獅子座(しし座)の性格【女性編】

獅子座の女性の性格とはどのような特徴があるのでしょうか。

しし座と言うとライオンなどのイメージを持つ人が多いものですが、実際にはどうなのかやはり気になるものですよね。

そこで今回はしし座の女性の性格や恋愛などをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


獅子座(しし座)の性格【女性編】

 

獅子座の女性の性格は活発

「温厚」、「従順」、「地味」、これらは、獅子座の女性に絶対に当てはまらない言葉です。彼女たちは女王様で、そのように扱われないと気がすみません。自己主張が苦手な獅子座女性でも(ほとんどいませんが)、世間受けが良い控え目な振る舞いの中に、女王の素顔をのぞかせることがあります。このタイプの獅子座女性は、相手の要求に応えるために自分がどれだけ努力し、犠牲を払ったかをさり気なく伝え、自分がどれほど寛大な人間かを、相手に分からせようとします。
出典 獅子座の女性

 

根っからの太陽のような女性で、天真爛漫です。行動は大ざっぱですが、現実的でわかりやすいでしょう。顔の造作に緊張感がなく、あかちゃんのようです。(反対の蠍座は、緊張感があります。)素直でかわいい動物のような表情をしています。「外に出ておいでよ」と声をかけるとまったく抵抗なく出てくるのがこの獅子座。
出典 獅子座(しし座)の女性

 
しし座の女性の性格はその名の通り、活発で行動的な性格がベースになっています。

それがメリットにもデメリットにもなりますが、基本的にはその明るさが周りに作用することが多いので、好かれやすい性格だと言えるでしょう。

スポンサーリンク


獅子座の女性の恋愛は積極的

生まれながらに高貴な雰囲気を持ち合わせるしし座の女の子。またしし座の女性は、天真爛漫な性格で恋愛にも積極的になれるため、彼氏だって順調に見つけていくでしょう。どこからか溢れ出るような凛々しさや不思議な自信に満ちた雰囲気、そして底抜けの明るさが獅子座の女性をライトアップして、皆を釘づけにしてしまうのです。
出典 獅子座女性の恋愛傾向と成功ポイント!誇り高きハンターの恋の行方

 

恋愛は男女とも強気で行くけど、失敗は回避したいタイプか。 異性に服従をもとめたり尽くすことを求めたり、仕事面と同じ欠点が恋愛面でもでるね。 獅子座とA型の矛盾が、物事を複雑にしちゃってる。 獅子座らしいストレートな愛情が出ればOKなんだけどね。女性は獅子座にしては金銭感覚がしっかりしており、意外と専業主婦向き。
出典 獅子座A型

 
しし座の女性の恋愛面に関してもまさに肉食女子と言っていいでしょう。

どんどんアプローチして、彼氏をゲットしていくタイプの女性なので、男性に困らないはずですが、男性にとっては振り回されてしまうことが多くなるかもしれません。
 

獅子座のA型女性の性格は協調性がある

リーダー気質の獅子座に、リーダーに向いてるわけでもないA型。 矛盾を含んだ組み合わせだな。 A型がリーダーをすると相手に服従を求めるか、自分がストレスで倒れるか。 A型の良さを上手く活かせれば、バランスが良くなりそうだけど。 リーダーとしての成功経験と補佐役が必要だね。星座と血液型の相性が悪いせいか、女性は対人関係で時々大きなトラブルを起こす。ただし、きっちり乗り越えることができるので、トラブルのたびに人間的に大きく成長する。
出典 獅子座A型

 

獅子座のA型は一見穏やかで大人しそうでも心の中には情熱と創造の太陽を持っているしっかり者の女性。

とにかく自己中心的になりがちな欠点を持てる協調性で上手くカバー。その上、慎重で周囲に合わせることも身に付けた魅力的な女の子。内に秘めたものは誰にも負けないプライドで一旦、怒りが爆発したらまるで人相が変わってしまうほど。

とはいうものの、気性そのものはさっぱりしているので誤解が解けた後はすぐに素の明るい表情に逆戻り。また、あなたは夢を夢のまま終わらせずに手堅く一生懸命、努力を続ける強い意志の持ち主。どんな時もデリケートに行動する優しい性格でしょう。
出典 獅子座 A型 女性 性格

 
基本的には人を引っ張るタイプの女性ですが、自分だけガンガン進んでいくようなタイプではなく、きちんと周りを見渡しながら一緒に進んでいこうとするので、ちょうどいいバランスになることが多いようです。

スポンサーリンク


獅子座のB型女性の性格は派手好き

真夏の太陽のように明るく派手な交際を望みます。女性は、尽くしているようでも、じつは相手をコントロールしています。かなり支配欲があり、恋の成就のためには、全力を尽くします。

しかし、熱が冷めると、がたんと無関心になる事も。 相手が好きで押しているのか、高嶺の花だから手に入れたいのかライバルを蹴落として、自分が勝利したいのか。 プライドのために恋をするのは、自己満足で本気の恋ではないといえます。
出典 獅子座(しし座) B型さんの性格

 

真夏生まれのしし座女性は、華やかなオーラを生まれつき放っているかのような天真爛漫さを備え、太陽のように明るく、おおらかで意欲的。また、獅子は「王の象徴」とも言われ、リーダー気質が強く、みんなを引っ張っていく統率力と行動力も兼ね備えています。
さらに、人を大切にする愛情深い女性である反面、プライドが高くて自己中心的な性格から自分の意見を押し付けるようなところもありますが悪気はないようです。
出典 【獅子座B型女性の恋愛】愛される女になるためのポイント2つ

 
とにかく明るく、大らかなのがこのタイプです。それと同時に派手なことが大好きなので、その性格は自他ともに認めるはずでしょう。
 

獅子座のO型女性の性格は寂しがりや

O型獅子座の女性は、【明るい】【強い】【美しい】と3拍子そろっているイイ女です。数多くのボーイフレンドに囲まれて、まるで女王のような印象。でも、実際は人一倍寂しがり屋で、少女のようなロマンチストの一面もあるようです。O型獅子座の女性が選ぶ恋人は、外見も中身もステータスもすべて恵まれている男性です。
ただ、結婚までに紆余曲折があり、最終的に伴侶として選ぶ男性は、地味だけど誠実で理性的な大人の男性です。
出典 O型 獅子座 男女別の恋愛傾向

 
O型でしし座の女性はバランスが取れている性格だと言われています。

しかし、ちょっとしたことで傷ついてしまう脆い面があったり、孤独を感じて寂しくなったりすることもあるなど、少し気分の波がある性格かもしれません。

スポンサーリンク


獅子座のAB型女性の性格は面倒見が良い

AB型獅子座の人は行動力があり、また視野が広く面倒見がよいので、様々な人の意見をしっかりと聞いた上で、それらの情報を的確に判断して決断を下せる、リーダー型の性格といえるでしょう。社交的で明るい性格と、人のよさでおのずと人気を集め、脚光をあびるタイプです。

ただその一方で、少々無理にでも物事の中心にいたがる傾向があることも否めません。注目を独占したいという欲求と、強引さが人に嫌われる要因になって孤独を味わうという恐れもあります。
出典 【しし座AB型】性格・恋愛・結婚運・相性ランキング【血液型&星座】 [女子力アップ]

 
このタイプの女性はお母さん系かもしれません。

自分の意見は後回しにして、周りの意見を吸い上げることが得意であり、それが信頼を集めるキッカケになっています。

しかし心のどこかでは自己顕示欲があるので、それが時たま表面化してしまうこともしばしばあるでしょう。
 

獅子座の女性の性格はガツガツ系なので相性が良いタイプが多い

 
いかがでしょうか。

しし座の女性の性格はまさに「しし座」だということを理解していれば、何となくイメージはつきやすいものです。

これは性格だけでなく恋愛面でもそうですし、相性も対極の男性の方がしっくりくることが多いでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク