気になる人にとる態度・行動・脈あり・LINE(ライン)・脈なし

あなたには今、気になる人はいるでしょうか。

そしてその気になる人はあなたに対してどのような行動や態度をとっているでしょうか。

わかりやすく優しくされたり、褒めてくれたりしたらそれだけで幸せを感じるものですが、それがあなたへの好意を表しているといったら、必ずしもそういうわけではありません。

そんな気になる人の行動や態度から脈ありか脈なしか判断できたらいいですよね。

また、気になる人にはどうやってアプローチしていくのが効果的なのでしょうか。

そこで今回は気になる人の行動や態度、アプローチなどについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


気になる人

 

【目次】

・男性が気になる人に取る行動や態度

・女性が気になる人に取る行動や態度

・職場の気になる人への態度や行動

・気になる人へアプローチする方法

・気になる人とのLINE(ライン)

・気になる人の脈なしサイン

 

男性が気になる人に取る行動や態度

 

気になる人には優しくなる

・重くない荷物を持っていても「持ってあげるよ!」と手を差し伸べてくれる

あなたの近くに、タイミングよく助けてくれる男性はいませんか?男性は好きな女性には、ことある事に話しかけて無駄に助けようとする所があります。助ける事で自分の印象も良くなると考えているのです。男性だってそこの所は計算します!

出典 【男女別】好きな人にとる26の行動パターン|好き嫌いがまる見え!態度や仕草から読み解く恋愛心理とは?

・道を説明する時に他の人にはだいたいの行き方を教えるけど、好きな人の時は一緒に行ってあげる

周りからすれば「全然態度が違う!」とバレバレなくらい好きな人にはかなり親切にします。男性は自分の気持ちにとても正直です。好きな人には頼られたいし出来るだけ長い時間一緒にいたいんです!

出典 【男女別】好きな人にとる26の行動パターン|好き嫌いがまる見え!態度や仕草から読み解く恋愛心理とは?

スポンサーリンク


色々と知りたがる

相手があなたに好意を持っている場合は、あなたに関心があるので何かと探りを入れてくることがあるでしょう。

「休日は何してるの?」「いつもどんなお店に行くの?」「好きな食べ物って何?」のような質問をさりげなくしてくる場合は、あなたに関心があって、あわよくばデートに誘おうか、と思っているところかもしれません。

好きな相手に関心があるのはどちらも同じです。

もし、好きな人があなたのことを知りたがっているようなら、あなたに好意を持っている可能性はかなり高いでしょう。

出典 好きな人の気持ちを知る方法!気になる人に無意識にとる7つの行動とは?

 

気になる女性に視線がいってしまう

大体の男性が起こす行動です。

気になる女性の姿についつい目がいってしまいます。本能的なものなのかもしれませんが、男性は、少なくとも心の中で「好きかも知れない」「気になる女性」という意識になっているでしょう。

相手の女性が自分のことを「好き」だという自信がある時は、ワザと視線を送って「好意がある」というサインを積極的に出してきます。

もし、その男性に対して好意がある場合は、あなたの方からも好意があることをそれとなく伝えられれば、交際まで発展するでしょう。

出典 男性が、好きな人(気になる人)にしかとらない態度・27選

見た目が自分好みだったりスタイルが抜群に良いなど、彼らのハートを刺激する女性を前にすると目で追わずにはいられません。

ジっと見つめている時間が長いほど心が奪われている証拠。

もともと狩猟本能を持っている男性にとっては、気になる存在の女性は「狙った獲物」そのものなのです。

出典 好きサインは隠せない!気になって仕方ない人に男がとる行動!

スポンサーリンク


フリーだというアピールをする

「彼女と別れた」「彼女が欲しい」というアピールを、あなたとの会話の中に差し込んできたときは、あなたが自分のことをどう思っているか、探りを入れています。

その時に、「モテそうなのに」や「嘘?彼女いないの?」といった反応を見せれば、男性は「異性として魅力をもってくれている」と思ってくれるでしょう。

相手の男性に対し、あなたに気があるのなら、素直になることが一番効きます。

あなたが男性に好意がある意思表示をすれば、交際まで発展する可能性は高いでしょう。

あなたに気がない場合は「でしょうね。」とバッサリ切ってあげた方が、男性自身も逆に傷つかなくて済みます。

出典 男性が、好きな人(気になる人)にしかとらない態度・27選

 

連絡が多くなる

とにかく接点を持ちたいため「口実」をアレコレ考えるものの、最終的にはネタに詰って「可愛いお店発見したよ♪」など画像メインのお知らせメッセージへと変化していきます。
好きだからこそ相手のことが気になる、気になるから連絡を取りたい。

そういった心理で特に用事がないような場合でもメッセージを送ってしまう衝動が抑えられなくなるのです。

また、恋するとガッツガツ喰らいつく肉食系男子の場合は、LINEやメールでは飽き足らず『実際に声が聴きたい!』と、メールで済ませられるようなことでもわざわざ電話をかけるという手段に出ます。

出典 好きサインは隠せない!気になって仕方ない人に男がとる行動!

スポンサーリンク


好き避けの傾向が強くなる

好きな女性を前にすると、早口になったり逆に言葉が出なくなったり・・・

このような行動が目立つようなら意識している男性心理が見受けられます。

男性は基本的に意識している女性を前にすると緊張してしまいやすいのです。

反対に、女性は男性に良いところを見せようとする傾向が強くなるようです。

出典 無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

気になる人に素っ気ない態度をとってしまう場合があります。
所謂、好き避けというタイプですね。

子供の頃に好きな子に意地悪してしまうのと同じです。
本人や周りに好きな事を悟られたくないのであえて素っ気なく振る舞ってしまう人もいます。

この様な男性の場合は恥ずかしがり屋なので女性から連絡先を聞くなど積極的に行かないと何もしてきません。

出典 気になる人にとる態度男性編5つ

 

呼び方が変わる

異性を名字で呼ぶと、どうしても事務的な感じがしてしまいますよね。これではいつまで経っても距離を縮められません。

そこで、勇気を出して、相手の下の名前を呼んでみましょう。これで一気に親しみが湧き、ぐっと仲良くなれるのです。

「恥ずかしくて、どうしても下の名前で呼べない」という人は、「下のお名前、何ておっしゃるんですか?」とあえて聞いてしまい、「素敵なお名前ですね。今度から下のお名前で呼んでもいいですか?」と、素直に打ち明けてしまうのも1つの方法です。

このやり方は、相手を下の名前で呼べるだけでなく、「名前を褒められて、何だか嬉しい」と思ってもらえて、好感度がUPするので、一石二鳥です。

出典 気になる人へのアプローチの仕方9つ

スポンサーリンク


女性が気になる人に取る行動や態度

 

見つめてくる

「目は口ほどに物を言う」の体現です。

話している時に言葉は口で、気持ちは視線で訴えかけてきます。

自分の気持ちをわかってほしいという想いから目が潤んでしまうケースもあります。

また、人間は興味のある物を見つめる時には、自然と瞳孔が開く習性があります。

黒目の部分が大きくなることによって、瞳に入る光が普段より反射しやすくなります。

よく「目がキラキラしている」と表現されることがありますが、恋する女性は物理的にキラついています。

そんな目で見つめてきている女性がいれば、貴方への好きアピールと考えてもいいでしょう。

出典 女性が気になる人に取る態度13選【職場編】脈アリを見抜け!

 

たくさん話しかけてくる

女性は基本おしゃべりです。

好きな人と話すのが楽しくてついっという女性も多くどんな話題でも話しかけてきます。

オチのないような話題から、全く興味のない話題まで話しかけてくることがありますが、とにかく「しゃべりたい!」と思うのが乙女心。

出典 片思い女性が気になる人や好きな人にアピールする方法6つ

「彼と話すのが嬉しくて」(10代女性)と、好きな人の前では必要以上におしゃべりになるという女性もいました。

しょっちゅう話しかけてくる女性がいるなら、たまには自分から話しかけると彼女の喜ぶ顔が見られるのではないでしょうか。

出典 女性が気になる男性に対して、ついついやってしまう行動9パターン

スポンサーリンク


褒め言葉が多くなる

女性は感情で動く生き物です。

少しでも嫌悪感を感じる人であれば、ほんの些細なことでも大げさに嫌がります。

真逆にはなりますが、好きな男性に対しても同じです。

気持ちがあればあるほど、どんなに小さなことでも良く見えてしまうのが恋する女性の特徴です。

気になる男性と話していれば、当然「凄い」「さすがですね」といった褒め言葉が多くなっていきます。

当然男性としても気が大きくなり、自慢話に発展してしまいますが、恋する女性は嫌がりません。

むしろ余計男性を持ち上げてくれます。

特に男性の人間性を褒めてくれるような女性はかなり脈ありと見ていいでしょう。

出典 女性が気になる人に取る態度13選【職場編】脈アリを見抜け!

 

友達と協力して何かやってくる

ほぼ“脈あり”と思っていいでしょう。

男性の場合も、好きな女性の友達と協力体制を組もうと思いますよね。

女性の場合も同じ。ただし、女性が自分の友人と恋愛関連の話をする際は、バレないように何気なく聞くか、「絶対に言わないでね」という前置きを使います。

友情関係を大切にするために、相談相手も秘密を守ろうとします。

出典 片思い女性が気になる人や好きな人にアピールする方法6つ

 

職場の気になる人への態度や行動

スポンサーリンク


プライベートでの連絡がある

同僚としての会話だけではなく、仕事以外のことで、あなたと繋がろうしたらこれはチャンスかもしれません。男性は仕事やプライベートに関係なく、積極的に好きな相手と連絡をとろうとします。

男性の獲物を捕らえたいという本能のようです。だんだんと距離を縮めていきたい気持ちが、仕事以外のことでもあなたに連絡をとらせるのです。男性は自ら女友達と作ることはありません。メールやLINEなどを送ってくるようになったら、それは親密になりたいという脈ありのサインかもしれません。

出典 職場の好きな人の脈あり?脈なし?見極めポイント11とタイツ別のサイン!やってはいけないNG行動やアピールの裏技5つを紹介

人はよほど興味がある人にしか細かい質問をしないものです。 どこに住んでるか、好きなタイプ、恋人の有無、連絡先を聞かれるなど、プライベートな質問をされるのはもっと知りたいと思っている興味津々な証拠です。 また、頻繁にメールやLINEが送られてきたり、悩み事の相談を振られるのは、 よっぽど相手を信頼していて会話をしたがっているということです。

特に不満や愚痴、将来の不安などネガティブな言葉が漏れてくる場合、相談役として気を許しており、 どちらかがあと一歩押せば彼氏彼女になれるぐらい好感度が高まっていることが多いです。

出典 職場恋愛、社内で好きな人にする脈ありサイン

 

二人で話そうとする

男性はプライドが高い生き物です。

好きな人と一緒にいるところを他人に見られることを嫌います。

ガツガツと積極的に攻めてこれる場合は、

既に自分の物にしている場合か、興味がないかのどちらかです。

それだけ、

周囲の人間関係といった社会的な立場を考えてしまい、

自分の周囲に変な噂が広がって苦しい思いをすることを恐れているのです。

なので、

できるだけ好きな人とは2人きりになろうとします。

その方が、自分を素直に出しやすく話も弾みやすいのです。

デートに誘うこともできれば、口説くことだって可能になる2人きりが、

男性が好きな人にとる最大の特徴と言えるのではないでしょうか。

出典 あなたの職場の男性が好きな人にとる5つの態度

スポンサーリンク


たくさん手伝ってくれる

年下の新人のミスを年上の教育係の先輩やリーダーが部下をフォローしているうちに仲良くなるパターンは社内恋愛あるあるのひとつです。 お互いに頼っているうちに尊敬の念を抱いたり、フォローしているうちに「自分がお世話してあげないと」という使命感が湧いてきたリします。

残業に付き合ってくれる、雑用や仕事を手伝ってくれる、 ミスを指摘した上でさらに、頼んでいなくてもそのミスを消してしまうぐらい手伝ってくれるようだと相当思い入れが深いと見えます。いかにも贔屓されて特別扱いされている感じになるので、非常にわかりやすい好意のあるサインです。

出典 職場恋愛、社内で好きな人にする脈ありサイン

 

近くにいることが多い

女性は口実がなければ好きな人に近づくことができませんが、男性は意中の女性がいたら口実はそっちのけで近づいてきます。気が付いたらそばにいる、困っていたら呼んでもないのに助けに現れるような時は、その女性が気になる証拠です。パーソナルスペースに入り込んでくる異性は、好意を持っていると思って間違いありません。

出典 仕草でバレバレ!? 職場に好きな人がいる男性の行動7つ

多くの男性は、気になる女性に自分の存在をアピールしたいと思っています。女性が好きな人に近寄って行く場合は口実を作るのに対し、男性は口実あるなしにかかわらず、好きな女性の側に寄って行く傾向があります。呼んでもいないのに、気がつけばいつも自分の側にいるという男性はあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

また男性が、気になる女性の側にいなかったとしても、近くの同僚と大きめの声で会話をしているときは、自分の存在を気になる女性にアピールしたいから、ということもあります。

出典 脈あり?!男性が見せる「気になる女性」への態度あるある〈職場恋愛編〉

スポンサーリンク


気になる人とそうでない人とでは態度が違う

誰だって気になっている異性は意識してしまうものです。嬉しくて自然と笑顔になったり、逆にその気持ちを気づかれないようにとそっけなくしてしまったり…。その態度の差こそあれ、職場の他の女性たちへの態度を見ていれば、自分への態度と何かが違うことは感じることができると思います。

あなたと話すときは楽しそうでテンションがあがったり、逆に「この人、私にだけなんだか冷たい気がする?」と感じたら、彼があなたに気がある証拠なのかもしれません。

出典 脈あり?!男性が見せる「気になる女性」への態度あるある〈職場恋愛編〉

 

気になる人へアプローチする方法

 

目をじっと見る

脈ありサインを、さりげなく送る方法、

それは…

3秒以上見つめる

相手の目を見つめる時間は、会話中でも1~3秒といわれています。

なので、

3秒以上見つめると、相手は違和感を感じ、「え、ナニ?」となる。

話を続けながらも、心の中で「もしかして…す・き・な・の?」と。

相手に好意を持たれて、不快に感じる人はまずいません。誰もが嬉しいものです。

自信を持って、相手に視線を送ってみましょう。

出典 好きな人を振り向かせる7つの方法★恋愛心理学的アプローチ

「相手のまばたきを数えていれば、緊張がグッと小さくなる」そうです。

目を見るのが苦手な人は、「まばたき」を数えてみましょう。

それから、笑顔も大切!

ムスッとした顔で見つめてしまうと、相手に「悪いサイン」を送ってしまう可能性大。

「まさかオレ、嫌われてる?」

「なんか怖い…」

などと、思われてしまうかもしれません。

相手の目を見つめるときは、「笑顔」or「ほほえみ」を決して忘れずに!

出典 好きな人を振り向かせる7つの方法★恋愛心理学的アプローチ

スポンサーリンク


接触する回数を増やす

人は良く会う人に親近感を持ちます。1回に会う時間は短くていいのです。通勤通学などのルートを同じにしたり、駅のプラットホームにいる時間帯を合わせたりして、見かけたらニコッと微笑んで会釈するだけでも、相手はあなたを意識し始めます。一言二言、話しかけられれば、なお良いですね。

これは、心理学の『単純接触効果』という、『繰り返し接することにより警戒心が薄れ、好感度が増していく』という法則の効果を狙ったアプローチ方法なのです。

1回30分間会っているよりも、1回10分を1日に3回あった方がより親近感が増します。

出典 絶対に付き合える!好きな人へのアプローチ方法10選

 

笑顔で褒める

真顔よりも笑顔で接してくれる女性の方が絶対好印象です。
気になる異性と接する時、緊張して笑顔になれない人もいるかもしれませんが、意識して笑顔を心がけましょう。
自分が笑顔だと相手もつられて笑顔になりますよ。これは気になる異性にだけではなく、人と接するときは是非実践してほしいですね。

また、さりげなく会話の中で彼を褒めてみましょう。
見え透いたヨイショは怪しまれてしまうかもしないので、的を外さないような褒め言葉性格なり持ち物なり褒めてみましょう。
少なからずあなたの好感度は上がりますよ。

出典 気になる人の心を引き寄せるアプローチ方法

男性は、女性から「ホメられたい、スゴイと思われたい」と思っています。これはほぼ100%間違いありません。しかも、そう思ってくれる相手を決して悪く思うことはありません。そして、男性は大体「この子、ちょっと俺に気があるんじゃないか?」と思ってしまうものです。

ホメるポイントは何でも構いませんが、できれば相手が自信を持っていそうなことや、好きなことがベストです。相手は、自分が好きなことに女の子も興味を持ってくれ、しかもホメてくれたと思います。こうなると、あなたのことを「話が合って、自分に好意を持ってくれている女性」として見るようになるのです。

出典 意中の男性を振り向かせる!女性からの適度なアタック方法

スポンサーリンク


気になる人にだけ特別にする

どこかに旅行に行った際、彼にだけプラスアルファのお土産を陰でコソっと渡したり、
彼になにか手伝ってもらった際はお礼として手書きのメッセージカード付きでお菓子やコーヒーの差し入れをしたり、周りとほんの少しだけ彼を特別扱いしてみる。

お礼をされて嫌がる男子はそうそういませんよ。

あからさまな特別扱いは周りから冷たい目を向けられてしまうかもしれないのでご注意。

ちょっとだけ彼を特別扱いをして好意を示してみましょう。

出典 気になる人の心を引き寄せるアプローチ方法

 

駆け引き無しのアプローチ

女性からアプローチするなら、「あの子、オレのこと好きなのかな?いやでもあのときは…」なんて彼を困惑させるような恋の駆け引きをするのはオススメできません。

男性は恋愛に関して鈍感な人が多いから、恋の駆け引きが楽しめないのです。

女子からストレートなアプローチ

☆気があるのかハッキリと分かりやすい態度をとる

※彼が意識してなくてもドキドキしてもらえることも

※好きになってくれた女性を好きになる男は多い!

———————————————————-

※あえて冷たい態度を取るのはNG!

反対に、好きなのか嫌いなのかわからない「どっちつかずの態度」を取ってしまうと、彼はイライラとした感情を抱くことや、勘違いをして傷つくのを避けるために意識しないようにして関わりを減らそうと考えてしまうことも…。

出典 【女性からのアプローチ術】好きな人との恋を実らせる方法

スポンサーリンク


気になる人とのLINE(ライン)

 

既読をするつけるのはNG

好きな人からLINEが来たら、一秒でも早く見てしまいたくなりますが、すぐに既読を付けると相手が引いてしまうかも……と不安になって、5分くらい待ってしまうということを恋する男子女子はやりがちではないでしょうか。ストーカーに思われないようにしたり、常に相手のLINE待ちだという風に思われないために待つのでしょう。その待っている時間はとても長く感じます。

特に表示された冒頭メッセージが気になるものだった場合、すぐにでも見てしまいたくなりますよね。そこをぐっと堪えて時間を置く、健気な行動だと言えるでしょう。

中には、機内モードにして既読を付けないようにするという裏技を使っている強者もいるかもしれませんね。

出典 好きな人とのlineの会話のコツは!?脈ありサインやあるあるネタを大公開!

 

疑問文をなるべく送らないほうが良い

LINEだと、一つのメッセージに話題を何個も展開させて送る人は少なくないでしょう。好きな人とのLINEだと、なおさら長文になりがちです。相手のことを色々と聞きたい気持ちは分かりますが、「?」ばかり使っていると返信するのがめんどくさく思われたり、鬱陶しく思われることがあります。

疑問系は最高でも二つくらいにして、相手とのやり取りをテンポよく楽しんだ方がいいかもしれません。疑問を小出しにした方が、会話を長引かせることも出来ます。

出典 好きな人とのlineの会話のコツは!?脈ありサインやあるあるネタを大公開!

スポンサーリンク


プライベートな内容をLINE(ライン)してきたら脈ありサイン

特に興味のない女性なら、社交辞令的な内容しか送りません。

興味があるからこそ、自分のプライベートな内容を送ってきます。

なぜなら、

自分に興味を持たせて、会話を盛り上げたいからです。

そこで、あなたが興味を持ったような内容を返信すれば、

2人きりでデートを誘うような文章を匂わせてくるでしょう。

自分のプライベートな内容を送ってくる場合、デートの可能性もあるようです。

出典 チャンスあり!?男性が好きな人にとるLINEでの7つの態度

 

自分の画像を送るのは脈アリサインでもありアピールでもある

自分の写メを送ってきたりする女性は脈ありの度合いが大きいと言えるでしょう。

というのも「私の存在を植え付けたい」という気持ちが顕著に現れたものが、この「自分入りの写メ」だったりするからです。

露骨に自分だけっていうパターンはないですが「大勢の中にさり気なく映ってる」このぐらいでアピールしてくる場合が多いです。

出典 女性の脈ありLINEはこれ!脈ありが見抜ける15個のサイン!

スポンサーリンク


スタンプを真似する

好きな人とのLINEで、以前は使ってなかったのに、あなたが良く使うスタンプがLINEで使われるようになったら、あなたに好意がある証拠です。

LINEのスタンプも例外ではなく、人は好きな人と同じ物を好む傾向にあります。

好きな人が、好きなスポーツを見るようになったり、好きな人が好きなチームを好きになったり。真似する行為も、気持ちの表れなのです。

それが好きな人のLINEにも表れます。

好きな人がLINEであなたと同じスタンプを使うようになったら、それだけで2人の距離がグッと縮まります。

LINEスタンプには無料のスタンプと有料のスタンプがありますが、好きな人がLINEの有料のスタンプをわざわざ購入して、真似してくるようであれば、もうあなたに好意があること間違いないです!

こういった部分でも好きな人の好意が分かるからLINEって便利ですね♪

出典 好きな人のLINEで「あなたを好きか?」丸バレ♪その特徴8つ!

 

好みのタイプを聞く

あなたも興味のない相手の

好みの女性のタイプなんて、

知りたくもありませんよね?(笑)

好みのタイプを知る事でどういう風に

アプローチするかを決めるんです。

好きな男性の好みに合わせるために、

これからの行動を変えていく!

という意思が伺えます。

この質問がきたら、

かなりの脈ありです。

そして同時に

返答がかなり

重要になってきます。

これから先の接し方、

カップルになった後の

付き合い方等にも影響してきます。

よく考えて返事をしましょう。

出典 女性がLINEで示す気になる人への好意のサインまとめ!

スポンサーリンク


気になる人とのLINE(ライン)の頻度は控えめにする

好きな人にメールを送るときは週1日〜3日くらいの頻度にしましょう。

なぜかというと、メールはたくさん送り続けても好感度が上がるわけではないからです。

好きな人にメールを送るからこそ、無難な感じにしておく必要があります。

メールは基本的に文章のやりとりしかできませんよね。

画像を送ったり、ラインではスタンプを送ったりできますが、それでも文字でのコミュニケーションが基本です。

文字だけではお互いの顔や表情が分からないし、電話のときのように互いの声を聞くこともできませんよね。

つまり、メールやラインのやりとりだけで好きな人の気をひくのは非常に難しいと言えるでしょう。

出典 好きな人とのメールやラインの頻度と内容の書き方

メールは電話と違い自分の好きな時に見ることが出来るのでたくさん送っても大丈夫!・・・ではありません!
メールにも送る頻度と返信のタイミングがあります。

基本的にはメールを送るタイミングは夜遅い時間や早朝、仕事などの忙しい時間帯は避けましょう。

そのためにも、相手の生活リズムを把握して相手に思いやりを持ってメールを送ることを心がけましょう。

出典 モテる人のメール(LINE)術を伝授!気になる人を簡単に虜にする方法

 

アイコンの変化に気づく

好きな女性の名前が表示されているだけで幸せに感じるのが男心であります。もちろん好きな彼女のアイコンが変わったときなどはすぐさま反応。コメントを残したりとチャチャを入れたくなるのもこれまた男心なのです。
あ、アイコン変わってる…

アイコンの写真…綺麗な景色だね!とか、普段は言わなくても彼女になら言ういくらでも。

出典 男のラインは好きな人には超特別対応!恋する男のLINEの特徴6つ

スポンサーリンク


気になる人にLINE(ライン)で相談する

好きな人にLINEでいきなり、率直な行為を伝えることは難易度が高いので、まずは軽い相談事を持ちかけ、「自分と相手だけの共通の話題」を作ると良いでしょう。

とは言っても、あまりにも重い相談事は相手のプレッシャーになってしまうので逆効果です。

相手が詳しく知っていそうな事柄を把握し、そのことについて質問してみるのです。

人間は不思議なもので、自分の興味のある事柄についてを他人から質問されると、途端に嬉しくなってしまうものです。

なので、きっと相手も喜んで回答してくれるのではないでしょうか。

そのやり取りで、楽しい雰囲気を作り上げると、一気に距離が縮まります。

出典 気になる人にアプローチするときのLINEの仕方9つ

 

気になる人とLINE(ライン)のきっかけ

ラインでは1対1の会話だけではなく、複数人で話せるグループが作れます。

気になる彼と共通の知り合いがいる時はグループを作っておくようにしてくださいね。

「彼との距離を縮めたい、だけど実際連絡ができる機会はそんなにない」時も、グループを作っておけば彼に用事がなくても参加している人の中で誰か1人に用事があれば気軽に連絡をすることが可能となります。

個人でLINEをするよりも親密度はダウンしますが、彼がグループでのやり取りに慣れてきた頃に少しずつ彼へアプローチを増やし、自然に「2人だけのやり取り」が出来るように持って行くのです。

出典 LINEのきっかけ・好きな人と自然に気持ちを繋げるテクニック

スポンサーリンク


気になる人の脈なしサイン

 

プライベートなことを教えてくれない

好きな男性がいてそれが脈なしの場合は「空いている日ある?」とかカレの予定を聞いても今週は予定が埋まっているとか予定がまだ分からないとか自分の予定を言ってくれないということがほとんどでしょう。

本当は時間が空いていなかったり、来週の予定が分かっていないわけではない場合が多いでしょう。誘いに応じたくないので、予定をはぐらかすほうが楽なのです。好きな女性であれば、逆に男性のほうから予定を聞いてい来るはずです。それ位、その男性は遊びたいと思っていないでしょう。

大体の場合、「予定が分かったらまた連絡するよ」といわれても 結局話が前に進まないということが多いのではないでしょうか。

出典 脈なし男が出している決定的なサイン8選|脈なし男を落とす攻略方法!

 

LINE(ライン)を既読・未読スルー

少しでもいい、些細なことでもいい、『おはよう』『お疲れ様』『おやすみ』など、どんなことでもいいから、少しでもいいから、メールしたと思ってメールを送ったとしても、相手からの返信を待っても待っても、脈なしなケースだと一向に返ってくることはありません。

電話もメールと一緒で、どんなに少しでも、些細なことでもいいから、電話をしたい、1分でもいい、10秒でもいいから声を聞きたいと思い、心臓がドキドキしながら電話をかけたとしても、相手が出てくれることはありません。

そして、かけ直してくれることも全くありません。

そのまま時間がたって、どこかでたまたま会ってしまったとしても、メールや電話を返さなかったことにはふれることは全然なくて、また、当たり前のようなそっけない態度で接されます。

出典 好きな人の脈なし態度9つ

スポンサーリンク


二人になりたがらない

これはもう決定的な脈なしサインです。

男性は異性に対する許容範囲やストライクゾーンは女性よりも広いと言われています。

独身で彼女がいない男性、フリーで女友達もいない男性なら、普通の女の子との恋愛イベントは大歓迎のはずです。

女性からデートに誘ったり、一緒に食事に行こうと言っても応じてくれないなら、それはもう距離を置いて付き合いたい、仲良くなりたくないと宣言されているようなものです。

曖昧な状態からハッキリ好き嫌いを判断したい時は、好きな人を二人きりの場所に誘導できるかどうかで見極めてみましょう。

出典 男性が興味がない女性にする態度、脈なしサイン

 

気になる人から連絡が来ない

男性は気になる女性には、つまらないことでもつい連絡してしまいます。

それは今何をしているのか、誰と一緒にいるのか気になるのはもちろん、少しでも繋がっていたい、同じ時間を共有したいと思っているからなのです。

1度も彼から連絡をもらったことがなく、連絡はほとんどあなたからしているのであれば、彼があなたに興味を持っている可能性はほぼありません。

諦めたくないなら…

彼からの返信がなくて、自分から一方的に連絡していたのなら、返信が来るまで連絡するのはやめて彼の出方をみてみましょう。

出典 男性の脈なし態度を見極めて・彼の気持ち分かるサイン7つ

スポンサーリンク


会話が盛り上がらない

彼とはどのぐらい話をしますか?業務的な話だけでなく、無駄話も楽しんでいますか?仕事の話が終わり、別の話題に移ろうとした瞬間に彼がその場を離れてしまった経験はありませんか?それって、偶然じゃないんです。一度や二度ではないでしょう。気がつけばいつもそうではありませんか?
仕事の話のあとに話題を変えると

OK そのまま相づちを打ちながら聞いてくれる
NG その場から立ち去る

出典 興味ない女に対する男の態度・7つの脈なしサイン

「休みの日はどんなことしたの?」

と気になる男性にLINEのメッセージを送っても、

「部屋の片づけ」「友達と遊んでた」と言った感じで、

特に差し障りのない誰にでも応えられるような単調な答えしか返さない場合、

これも「脈ナシ」のパターンだと判断して良いでしょう。

もし、気になる女性からなら、興味を引く内容を送ってくるはずです。

なぜなら、少しでも良い印象を与えて、恋のチャンスを伺っているからです。

出典 片思いしている男性のLINEのやりとりで脈ナシを知る5つのパターン

 

気になる人から避けられる

「とりあえず後で」「今から友達と会うから」「ちょっと急いでる」など、

今すぐ対応してくれないLINEが入ると、残念な気持ちになりませんか?

もし、気になる女性なら無理してでもメッセージを返信するはずです。

このようなパターンは、直接的に断ると申し訳ない気持ちもあったりします。

女性で言うところの「また今度」という返事で遠まわしに避けるパターンです。

これも「脈ナシ」のパターンのひとつと判断することができます。

出典 片思いしている男性のLINEのやりとりで脈ナシを知る5つのパターン

 

気になる人を観察しよう

 

いかがでしょうか。

気になる人とはうまくいきたいものですが、絶対にうまくいく!という方法は残念ながらありません。

あなたの行動やアプローチ方法だけではどうにもならないこともあるということを知っておくべきでしょう。

相手の好みの問題や状況の問題などもありますので。

しかし、気になる人とうまくいく可能性を高めたいのであれば、ゴリゴリと攻める単純なアプローチではなく、相手を観察してそれに合った方法で攻めるべきですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク