女性が喜ぶちょっとしたプレゼント7選

よく、「ちょっとしたプレゼント」なんて言葉が飛び交いますが、どんなプレゼントがいいのでしょうか。

あまりやりすぎても気まずいですし、雑すぎても何だか寂しいものです。

せっかくあげるならやっぱり喜ばれたいですよね。

もちろん女性にもそれぞれ好みがありますが、ほとんどの女性が貰って喜ぶプレゼントはちょっとしたサプライズ感のあるものが鉄板です。

そこで今回は、女性が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性が喜ぶちょっとしたプレゼント

  • ちょっとしたプレゼントの平均予算
  • タオル付きのバスセット
  • ハンドクリーム
  • キャンディーだけど、ただのキャンディーじゃない
  • どうせ淹れるなら、見た目がかわいいほうがいい紅茶のディーバッグ
  • フラワーギフトにもひと癖
  • お酒が好きな女性にはオシャレな容器のお酒

 

ちょっとしたプレゼントの平均予算

○彼女への平均予算○

高校生 約3000円~約10000円
大学生 約5000円~約20000円
社会人 約10000円~約50000円

○お友達やその他の方○

平均予算 約1000円~約6000円

こちらが全体の予算となっております。予算を決めたら、プレゼントを探しましょう。

出典 20代女性へのプレゼントで絶対に喜ばれる贈り物

タオル付きのバスセット

やっぱり一番無難なのは入浴剤、バスセットですね。石鹸や化粧水などはそれぞれの人によって好みや肌質があるのでおすすめしませんが、ミルキーな入浴剤、バスボムなど、一度の使いきりサイズが詰め合わせになっているものがオススメです(ボトルだと使い切れない場合が…)。また、小さなタオルがセットになっているものなどもいいですね。

出典 女友達にちょっとしたプレゼントってなにがいい? 女性が喜ぶギフトランキング

数限りなく候補が有ると思いますが、敢えてちょっとしたプレゼントと
言う事を意識した場合、デイリーユースのモノはさり気なくて喜ばれる
可能性が高いです

例えば洗顔系(他のジャンルに比べると好みの差が出にくい?)

出典 ちょっとしたプレゼントのアイディアは?男性・女性・彼氏・女友達等

スポンサーリンク


ハンドクリーム

ガサガサの荒れた指先では女子力もぐんとダウン。こまめにハンドクリームを塗って、しっとり手肌をキープしましょう。バッグにも忍ばせやすいミニサイズのこちらは、シアバターたっぷりで保湿力の高さが魅力。しっかり潤うのに、ベタつかず、すぐに書類やパソコンを触れるから働き女子にぴったり。

出典 プチギフトから奮発系までハズさない贈り物

「基本的に消耗品だし、いたわってくれてる感じがいい」(20代女性)など、女性の必需品であるハンドケアクリームは、沢山あっても困らないようです。ただし、ブランドにこだわりがある女性もいるので、事前に愛用の銘柄をリサーチしておくとよさそうです。

出典 まだ親しくない女性に贈ると喜ばれる「ちょっとしたプレゼント」9パターン

キャンディーだけど、ただのキャンディーじゃない

 
ちょっとしたプレゼントだと、お菓子がおすすめです。

しかしただお菓子をあげるだけではつまらないですよね。

そこでおすすめするのが、キャンディーブーケです。

キャンディーブーケとは、数本のキャンディーを花束のようにラッピングしたもの。

鉢植えの花のようになっているものもあります。

いろいろな大きさであったり、カラフルなものを使ってかわいく仕上げると、女性は物珍しさとかわいらしさに心を奪われます。

今はキャンディーが少しずつ流行ってきていて、キャンディー専門店も多くなってきています。

キャンディーブーケは、キャンディーショップで出来上がったものを買うのももちろんですが、自身で気にいったものや可愛らしいキャンディーをセレクトして、ラッピングペーパーやリボンも用意して、オリジナルのものを作るのもおすすめです。

見た目は女性が好きな花束で、中身は甘いキャンディー。

喜ばれること間違いなしです。

ブーケの形でなくても、大きめのキャンディーにリボン等でラッピングするとそれだけでかなりかわいくなって貰ったほうは嬉しくなります。

キャンディー以外でも、マシュマロやチョコレートでもかわいいですね。

スポンサーリンク


どうせ淹れるなら、見た目がかわいいほうがいい紅茶のティーバッグ

 
次におすすめするのは、紅茶のティーバッグです。

様々な種類の紅茶が売っていますが、こちらでおすすめするのは、カップの淵にタグをひっかけることができるもの。

それにもいろいろなものがありますが、特におすすめしたいのはアニマル系のものです。

猫や犬やパンダなど、多種類あります。

カップにティーバッグをセットしたら、カップの淵に大きめになっているタグをひっかけ、そこへお湯を入れると、まるで動物たちがのんびりと腕をのばしてお風呂につかっているかのような見た目になります。

紅茶を飲むだけでも、こういう小粋な演出があると嬉しいですね。

見ているだけで癒される品です。
 

フラワーギフトにもひと癖

 
続いておすすめするのは、フラワーギフトです。

定番になってしまいますが、花を貰って嬉しいと思わない女性はごくわずかでしょう。

綺麗な花は、飾っているだけでも幸せな気分になれるものです。

しかし、ただ花を贈るだけでは、なんだかマンネリ感があります。

無難、というような。

そこで、こんなサプライズができるものがあります。

ブリザーブドフラワーを利用した、メッセージローズです。

こちらは、ブリザーブドフラワーの花びらの内側や側面に、メッセージを入れられるものです。

メッセージの他に、ラインストーンなどの装飾もつけることができます。

文字数に制限はありますが、滅多に目にすることのないものですので、プレゼントしたらとても驚かれるでしょう。

そしてそのメッセージ入りのブリザーブドフラワーにも可愛らしくラッピングをすれば完璧です。

ただの花束よりもずっと特別感があります。

印象にも残るでしょう。

スポンサーリンク


お酒が好きな女性にはオシャレな容器のお酒

 
女性の中には、お酒が好きな方も多いでしょう。

そういった方にはお酒のプレゼントが喜ばれます。

しかし、これもただお酒をあげるだけでは普通なので、ひと癖あるものを紹介します。

まず、容器がかわいくておしゃれなもの。

おすすめしたいのが、シンデレラのガラスの靴にお酒が入っているものです。

透明なガラスの靴に、好みのお酒を入れてコルクで栓をします。

そして、その上からリボンをかけたら、可愛らしいガラスのピンヒールに入ったお酒のギフトの出来上がり。

ストーンやスワロフスキーで装飾することもでき、短いメッセージを入れることもできます。

プレゼントしたら、かわいい!と大絶賛されること間違いないでしょう。

ガラスの靴の他にも動物の形をしたものなどかわいいボトルが沢山あります。
 

ちょっとしたプレゼントで女性を喜ばせよう

 
いかがでしょうか。

女性は、とにかく可愛いものが大好きです。

見た目が可愛いものは、まず貰った瞬間に嬉しくなるでしょう。

可愛いものに、可愛くて丁寧なラッピングがしてあると更に喜びが増します。

たかがラッピング、されどラッピングなのです。

次に大切なのが、サプライズ感や特別感です。

世の中にひとつしかないもの…とまでいってしまうと、ちょっとしたプレゼントというには重すぎます。

しかし、女性は沢山の他の女性と同じものを貰うよりも、少しだけ特別感のあるものが好きなのです。

ありふれたものでも、少し特別な装飾がしてあったり、メッセージが入っていたり。

何を貰ったかよりも、贈り手側がここまで自分のことを考えて選んでくれたのだな、と感謝するのです。

ちょっとしたものでも、少しだけ手を加えてあったり、贈る側が既成品に少しアレンジを加えたり。

そういった心遣いが大切で、女性はそれを感じると嬉しく思うのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク