付き合う前にキスする心理7つ

あまり、恋愛経験の無い人であれば、付き合ってもいない異性にキスをされてしまうという出来事が自分の身に起こってしまったとしたら、非常に戸惑ってしまうのではないでしょうか。

キスをしてきた相手のことを好きであっても、なんとも思っていなかったとしても、相手のキスの意味を知りたいという欲求に駆られると思います。

しかし、この付き合ってもいない人の「キス」の意味は実は、一つではありません。

それでは、付き合う前にキスをする心理について、ご紹介いたしますのでぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


付き合う前にキスする心理

 

相手のことを愛しているから

 
付き合う前にキスをしてしまうという行為で一番好ましいのは、この場合であると言えます。

純粋に相手への熱い思いを行動で示してしまったということになります。

相手のことを愛して、キスをしてしまう人は、ただ単に、相手を愛しているだけであって、相手を困らせたいとか、キスによって、どうにか二人の関係を進展させたいとは思わず、純粋に相手が好きで、つい、キスをしてしまったということになります。
 

相手に自分のことを好きになってもらいたいから

 
キスをした相手に自分のことを好きになってもらう手段として、キスをする人もいます。

というのも、女性でも、男性でも、恋愛慣れしていない人にとって、キスという行為は、極当たり前の行為ではなく、非常に特別な行為です。

キスをする事により、キスをした相手が気になって気になってしょうがなくなるという事態に陥ってしまうような人に、キスをすることで、自分を意識させたいとする人がいるのです。

つまり、モテるための手段にキスを利用するのです。
 

相手と付き合う口実が欲しいから

 
お付き合いをしたいと思っている異性に、言葉で、お付き合いを求めても、振られる可能性は否定できません。

しかし、キスという既成事実を作ってしまってから、もう、ただの関係ではないということをアピールして、相手と付き合う口実にキスを利用する人もいます。

キスをされたほうも、キスをした人は今までより、特別に見えてしまうので、自然とお付き合いに進展することも多いのです。

スポンサーリンク


その場の空気にながされて

 
キスする相手のことをなんとも思っていないけれど、たまたま、ロマンチックな空気が二人の間に流れていたり、お酒を飲んでいるうちに、キスをするようなタイミングのシチュエーションがあれば、雰囲気に流されてキスをする人もいます。

この場合は、その後のお付き合いにも進展し辛いですし、キスの中に、あまり、感情は含まれません。

どちらかというと、キスをした相手のことよりも、ロマンティックな状況に流されて、自分に酔っているような状態と言えます。
 

相手のことはなんとも思っていないが、性的な欲求を感じたから

 
特に、男性や、欲求不満を感じてる女性に多いのですが、相手に恋愛感情もなく、ただただ、本能に任せて、性的欲求が高まった時に、キスをする人もいます。

この場合は、キス以上の行為にも及びかねないので、自分が同じ気持ちでないのであれば、注意が必要です。
 

相手と遊びたいと思っているから

 
相手のことを好きでもないけれど、今後、遊び相手として、確保したいと考えて、手始めに、キスをして、相手を自分のものにしようと企んでいる人もいます。

この場合は、人柄に誠実さはかけらもありません。

単に、浮気相手や、軽く、遊べる異性を欲している人であり、結果、多くの異性の心を傷つけてしまう可能性のある人です。

スポンサーリンク


金銭を上手に奪いたいと考えているから

 
相手と遊びたいと思って、異性に付き合う前にキスをする悪い人もいますが、それよりももっと邪悪な人も存在します。

それは、例えば、結婚詐欺を働くような人種です。

キスをした相手のことを本気で愛しているように見せかけて、実は、それは、嘘であり、本当の目的は、キスをする事により相手を自分の虜にしたいと思っているのです。

そして、その後、相手の愛を利用して、自分にお金を貢がせたり、物を購入させようと思っている人も残念ながら存在します。
 

付き合う前のキスには意味がある

 
いかがでしょうか。

「キス」は、愛し合っている人がするのであれば、とても、美しい行為であり、感動する愛情表現の一つです。

しかし、これが、付き合う前のキスとなると、相手の意図を上手に、判断しなければなりません。

相手も自分も相思相愛であると感じられるのであれば、付き合う前のキスであっても、愛情表現の一つとしては喜ばしいものです。

しかし、残念ながら、世の中には、何か悪い目的があっての、嘘や、偽り、企みのためのキスや、心のちっともこもらない、雰囲気に流されただけのキスや、性的欲求のキスも存在することも事実です。

もし、あなたが、望んでいるのが、相思相愛のキスであれば、キスをする前の相手の言動ばかりではなく、キスをした後の相手の言動を厳しい目でチェックする必要があります。

お付き合いをする前のキスは、心が高揚して、胸がいっぱいになるのを抑え、冷静な目でそのキスの意味を確認して、不幸にならないように、自分を導く事を心がけましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク