結婚するには(女性編)8つ

結婚するにはどうすればいいのだろう・・・と悩みを抱えている女性は少なくありません。

結婚するといっても、彼氏がいる人と、そうでない人ではやるべきことがまったく変わるものです。

しかし、男性を相手にするのですから、その本質は異なるようで似ているのが現実です。

では、具体的にはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、女性が結婚するには、についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


結婚するには(女性編)

  • 周りと上手くやっていく努力をする
  • 男を立てるようにする
  • 実年齢が若いほど結婚するには有利
  • 外見を磨く
  • 都合のいい女から卒業する
  • 柔軟性を身につける
  • 面と向かって叱らず、褒める
  • 彼氏がない人は出会いを増やす

 

周りと上手くやっていく努力をする

「以前結婚を考えた女性がいたけど、彼女は我が強くて自分を絶対曲げない人だった。そういうところに初めは惹かれていたけれど、いざ婚約話が進んだら、俺の親兄弟だけでなく上司や友人に対しても『それは違います!』『私はこう思います!』と反論しまくり。『あの女、一体何なんだよ』『考え直したほうがイイ!』と諭され……周りの人間全部を敵に回してまで結婚する強さなど俺にはなかった」(30代・地方公務員)

――男性は結婚に対して“平和”を求めるものだ。それを満たしてくれない女性は妻になどできない、ということなのだろう。結婚は当事者ふたりだけのもののように思えるが、この例のように親や職場の上司から大反対されてまで己を貫くような男性は少ない。男性は女性よりもことを荒立てたくない平和主義者であり“社会的な体裁”を求めるものなのだということを覚えておいてほしい。

出典 彼女にしたい女と結婚したい女の違いって? 男が「将来を考える」女性の特徴4つ
 

男を立てるようにする

女性が「いつまでも女性として、大切にされたい」と思うように、彼にも『男性として敬われ続けたい』という願望があります。

付き合いが長くなると、女性はついつい男性を尻に敷いてしまいがち。

ですが男性にとっての『心地よい女性』でいるためには、彼を男性として敬い、男を立ててあげることが大切です。

出典 男性が本当に結婚したいと思う女性の11の条件

スポンサーリンク


実年齢が若いほど結婚するには有利

「結婚相手としての魅力」に、見た目の年齢は関係ありません。美魔女は性的な魅力があるため、恋人は簡単にできるかもしれませんが、結婚相手としての魅力は低く、結婚は困難でしょう。
何故、結婚において実年齢が重要なのか?それは結婚が「子供を産み、育てること」と強く関係しているからです。多くの男性や、男性の親にとって結婚は子供を作り、家族を発展させるためのものです。結婚を真剣に考えた女性が男性の年収を気にするように、結婚を真剣に考えた男性は、女性の実年齢を気にするのです。

出典 モテとは別?! 男が結婚したい女の条件「結婚相手としての魅力」6つ

20代後半以降、一つ年齢を重ねる毎に、結婚相手としての価値は著しく落ち、アラフォーになれば、残念ながら無価値になります。この文章を読んで腹が立つ女性も多いかもしれません。ですが、これは女性が男性を年収で見ているのと同じで、家族を作る上で、仕方のない見積もりとも言えます。

出典 モテとは別?! 男が結婚したい女の条件「結婚相手としての魅力」6つ
 

外見を磨く

顔や容姿、体型やスタイルのプロポーションなどの見た目やルックスは 男性が興奮するためには必須のものです。 「見た目より中身が大事」なんていいますが、 実際は両方大切、むしろ人の心理は見た目の印象で大半が決まる。 特に男性の場合、8割は視覚情報で興奮すると言われている。 もし、結婚後に妻に対する男性の気持ちが萎えてしまったら、刺激が不足して 夜のお勤めもままならず、子作りが出来ないまま、自然消滅的に離婚まで発展してしまう事態になるかもしれない。 好みのタイプは個人個人千差万別で違いがあります。 B専(ブス専門)、デブ専、などの言葉があるように様々なフェチの人がいますが、 一般的には適度に肉付きがよいムチムチ体型か、スリム、スラリとした痩せている体型に人気がある。 しかし、美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れると言われるように、 そこまで極端に顔や容姿が可愛くなくても良い。

出典 男が結婚したい女の条件

スポンサーリンク


都合のいい女から卒業する

結婚を意識するに至らない女性の境目は、まさに男にとって都合がいいかどうかです。

正直に言います。都合のいい女は、その男にとっていつまでたっても都合のいい女でしかありません。

そのため、そこから大どんでん返しを狙おうとしても、「今、倦怠期だから」や、「彼がぐいぐい引っ張っていく性格だから」なんて理由づけしたところで、そのポジションは変わらない。

それは、恋人関係でも言えることです。

私自身、恋人同士にもかかわらず、都合のいい女のポジションに甘んじてしまったことがあります。彼が言う言葉ばかり聞いて、彼の都合で夜中でも会いに行き、都合でドタキャンされ……そりゃ浮気もされて、結婚も出来ないわけです。

出典 男が連れて歩きたい女と、実際に結婚する女の違いとは?
 

柔軟性を身につける

柔軟性というのは、「どんな環境や人の中にいても、そこに順応できる能力」のこと。

現代は、スマホ、ネットが普及拡大し、「個」の文化が発展しています。そのために、自分に合う環境や自分と合う人とは仲良くするけれど、そうでない環境や人とは相いれない、という柔軟性に欠ける人も増えているよう。

でも、結婚となったらそうはいきません。転勤の多い結婚相手であれば、相手についてどんなところにもいかなくてはならないでしょうし、家賃の関係で住みたくない環境で暮らすことになることもあるでしょう。

そういうときに文句を言ったり、不平不満を言わないで柔軟性、つまり適応能力を発揮できる女性は、男性にとって本当に愛すべき「内助の功」になれます。

出典 「もしやこの子と結婚する?」男が結婚したいと思う女性の特徴三つ

スポンサーリンク


面と向かって叱らず、褒める

男性は、ブツブツ文句を言われるのはうっとうしく感じますが、その一方で、自分を育ててくれるような女性を求めています。

たとえば、彼の服装のセンスがダサい場合、「そんな格好して恥ずかしくないの」と非難するのではなく、「こういう服のほうがかっこいいよ!」とさりげなくコーディネートしてあげましょう。

あなたのアドバイスのおかげで、周囲から「そのシャツ、いいね」など褒められるようなことがあれば、彼のなかであなたの株が急上昇することまちがいありません。

出典 オトコが本当に「結婚してぇ!」となる女性の特徴10個【前編】
 

彼氏がない人は出会いを増やす

合コン、紹介、パーティー、なんでもいいです。出会いのチャンスは積極的に顔を出していきましょう。

そのようなことを言うと「合コンにはいい出会いがない」と言われてしまいそうですね……。正直、筆者も100回以上そのような飲み会に参加したかと思いますが、付き合うにいたったのはそのうちの1回のみです。

ただ、まったく無意味かというとそうではありません。というのも、参加すればまずメイクや服装、髪型などおしゃれをする機会が増えます。それは、外見磨きに非常に役に立ちます。

また、アプローチを受けることもあるでしょう。そのような経験は、女性に自信を与えます。うまくいかなかったにしても「素敵」だと思える男性がいることもあると思います。それもまた、トキメキを与えて魅力アップに貢献してくれるのです。

尚、結婚をめざす場合、最短ルートは意外と「紹介」だったりします。いっぱい出会いの場へ行くことで、友人たちにも彼氏を探していることをアピールしましょう。

出典 結婚したい女性必見!1年以内に理想の相手と結婚する方法
 

女性が結婚するには外見と内面の両立が必要

 
いかがでしょうか。

結婚するには外見と内面を磨くことが必要不可欠です。

やはり生涯を共にする相手を選ぶということで、男性も様々なところを気にすることでしょう。

なにも、飛び抜けて良くする必要はありません。

周りの女性が何もしない中、あなたが平均を目指すことで男性の見る目が変わってくることを覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク