結婚しない女の特徴や理由8つ

結婚しない女にはある共通の特徴があります。

あなたの周りの独身女性を思い浮かべてください。

きっとこのような特徴を持っているのでは?

では結婚しない女によくある特徴をご紹介します。

このような特徴のある人は一生独身になる可能性もあるので、ご注意くださいね!

スポンサーリンク


結婚しない女の特徴や理由

 

仕事に打ち込んでいる

 

いわゆる「できる女」と呼ばれ、仕事で成功を収めている人ほど結婚しません。

結婚しなくても一人で生きていけるくらいの収入があるからです。

そして自分が打ち込めるやりがいのある仕事もあり、毎日が充実しています。

毎日が充実していると、それで満足してしまうのです。

こうして仕事に打ち込むできる女は結婚しません。

彼女にとって結婚はあまり価値の無いことに思えるのでしょうね。

もしくは今は結婚よりも仕事が大事なのでしょう。

ちょっと男っぽいところがあるのかもしれませんね!

 

お金にがめつい

結婚して子供もいる友人達が口を揃えて、「育児は時間もお金もがかかりすぎる。自分のことがほぼ何も出来なくなるよ」と言います。

それを聞いて腰が引けてしまった独身女性達が、「だったら子供は産みたくない。自分でまだやりたいことあるし」という考えになっていくのでしょう。

実際最近は芸能人でも綺麗なママ達はいますが、「芸能人は芸能人」と割り切るのが私達一般庶民の行き着く答えみたいです(笑)

出典 急増中!結婚しない女性達!

スポンサーリンク


面倒くさがり

 

すぐに面倒くさがる女性は、結婚しません。

なぜならこの性格の通り、「めんどう」だからです。

結婚したら家族付き合いや親戚づきあいなど面倒くさいことこの上ありません。

家の家事もしなくては行けなくなりますし、子供ができるとまた大変。

これが彼女には本当に面倒くさいのでしょう。

面倒くさいから結婚しないのです。

困ったものですが、このような特徴を持っていると最後まで独身生活を貫き通す可能性があります。

 

プライドが高い

 

困るのがこのプライドが高いタイプ。

この性格の人は別に結婚したくないわけではないのです。

心の中では結婚願望が実は強かったりします。

しかしそのプライドの高さから、「結婚したい」と口に出せないのです。

それどころか強がってサラッと嘘を言ってしまったりして、結婚のチャンスを失います。

「今彼氏がいるんだよね~」←嘘

「これ彼からの婚約指輪」←嘘

こうやってプライドの高さから彼氏がいるフリをして、せっかくのチャンスを自ら悉く潰してしまうのです。

こうして結局結婚しません。

プライドを守ろうとするあまり、逆に自分の首を絞めて、結婚できないまま一生を過ごすのです。

ちょっと可哀想…。

スポンサーリンク


非常にモテるので安心している

 

「何であの人が?」というような美人でちやほやされていた人物が結婚していなかったりしませんか?

これはモテるあまりに余裕を持ちすぎた結果なのです。

モテていると「まだ結婚しなくてもいいや」と言う気持ちになります。

いつでも結婚できると思っているので、焦らないのです。

こうして「もうちょっと」「もうちょっと」と結婚を先延ばしにしている内に見た目が老化して行き、本気を出した時にはもう遅いです。

こうして婚期を逃してしまったせいで、結婚できない女性は多いのです。

余裕ぶっていたせいで結婚できなくなるなんて、ちょっと落ち込みますよね!

気を付けてください。

 

責任を負いたくない

「夫ではなくパートナーでいて欲しい」という考えでした。

結婚して家族ともなると、両親の事、親戚の事など色々と大変です。

また、共働きスタイルや主夫など自由な結婚のスタイルがある現在ですが、心のどこかで女性達はやはり「自分が妻であること」を意識しますよね。

自分でしっかりとした収入があり、仕事をバリバリとやっていきたいと考える女性であればなおさら、その責任の重さに結婚に対しての腰が重くなります。

しかしそんな女性達も、一生一人でいるつもりはないのです。

妻をやりきるには自信がないけれど、「人生のパートナー」として、好きな人には一緒にいて欲しいと考える様です。

お互い一番近くで支え合っていこうと誓うけれど、いつまでも独立し合った関係でいたいという新しいこのスタイル。

出典 急増中!結婚しない女性達!

スポンサーリンク


人付き合いが苦手

 

人付きあいが苦手な人も結婚をしません。

結婚したら相手の親とも仲良くしないといけないですし、子供ができればママ友も作らないといけません。

人付きあいが苦手な人にとっては、これが大問題です。

そのような付き合いが嫌で結婚を考えたくない女性も増えています。

ただ結婚してもしなくても付き合いはありますから、仕方がないのですけどね!

 

理想の相手がいなくて妥協できない

男女ともに、結婚相手を決めるときに重視するもっとも大きなポイントは、「相手の人柄」という調査結果がでています。

「相手の人柄」に求めるものは人それぞれですが、仕事をこなして社会経験を積み、収入も十分で、趣味もある…このような目の肥えた女性は自然とパートナーとする男性のハードルを引き上げてしまいます。
でもそれでいいのです。
自分の人生は親にも、誰にも強要されたくありませんからね。

出典 「結婚しない!」と女性がホンキで決意してしまう3つの理由

 

結婚しない女の特徴や理由

 

・仕事に打ち込んでいる

・お金にがめつい

・面倒くさがり

・プライドが高い

・非常にモテるので安心している

・責任を負いたくない

・人付き合いが苦手

・理想の相手がいなくて妥協できない

上記にあてはまる特徴を持った女性は結婚しない道を選ぶ場合が多いです。

結婚したいと言う願望があったとしても、結局結婚しないまま生きて行くのです。

良くも悪くもその人の人生ですので、結婚を押し付けようとは思いません。

しかし、本当にあなたは一人で生きていて幸せになれるのでしょうか?

よく考えてみてくださいね。

老後も一人が楽しめるのなら良いですが、後悔するのなら結婚も考えましょう。

結婚=幸せとは言い切れません。

ですからその人の人生であり、その人が決めればいいことです。

ただ年を取ってから後悔しても遅いのですよ!

結婚しない女の特徴がある人は、もう少し結婚を意識して見てください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク