キスするタイミング6つ

 
キスするタイミングがつかめない・・・とあなたは悩んでいないでしょうか。

キスをするとなると、お互いの仲がそれなりになっていないと、なかなか実行するのは難しいと感じるものです。

しかし、やはりどこかで思い切ってキスをしないといつまでも関係は発展していかないもの事実です。

そこで今回はキスするタイミングをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


キスするタイミング

 

2人でお酒を飲んだ時

 

2人でお酒を飲む機会があったら、こういう時はキスするタイミングが訪れやすい時といえます。

お酒を飲むと、2人とも気持ちが解放的になり、リラックスして相手に対して気持ちも開きやすくなります。

そしてお酒を飲んでいる時、まわりにたまたま人がいなくなった瞬間や、

お酒を飲んだ後に店を出るようなふとした瞬間、

キスをしたいという思いが行動に出て、キスするタイミングが訪れるのです。

2人でお酒を飲んだ時は、キスするタイミングが訪れる絶好のチャンスです。

 

特別のイベントの時

 

例えばクリスマスやニューイヤーのカウントダウンや、夏の花火大会みたいなイベントの時には、キスするタイミングが訪れやすくなります。

普段のデートとは違って、気持ちも盛り上がりますし、ロマンティックな気分にもなります。

そういう時にキスしたくなり、またタイミングも訪れるのです。

せっかくのイベントですから、思いきりムードを高めて、キスするタイミングを狙ってしまいましょう。

スポンサーリンク



相手に癒やされた時

 
キスするタイミングは、相手に癒やされたりいたわられたりした時にも訪れます。

仕事やもろもろの事で何かイヤな事があり、気分が落ちこむ事もあるでしょう。

そういう時に、相手から優しくいたわられたり、癒やされたりすると、とても気持ちが落ちついて、相手に対して感謝や愛情が溢れるのです。

その瞬間、相手に近づきたい、触れたいという欲求が溢れ、キスするタイミングが訪れるのです。

癒やされる、いたわられるといった気持ちは、相手を思いやる気持ちから出てきています。

そういう心の交流があった時に、相手に近づいてキスしたい、そしてそのタイミングが訪れるという事なのです。

相手に癒やされたりいたわられた時に、キスするタイミングは訪れるといえるでしょう。
 

帰宅時の別れ際

 
学校からの帰りや、デートの帰り際、お互い別れ際は寂しくなるものです。

また明日も会えることが分かっていても、帰ってからでも連絡を取れる手段があっても、離ればなれになることが切ないですね。

別れ際のキスのタイミングとして、手を繋いで帰宅したり、話ながらや車等での送迎の際には、必ずお互いの目を見て「じゃぁ、また明日ね」等声をかけて、ハグするタイミングで行うと良いでしょう。

お互い笑って「また明日会おうね」が言えると良いですね。

お互いが同棲してる場合は別れ際はありませんが、帰宅時は仕事や1日の終わりで体も心も疲れてる時があります。

出迎える側になった時には新婚さんのように[お帰りなさい]や[お疲れ様]のタイミングが良い時です。

スポンサーリンク


喧嘩後の仲直り

 
ついつい喧嘩してしまうことも、長く付き合えば付き合うほど起こること。

お互いが許せない時もあるでしょうけど、必ず仲直り出来る時がきます。それは自分からきっかけを作っても相手が作ってくれてもいいんです。

すぐに謝罪して済ませるのではなく、お互いの気持ちを理解したうえで「ごめんね」しましょう。

そして、優しく微笑んでお互い仲直りしたらキスのタイミングです。

最初はホッペに、次はお互い向き合って、嬉しい気持ちで出来ると気分も良いものです。
 

甘えたい時

 
何だか辛いことがあって、気持ちも落ち込んでしまうことありますよね。

相手に甘えたいけどそんな柄じゃない、甘えたいからといってすぐにキスするのもちょっと違うかな、と思うかもしれませんが、相手に甘えたいと思った時は、素直に甘えるのが一番です。

そばに寄り添って膝枕してもらうのも良いですし、強く抱きしめてもらうのもよし、二人の距離が近い時、甘えても許されている時間がある時に、頬や首筋にそっとキスしましょう。

自分が貴方に気持ちを許してる時でもあり、甘えさせてくれてありがとうという意味のキスでもあります。

お互いの気持ちがゆったりしてる時にはキスほど効果的な安らぎはありません。
 

キスするタイミングは2人の雰囲気で変る

 
いかがでしょうか。

キスするタイミングが訪れる時について、お伝えしましたが、2人で素敵なキスをして、幸せな思い出をたくさん作っていきたいと考えるものですよね。

気心がしれているとキスするタイミングはそんなに難しくないものですが、付き合いがまだ浅かったりすると急にどうしていいかわからなくなるものです。

そのドキドキがまた良かったりするのですが、しかし一度キスのタイミングを逃すと、途端に自己嫌悪にもなってしまうことにもつながります。

なので、今回ご紹介したことで参考にできそうなものはしっかりと参考にして、次のキスのタイミングに備えましょう。

また、キスのタイミングは何も彼氏からだけではありません。女性からもどんどんタイミングを見計らって実行していくと、お互いの仲はますます深まっていくはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク