結婚してるのに好きな人ができたときの対処法5つ

結婚してるのに好きな人ができた・・・。

そんな状況に戸惑っている人は決して少なくありません。

既婚者だからこそ、味わえるドキドキ感に理性を失ってしまいがちになり、冷静な判断を下せなくなるケースも度々あることでしょう。

しかし、それが続くのならやはり何らかの結論を出さなければいけません。

そこで今回は、結婚してるのに好きな人ができたときの対処法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


結婚してるのに好きな人ができたときの対処法

 

結婚してるのに好きな人ができた1 社会的制裁を受ける覚悟をして離婚する

結婚するということは、二人で一つの家庭を築くということの誓いを結んでいるということになります。それなのに、新しく好きな人が出来てしまったからといってそちらに流れてしまったら、その誓いをやぶることになりますね。
ということは必然的に、その誓いに対する賠償を負わなければならなくなります。今の旦那に対して、社会的責任のもとに、慰謝料などを払う必要も出てくるでしょう。
新しく好きになった彼のことがまだ誰にもばれていない場合であっても、こちらから離婚を持ち出し、さらに彼に落ち度がない場合、明らかに責任はこちらにあります。
さらに、そういう関係はいつまでも隠しとおせるわけではありませんし、離婚調停はなかなかにして長いものとなりますから、その間にそれが判明し、多額の賠償をおう可能性は極めて高いです。
不倫の慰謝料は、平均すると200万程度です。その金額に対する責任はおえるでしょうか。それでもいいから彼と一緒になりたいと思えるでしょうか。彼に対して何かアクションをかけたり、彼と付き合ったりする前に、ちゃんとそういうことを確認しておきましょう。

出典 結婚後に好きな人ができた時に、絶対に確認すべき4つのこと

結婚してるのに好きな人ができた2 将来について考えてみる

恋が楽しいのは、楽しみがあるからです。デートはどこに行こうか?どんな映画を観ようか?何を食べようか?どんな服を着て行こうか、など彼と過ごす時間を楽しむことができるから。でも結婚している女性にはなかなかそんなことはできません。するには勇気がいりますね。

もし、デートを数回することができても、彼との結婚はできない、彼に料理を作ってあげたり、子どものことを話したり、新婚旅行のことを話したりすることはできません。彼との未来はない、ということを認識し、その空しさを味わいたくないのなら好きな気持ちは忘れよう、と思うことです。

出典 旦那さん以外に好きな人が出来てトキめいてしまった時の対処法

結婚してるのに好きな人ができた3 大切なものを失ってもいいか自問自答する

既婚状態で片想いをしてしまうというのは、皆さんが今手にしている大切なものを失うことに繋がっているのです。

結婚したとき、自分は生涯この人だけと決めた相手がいるはずです。

自分の両親や友達、周りの人たちも祝福してくれたと思います。

まだ結婚する前、恋人だった頃から思い出はたくさんあるでしょう。

二人の間に子どもがいるという家庭も少なくないはずです。

皆さんはこれら全てを失う覚悟で別の人に片想いをしていますか?

一瞬の気の迷いで、幸せな宝物を全て失ってしまう可能性があるのです。

今まで作り上げてきたこれらの宝物が一瞬にして崩れてしまったあとのことを想像できるでしょうか。

当然、祝福してくれた周りの人たちから批判の声が飛んでくることもあるでしょう。

出典 既婚なのに片想いをしている場合

私自身の解釈ですと

結婚により失った恋愛初期のトキメキとドキドキ感を味あわせてくれる人=ただの勘違い

旦那(妻)と比べて、旦那(妻)よりも好きな人=ただの目移り

家族を捨ててまでとは思わないが、家族を裏切ってでも会いたい人=ただの浮気

って感じなんで「本当に好きな人」=「家族や親戚、友人関係など自分の全てを捨ててでも結婚したいと思える人」のことでしょうか?
でも、この先、私なんかこんな人と出会える気はしませんけどねぇ・・・。

出典 もし、結婚してから本当に好きな人が現れたら、どうします?

スポンサーリンク


結婚してるのに好きな人ができた4 いい思い出にして誰にも言わない

誰にも言えないけど、います。
しかも両想いです。
趣味を通じて、まさかの相手でした。

自分でも最初は会話するのが楽しいだけだと思ってたんですが、相手から好きだと言われ、冗談だろうと思ってたんですが、冗談じゃなかったみたいです。
そうこうしてるうちに、わたしも彼のことが好きだということに気が付きました。

相手は独身で、私は既婚。
わたしは夫と離婚する気はありません。ただ、その相手の彼のことが大切なのも間違いないですが、愛してるかといえば愛してない。でも好きです。

夫の転勤に伴い、かなり距離ができたのでこれ以上の進展はないですし、進展を望んでるわけでもないのですが、このときめきというか気持ちは、誰にも言わないけど、永遠に私の宝物です。

私はごく普通のアラフォー主婦ですが、いくつになっても、なにがあるかわからないなぁというのが感想です。

出典 既婚の男女の皆様、結婚後に好きな人が出来た事ありますか?

いい思い出として胸にしまっておきましょう、だんなさんにはけっして言わないように、
男は子供と一緒で、嫉妬ぶかいし、手に入らないものはほしいので困ったものです。

貴女の昔の友達は、貴女の体目的なのです、けっして誘いに乗ってはいけません。
彼のことを考えると夢中になるのはいいのです、
おそらく貴女は恋しているのですから、
それは貴女に青春を与えてくれているから、あなたは自分の気持ちとして
忘れなくていいです。

ただね不倫になってはいけないですよ、縁が会って結婚したのだから、
もし不倫するなら、旦那と離婚してからにしてください

出典 結婚しているのに好きな人ができた。。?

結婚してるのに好きな人ができた5 既婚者で好きな人ができたら状況によって対処する

片思いの場合:ファンになる

芸能人のファンのように、憧れのままにすることをおすすめします。それであれば、嫌なところを見ることもないですし、あなたの活力源にもなるからです。

両思いの場合:ビジネスパートナーや飲み友達になる

お互い同じ気持ちならば、一線を越えてしまうのもよいでしょう。しかし、この記事を探したあなたは、夫への気持ちも残っているはずです。筆者のモテる既婚友人は、好きな相手から交際を申し込まれたとき以下のようにするそうです。

「一緒の気持ちで本当にうれしい。いつも会えるのが待ち遠しくて。でも、仕事上で(生活上で)も大事な人だから、つき合うことで関係を壊したくない。ずうっと大事にしたいから、このままでいましょう。」
と断るそうです。

それでも引かない男性には、

「お互い年を取って独りになったら、一緒になりましょう。」
と言うそうです。

出典 女性限定!結婚しているのに好きな人ができちゃったときの対処法

結婚してるのに好きな人ができたときは冷静に考えよう

 
いかがでしょうか。

結婚しているのに好きになってしまうことはよくあります。

その気持ちをどうとらえて、どうやって対処していくかで未来は大きく変わることでしょう。

独身とは違い責任が大きくのしかかってくるので、よくよく考えて行動するようにしたいところですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク