結婚するには(男性編)7つ

男性が結婚するには何が必要なのでしょうか。

もちろん外見が良ければそれだけ結婚のチャンスもめぐってくることでしょうが、残念ながら世の中はそんなに甘くありません。

だからこそ、顔が悪い、ブサイクだ・・・と悩む必要はないのです。

結婚というのは生涯を共にするということ。

女性も外見だけで選ぶはずがありませんよね。

そこで今回は男性が結婚するにはどうすればいいのかについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


結婚するには(男性編)

  • 無謀な夢を諦める
  • 身なりをきれいにして清潔感をだす
  • 理想の女性の条件は甘くする
  • 仕事とプライベートのバランスをとる
  • 相手を許す器量を持つ
  • 大人の余裕を身につける
  • 数を当たる

 

無謀な夢を諦める

今の自分に納得がいかず、夢を追いかけている男性は、結婚を考えにくいです。たとえば、一人前の医者になる、起業して事業を成功させる、お笑い芸人として売れるなどの努力している人は結婚を考えません。それが叶うか、あるいは、あきらめて何かの職業に就いた時に結婚を考えるでしょう。
ただ、これには一つ裏技があります。もしあなたがこのような男性を好きになってしまった場合、「彼女と結婚しても、そのまま夢を追いかけ続けられる」と彼が確信すれば、結婚する可能性が高まります。たとえば今は売れないお笑い芸人の彼を看護師のあなたが経済面で支えるなどです。

出典 付き合ったら“結婚する可能性の高い男”の見極め方
 

身なりをきれいにして清潔感をだす

ずばり身なりが汚い、不潔、だらしない男は駄目です。
第一印象で「この人、アリ」と思われなかった人は、その後の努力で射程圏内に入ることは難しい、という心理学の調査があるように、異性との出会いは最初の20秒、または最初の一言が勝負。
「ありのままの自分」を好きになってほしい、という気持ちはひとまず置いておいて、
出会いの場や初めてのデートでは小奇麗な服装を心がけましょう。
また、初めての会話の際は、少し低めの落ち着いたトーンでゆっくりと語りかけることが有効です。

出典 結婚したいのに結婚できない男の特徴、共通点

スポンサーリンク


理想の女性の条件は甘くする

自分のスペックを無視してあれやこれやと条件を出すのは結婚をどんどん遠のかせます。

「年収1000万、イケメン、優しい」と希望するオバサンを笑っている場合ではないです。
あなたもそれとそれほど変わらないような条件出していませんか?

「俺は30代後半。相手は20代中盤か前半ぐらいの美人がいい。
俺の親と同居してくれて正社員で共働きをしてくれて子供を産んですぐに会社復帰してバリバリ働いてくれる人がいい!共働きなんだからもちろん家事なんかは手伝います。親と同居してるから嫁が働いている間は親がいろいろやってくれるだろうし」

というのを真顔で言う人がいますが
実はおばさん以上の条件なんですよ(苦笑)

出典 結婚したいのに結婚できない男の特徴、共通点
 

仕事とプライベートのバランスをとる

「こんな男性が存在するなんて!」と思うくらい、彼はあなたを大事にしてくれる。そのため、彼が自分の運命の男性であると確信できるはず。負担になったとしても、彼はいつでもあなたに幸せでいてほしいと思っている。

あなたが結婚する男性にとっては、あなたの興味が自分の興味となる。事実、あなたに夢中になることは喜びにもなるため、彼は自分のことを自己中だと考えている。

彼は仕事とプライベートのバランスをうまく取るようにする。今後のキャリアアップのことで他のことを考えるのは難しい時もあるが、そんな時でさえ、あなたのことを忘れていないと伝える方法を探している。

出典 結婚するなら、こんな男性が理想「9つのチェックリスト」

スポンサーリンク


相手を許す器量を持つ

「昔、ものすごーく“断固とした意思のある”彼と付き合ったときは大変だった。正義感の強い彼は自分の考えがすべて正しくいと思っていて、そこからはみ出した行動をする私を決して許さなかった。『他の男を見るな!』とか『帰ったら必ず連絡しろ!』だとか……。“お前は俺が守る!”タイプなのは頼もしくて良かったけど、なんでも彼の言うとおりにしないといけないし、彼の言った通りにしないと怒られるし……そんな状況がツラくて。夫にするなら私の失敗や欠点を許してくれる人がいいなあ」(20代・保育士)

――「あなたを許してくれるか、くれないか」これはけっこう重要なポイントではないだろうか。人間誰だってうっかりミスをする……。どんなにそうしたくなくても、長い人生のどこかであやまちを犯さない人間などはいないのだ。そんな時に許容力のない人が夫だったら……と女はその時の修羅場を思い、あまりにも頼もしく厳しい男性を彼氏止まりにし、自分を多少甘やかしてくれる男性を夫にするのかも知れない。

出典 彼氏でいい男と結婚したい男の差って? 女が男を選ぶ時の基準4つ
 

大人の余裕を身につける

大切なことは、【大人の男としての余裕】なのかもしれません。その余裕は、ある種、諦めからくる余裕です。

結婚は、世の中にこれだけたくさんの素敵な女性がいるなかで、たった1人の女性だけとしか出来ません。

「あの娘も良いな!」「その娘も良いよな!」と、目移りしていては駄目で・・たった1人の女性に決めて、決断しなければなりません。
「この娘以外に、今後、もっと良い女が現れるかもしれない・・」などと考えることは出来ないのです。

出典 結婚できる男の条件

「君は本当に綺麗で素敵だけど、そりゃあ、当然嫌な面も持ち合わせているよね。人間だから当たり前だけど・・」と、駄目な‘私’の部分も理解してくれて、その部分も含めて‘私’を認めてくれて愛してくれる男性を、女性は【大人な余裕のある男】と感じるようなのです。

出典 結婚できる男の条件

スポンサーリンク


数を当たる

婚活は就活と同じだ。自分をしっかり見つめ直し、自己分析を行う。そして相手に受け入れられるかどうか、それだけなのだ。

長所はアピールし、短所は改める。そして大勢の女性と接すれば、自分の短所を受け入れてくれる女性はきっと現れる。「暗い」性格を「寡黙」、「しゃべりすぎ」を「話し上手」と、良く受け止められることは珍しくない。結婚したいなら数を当たるべきなのだ。これまで恋愛機会に恵まれなかった男性ほど、そこが欠けている。
 数を当たる方法がわからないという男性もいるだろう。そのような場合、「溺れる者は藁をもつかむ」というように、とにかく頼れるものは何にでも頼る。まず必死で自分をアピールし、「良い人がいたら、ぜひ紹介してほしい」と多くの人に頼み、しっかり種をまいておくことが重要だ。

出典 恋愛経験なし40男の共通点 今すぐ結婚するための“実践的”具体的方法
 

男が結婚するにはとにかく出会いの数

 
いかがでしょうか。

男が結婚するには基本的なことを気を付ければそこまで難しいものではありません。

後は、結婚を相手を見つけるだけです。

そのためには出会いの数を増やすようにしましょう。

たったそれだけで人生は劇的に変わるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク