同棲をして別れたい訳5つ

同棲をしていて別れたいと考えたことはありますか?

一緒に住んでいれば色々な事があります。
それでも、別れたいと考えるのにはそれなりの訳があるのです。

これから同棲を考えている人も、今同棲中の人も同棲をしていて別れたい訳を読んで、どんな訳で同棲を解消したいを考えるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


同棲をして別れたい訳

 

会話が無くなった

 
同棲をして別れたい訳は会話が無くなったからです。
同棲をすると毎日顔を合わせることになりますから、初めの内は嬉しくて、楽しくてまさに毎日がバラ色の様でしょう。

しかし、恋人のいる生活が当たり前になると状況は一変します。
2人の会話が無くなるカップルが出てくるのです。

あんなに好きだった人なのにいつの間にか会話が無くなってしまう。
それは突然では無く徐々に迫ってきます。

そしてある時ふと、会話が無い事に気付くのです。
そのサインとして、「おはよう」「おやすみ」が少なくなったら気を付けましょう。

基本的な事ですがこの挨拶が少なくなると会話が無くなる前兆です。
会話のきっかけである挨拶が無くなる事はその後の会話も次第に減ってきます。

すれ違いの生活をしている人はメールや置手紙でもいいので挨拶だけは欠かさずしましょう。

 

恋人に興味を持てなくなった

 
同棲をして別れたい訳は、恋人に興味を持てなくなったからです。
恋人に興味を持てなくなったら別れを考えます。

一緒に暮らしている人に興味や関心が無くなってしまうと、逆に恋人が邪魔な存在になってしまうからです。
目に入ると訳も無くイライラしたり、うっとおしいと感じる様になってしまったら要注意です。

興味を持てなくなる原因の一つにマンネリがあります。
マンネリを迎えたカップルは同棲をしていなければ、暫く連絡を控え、距離を置く事で元に戻る事もあります。

しかし、同性の場合、簡単に距離を置く事も出来ませんから厄介なのです。
マンネリを案じても逃げ道が無いので次第にイライラは募ってきます。

そうならない為にも、お互いに興味を持つ事が大切なのです。
興味を持つには、日々自分が魅力的でいる事です。

相手に対して魅力を感じなくなってしまっては興味も薄れてしまいます。
好きで付き合っているから大丈夫だろうと油断せずに手を抜いてはいけません。

スポンサーリンク


すれ違いの生活になった

 
同棲をして別れたい訳は、すれ違いの生活になったからです。
例え同棲をしてもお互いにすれ違いの生活をしていては同棲していないのと同じです。

すると同棲自体に疑問を持ち始め次第にその疑問が別れへとつながってしまうのです。
仕事の関係でどうしても時間の合わないカップルはいるでしょう。

そんな時はこまめに連絡を取り合う事です。
自宅でやり残していた事を相手に頼むのもいいでしょう。

恋人が居ない間に自宅で起こった出来事でもいいです。
会って会話が出来ないのであれば、他の手段を使ってコミュニケーションを密に取る様心がけましょう。

 

喧嘩が絶えなくなった

 
同棲をして別れたい訳は喧嘩が絶えなくなったからです。
どんなに仲のいいカップルでも喧嘩の1つや2つは付き合っていればするものです。

しかし、その頻度が多くなってしまったら別れを考える時期なのかもしれません。
喧嘩の内容も今までは許せていた事が許せなくなるのであれば気を付けましょう。

今まで我慢していた事が一気に噴出して大ゲンカになる事もありますが我慢する位であれば初めから不満は言ってしまいましょう。

我慢は何時か爆発します。
どんな些細なことでも言う事が大切です。

育ってきた環境が違う二人が暮らすわけですから同棲当初は衝突があって当然でしょう。
そこで我慢をしてしまうと、爆発した時に「どうして今更そんな事を言うの?」と相手に思われてしまい、印象は最悪の物となるでしょう。

スポンサーリンク


金銭関係

 

同棲をして別れたい訳は、金銭関係です。
金銭トラブルは同棲に限らず別れの原因となります。

家賃を出してくれない、生活費を入れてくれない、恋人が働いてくれない等は典型的でしょう。
金銭に関するトラブルはその人個人の性質によるものが大きいでしょう。

お金に無頓着な人であれば、金銭トラブルに発展しやすいでしょう。
ですから、日頃から恋人の金銭感覚はしっかりと見ておく事です。

そして、金銭感覚も含めて相手の事が好きであれば同棲をする事をおススメします。
少しでも金銭感覚に怪しいなと感じる所があるならば同棲はするべきではありません。

一番分かり易いのが、恋人にお金を借りようとする人は注意しましょう。
どんなに些細な金額でもお金を借りる行為は、その人自身が金銭に対して無頓着なのを物語っています。

 

同棲がキッカケで別れる事はあります

 

いかがでしたか?

同棲とは結婚も視野に入れた共同生活シミュレーションです。
ですから、同棲がキッカケで別れてしまった場合、それは気に病む事ではありません。

同棲をせずに結婚をしていたら離婚をしていた恐れもある訳ですから、むしろ良かったと考えるべきでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク