み会の最中、女性陣と会話せず飲みの場にいる後輩を説教し始め「仕事のできる男たちはどういうものか」を説き始めた。
「説教している、持論を展開すること=カッコいい、モテる」と勘違いして男たちもいる。女の前で20歳も年下の男の後輩に説教し始め一気飲みを強要する男のどこがかっこよいのか……。

女性陣はしらけはじめ男のジョークに一切笑わなくなり説教は1時間にも及んだ。坊主の説法かよ。
私たちは俗に言う「何を言っても空気が冷える」合コンのあの地獄に突入したのである。無駄な説法が合コンの神様の機嫌を損ねたのだ。
その場にいた筆者以外の女性陣は、ビジネスにおける礼儀や男のルールなど知らないので全く話を聞かずに生ハムをひたすら食べていた。

出典 30歳過ぎても未婚の男子はノープライドor威圧系の問題あり2択説

スポンサーリンク


とにかくモテすぎる男

 

自分がモテすぎる環境で生活していると、何もしなくても女性が寄ってくるので女性に苦労しません。

そんな楽しい生活を送っていると、結婚生活などまず考えられないでしょう。

こういったモテ男は、周りが結婚してきても、「いつでも自分がしようと思えば結婚なんてできる」と思っています。

ここがモテ男の落とし穴で、いざ自分が年を重ねた時に結婚したいと思った時には、内面を徹底的に磨かなければ結婚はできないと言えるでしょう。

モテるのに何故あの人は結婚していないんだろう?という疑問の裏には、こういった事情が隠れているのかもしれません。

 

受け身で、シャイで、自信がない

結婚できない、下手すると彼女すら作るのが難しいのが受け身な性格やシャイボーイの男性です。
受け身というのは出会いの段階から既にチャンスを潰してしまっているケースが多い。
恋愛経験が少なく自分に自信を持てない弱気な男性に多いのがこの特徴です。

恋人や結婚を逃している人は 基本的に自分から人間関係を広げようとしないがネックになっています。
逆に言えばこの原因を改善させれば すぐに相手は見つかるはずです。

出典 結婚したいのに結婚できない男の特徴、共通点

 

趣味が多すぎる男

 

男性は趣味が多い方が活き活きして人生楽しそう見えますが、結婚できるかとなると少し変わってくるようです。

独身なら、自分の収入を趣味につぎ込む事ができますが、結婚すると自分の収入で家族を養わなくてはいけなくなります。

そうなると、よほどの収入が無い限りやはり男性は趣味を少し我慢しなくてはいけなくなります。

ここで趣味を我慢できないタイプの男性は結婚は難しいと言えます。

趣味を夫婦で共有できるくらいでしたら問題ないですが、あれもこれもと趣味が多すぎると女性もついていけなくなるでしょう。

趣味が多い人は、趣味繋がりの独身同士の友達と過ごす時間が多いので、女性との新しい出会いが少ない場合もあります。

スポンサーリンク


キモイ

女性から生理的に受け付けないと言われるのは最も厳しい言葉ですね。 髭や髪の毛がボーボーだったり、爪が手入れされず伸びていたりすると減点されやすいです。 他にもファッションや服装など、ヨレヨレの着慣れたTシャツだとか明らかにセンスが悪いと思われそうな奇抜なものだと 引かれてしまう恐れがあります。体型で言えば極度のオデブさんやガリガリも人によっては好かれるかもしれないが、 全般的には不評です。ナンパ師などは、標準体型で黒のシャツにジーンズなど万人受けするような服装をしてそれでいて小奇麗です。 個性を出すとその個性と共鳴する人、マッチする人とは相性が良くなるがそのかわり他の人との相性は悪くなります。 とにかく女性は清潔な男性と交際したいと思っています。 汚らしい不精ヒゲなどは朝か夜のうちに剃ってしまいましょう。髪型もボサボサよりも紳士的でさっぱりしている方が評判はいいです。 客観的に見て明らかに不潔そうなイメージを持たれてしまってはファーストコンタクトの段階で彼氏、彼女の関係は無理だと 判断されてしまうことでしょう。どんなに不細工だったり容姿に自信が無くても身だしなみまで疎かにしてしまっては 結婚できる可能性は著しく減少してしまいます。顔や容姿がイケメンだとか不細工だとかいう問題も多少は関係あるかもしれませんが、 シビアですがそれ以前に不潔な人はまず好意を持たれないしモテません。女性は 少女漫画の主人公のような恋愛をしたいという願望を持っているのです。その期待を裏切ってはいけません。

出典 結婚できない男の特徴

 

結婚できない男の特徴

 

・女性への理想が高すぎる

・実は隠れマザコン男

・プライドが高く説教する癖がある

・とにかくモテすぎる男

・受け身で、シャイで、自信がない

・趣味が多すぎる男

・キモイ

結婚できない男の特徴を挙げてみましたが、他にもたくさんありそうですね。

結婚できない男性は、全体的に見ると“内面”に問題があると言っても過言では無さそうです。

上記を参考に、周りの結婚してない男性をコッソリ観察してみると良いかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク