MENU

臭い女の特徴7つ

友達や彼氏にまったく言われたことがないからといって、絶対に自分は臭くないと自信を持って宣言できる女性は少ないでしょう。

しかし、自分のニオイにはなかなか気づけないことも多いのです。

多大な迷惑となってしまうことが多いニオイは、どうやって指摘しても傷つけてしまいそうで、言いにくいものですよね。

自分で自分のニオイをチェックしてみることも必要ですが、臭い女の特徴にはどんなものがあるのかを知っておくことも大切です。

臭い女の特徴7つ

 

口のニオイをケアしない

 

友達なら微妙な距離感で話すことで、この問題をなんとか乗り越えられそうです。

しかし、彼氏にとって彼女の口のニオイは大きな問題でしょう。

指摘することもできず、かといって近づくこともできない、と彼氏が人知れず頭を痛めているかもしれません。

口のニオイには口内から発生しているものと、胃など内臓から上がってきているものがあります。

自分でニオイを感じていなくても、定期的な歯科治療は是非しておきたいものですね。

 

頭皮から動物臭が…

 

彼女と久しぶりに会って、うれしさのあまりハグしたら頭からぷーん。

頭皮のニオイは動物のようなニオイと感じる男性は多いようです。

女性ならふんわりシャンプーや石鹸のような匂いを漂わせたいものですよね。

実はこのニオイのもとは、雑菌なのです。

頭皮の皮脂汚れを洗い残していることで雑菌を生み、さらに生乾きの状態でニオイを増してしまいます。

自分できちんとシャンプーできているかどうか自信がない方は、美容院で定期的にシャンプーしたり、ヘッドスパなどで頭皮をディープクレンジングしたりするのがおすすめです。

ブーツから殺人的なニオイ

 

お座敷スタイルの食事の場では、恐怖を感じる人もいるでしょう。

ブーツや靴を脱いだ瞬間に、周囲の人間が「はっ!」としてしまうあのニオイ。

家に訪ねてきてくれた友達や彼女がこのニオイを発生していたら…。

「ちょっとスリッパ履かないで!」と、のど元まで出た言葉を飲みこんでいるとしたら…。

このニオイの原因も雑菌です。

消臭スプレーや、靴下やタイツなどをこまめに履きかえることも対策方法としてあります。

角質をきちんとケアすること、もちろん足をきちんと洗うことなども忘れてはいけません。

二日続けて同じ靴を履かないようにすることも大切ですよ!

 

ペットのニオイが移っている

ペットを溺愛している女の子に限って、「ウチの子が臭いはずがない!」って思い込みがち。でも、室内でペットを飼っていると、本人は気付かなくても洋服にペット臭が染みついてしまってるんですよね。「体臭」「トイレ臭」などのペット臭は、動物が苦手な人にとっては生理的に受け付けられないニオイ。いくら可愛いペットでもスメルケアは必要です。

出典 俺の彼女は臭い女…男が「クサッ」と感じるニオイと対処法

ペットを飼っている人たちは、当然ニオイに慣れています。

また愛するペットが臭いなんて…という思い込みもありますね。

しかし、犬や猫を飼っていない人にとっては、動物のニオイは鼻を突くことが多いのです。

動物の体臭、トイレ臭は耐えきれないという人も多いですから、しっかりと対策する必要があるでしょう。

家の中では空気清浄器を使い、消臭のトイレ用シートなども忘れずにこまめに交換します。

シャンプーなどはきちんとしてあげましょう。

ワキのニオイ

 

ワキガはニオイの中でも、最も話題になりやすいですね。

ニオイがないのに気にしている人もいれば、ニオイを振りまいているのにまったく気づいていない人もいます。

ワキのニオイも指摘しにくいものです。

「自分はデオドラントを使っていて、これがいいよ!」となるべくナチュラルに勧めてみるなどの方法はありますが、それでも気づいてくれないこともありますね。

面接などにも影響を及ぼすこともあると言われているため、自分のワキのニオイを気にしたことがないという人も、セルフチェックしてみましょう。

ワキ(ブラジャーなどの脇部分がよいでしょう。)にコットンなどを挟んで、数時間過ごします。

その後コットンを外して、ニオイを嗅いでみましょう。

手術などの極端な方法ではなくても、ケアでかなりニオイは抑えられます。

 

ブッとした時が公害レベル

 

時々出てしまうプッというかわいらしいおならではなく、別の域に達しているケースがあります。

ブッ!バフッ!とした後に、これまで嗅いだことのないようなニオイを体験させられた方の身にもなってみましょう。

腸内環境が大きく影響しているといわれているものですから、ヨーグルトなどを積極的に食べるようにするとよいですね。

もちろん、出そうと分かった時に、トイレに行こうとするなど対策をとりましょう。

また間に合わずに出てしまったとしても、申し訳ないというアピールを忘れてはいけません。

臭い女にならないために

最近はデオドラント効果のあるインナーがたくさん販売されています。汗をこまめに拭いて清潔に保つことが最も重要ですが、臭わないインナーをこっそり着ておくことで安心感も倍増しますよね。

出典 汗臭い私が、臭わない女になる為に行った9つの対策

洋服が汗臭いのは蛋白質などの臭い成分が付着しているからだとか。私は漂白剤や重曹を使っています。臭いのもとを除去してくれるだけでなく、汗で出来た脇の黄ばみにも効果的です。次回着る際には臭いが気にならず、快適に過ごせますよ。

出典 汗臭い私が、臭わない女になる為に行った9つの対策

おすすめするのが消臭サプリです。体のなかから悪い臭いを消すための、ローズやシャンピニオンのサプリがおすすめです。汗の臭いだけでなく、口臭など他の臭いにも効果ありなのが嬉しいですね。

出典 汗臭い私が、臭わない女になる為に行った9つの対策

 

臭い女の特徴7つ

 

・口のニオイをケアしない

・頭皮から動物臭が…

・ブーツから殺人的なニオイ

・ペットのニオイが移っている

・ワキのニオイ

・ブッとした時が公害レベル

・臭い女にならないために

一緒にいる人のニオイは気になってしまうと、時間が早く経たないかな…なんて考えになってしまいます。

いずれのニオイも自分では気づきにくく、対策さえとっていないというケースが多いのです。

まずは、聞きやすい家族などに「自分のニオイってどうかな?」と確認してみてもよいでしょう。

指摘を受けた時に対策をすると、スメルケアはそれなりの効果を得られるものです。

今やニオイをケアすることは身だしなみの一部と考えられていますので、ケアグッズも豊富にあります。

たかがニオイ、されどニオイ、臭い女の特徴を少しでも早く減らしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人