寂しい女の特徴9つ

あなたの周りには寂しい女だな・・・と感じるような女性が身近にいるでしょうか。もしいるとしたらその女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

と、周りの人を気にしているのと同時に、自分自身のことを客観的に見てみましょう。

もしかしたらあなたが周りから見て寂しい女だと思われているかもしれません。

さて、先ほどから寂しい女、寂しい女と連呼していますが、具体的にはどのような女性を表す言葉なのでしょうか。

そこで今回は寂しい女の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


寂しい女の特徴

 

自分が中心じゃないと嫌だという心理がある

 

人が自分の周りに集まってくると寂しい人は必ず喜びます。周りに集まってきて、何でも自分の話で盛り上がり、もうその人の気分は最高になるはずです。

ですが、自分の話ではなくなり他人中心の話題になり相手にされなくなると寂しくなる傾向があります。ふて腐れたり、ムカつく感情を出したりもすることでしょう。

また自分話題の話になると、寂しい女の人は単純なところがあるので嫌だった感情もなくなり、また最高の気持ちに変わります。

自分中心で自分の話題になると凄く気持ち良くなります。しかし世の中で言うと、そんな女性は人から嫌われてしまう傾向があるのも事実なので、余計に寂しくなってしまうことが多々あります。

 

異性とばかり関わる人

 

寂しがりやな女性は、異性とばかりメールやLINE(ライン)、電話などで話したり遊んだりしている印象を持たれているイメージが実はあるのです。

同性には見せないところを、異性に見せたりすることもあります。カップルでもない異性とも妙に親しかったり、異性といるほうが幸せだと感じる寂しがりやの女性もたくさんいます。

表向きでは両方分け隔てなく関わっている人は周りから嫌われず、むしろ好かれている印象がありますが、異性の前になるとコロッと態度が変わる人は同性に嫌われることが一般的でしょう。

要領が良い寂しがりやの女性は両方とも上手にお付き合いしているものですよね。逆に要領が悪い人は人から嫌われている傾向があります。

スポンサーリンク


強がってばかりの人

 
人に弱いところや、涙を見せない寂しい女性が意外と多いのではないでしょうか。

弱みを握られたくないとか、そんな意味ではなく、単純に人に弱いところを見せたくないという心理が働いていることが大変です。

人と一緒に行動したいのに行動が出来ず、弱音や本音を言いたいのに言えなく、自分のプライドばかりを気にして強がって裏腹な言動や行動をしてしまう女性だということが推測されるでしょう。

寂しい女性はどちらかと言うと、不器用な印象があるものです。

寂しい女性はその人なりに自分のダメな部分などをよく理解しているもので、そしてどうして良いのか分からないのです。強がるのをやめたら、寂しさなども少しはなくなるものではないでしょうか。
 

すぐに連絡してくる

 
何かあるたびに、すぐに連絡してくる女性は寂しい場合が多いです。メールや電話、最近だったらLINEなんかがそうですね。

頻繁に連絡してくるので、相手はあなたに構って欲しいわけです。寂しいと感じていなかったら、何かあるたびにすぐに連絡なんて普通送りませんよね。

ですので、もし頻繁に連絡してくる女性がいたら、それは寂しいということなのです。
 

具体的な会う日程を決めてくる

 
寂しい女性は、すぐに会う日を決めてくる傾向があります。しかも具体的な日を決めてくるので、この時点で寂しいということがわかります。

曖昧な感じ、例えば「今度遊ぼうよ」や「今度飲みにでもいきましょう」といった場合だったら、けっこう一般的なやり取りではないでしょうか。

これが、寂しい女性だと「今週の日曜日は暇?」や「今日の夜飲みに行かない?」といった具体的な誘いになるわけです。たまにだったら、寂しいということはないのでしょうが、頻繁にある場合は寂しさを募らせていることが多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


友達が少ない

 
友達が少ない女性は基本的に寂しいと感じているものでしょう。なぜなら人は必ず誰かと一緒にいたくなるからです。

友達がたくさんいる場合は、誰かと遊びたいと思ってもすぐに遊ぶ人を見つけることができますよね。しかし、友達が少ないと、遊びたい時に遊べる人がなかなか見つからないわけです。

特に仕事をしていたりすると、自分の休みの日と相手の休みの日が合わないと、遊ぶことは難しいですよね。

仕事の終わる時間だって、自分と相手だとやっぱり違ってきます。ですので、友達が少ない女性は、常に寂しい感情があるわけです。また、友達が少ない場合は自分が置かれている環境に左右される場合もあります。

例えば、大きい会社で働いていると、同期の人、先輩、後輩がたくさんいたりするわけです。なので、たくさんの人との出会いがあります。しかし、小さい会社で働いていた場合、人との出会いがあまりありません。

もちろん多少はあるかもしれませんが、やはり大きい会社の方がそのような機会は多いですよね。なので、環境のせいで友達が少ない場合もあるということです。

いずれにせよ、友達が少ない女性は寂しい場合が多い傾向があります。
 

ポジティブすぎる女

 
現代の世の中でポジティブにものごとをとらえようとするポジティブ教のような考えが多く存在します。

その為、何かつまづくような出来事があったとき前向きに考えて失敗は成功の元とし失敗談も都合の良いように解釈してしまいがちです。

物事をポジティブに考えて乗り越えるのは大変有効的ではありますが、根本的部分までそのように考えてしまうとせっかくの失敗談は何の学びにもならず通りすがりの出来事へと変わってしまいます。

やはり失敗したな、上手くいかなかったなというときは一度立ち止まり、大いに反省をして失敗の原因を探りときに落ち込んでもいいのです。

この大切なワンステップがあってこそ次の成長に繋がります。

昨日行ったコンパがうまく行かなかった。でも仕方ない。縁がなかっただけ。次だ次!となる前にもう一度自分の言動や身なりを再確認して反省し、それから次の成功へと繋げるのです。

やみくもにポジティブでいればいいというものではないものなのです。

スポンサーリンク


ご褒美志向のSNS女

 
ボーナスが出たので自分のご褒美にブランド物のバッグを買うのは大いに結構なことです。ときにそれが自信となり女性を輝かせてくれるものになるので、定期的には自分でご褒美を用意することは決して悪くないでしょう。

しかしそのバッグは本当に自分に似合っているでしょうか。どこか心の寂しさを埋めるためのものになってはいませんか。

ご褒美は楽しく人生を歩んでいく上で重要な役割を持っていますが、自分にご褒美を与えるたびにSNS等で公言しているとすれば要注意でしょう。

あぁこの人はいつも自分にご褒美ばかり物で与えていてとても寂しい思いで日々を過ごしている可哀そうな人、と友人に思われているかもしれません。

ご褒美はこっそり自分だけの中で完結するほうが幸せです。わざわざ他人に報告することでもないのです。
 

予定つめまくり女

 
今週末はグアム旅行、来月は北海道に高級ランチ、そして女子会。休日、体をゆっくり休めることもなく動き回っていることに充実感を感じていませんか。

そしてふとした瞬間にどっと押し寄せてくる疲労感。

これはどこか満たされていない気持ちからくるのかもしれません。

何も予定がなくても休日を楽しめるようになれたとき、今までに感じたことのない幸福を味わえるものです。

今立てている旅行の計画は本当に必要な物でしょうか。もう一度自分のライフスタイルをよく見直して余裕のある素敵な女性を目指してみて下さい。
 

寂しい女性の心理は複雑

 
いかがでしょうか。

寂しい女性と言ってもその背景は様々ですし、本人が寂しいと感じているケースもあれば、本人はあっけらかんとしているけれども、周りが「寂しい女・・・」と感じているケースもあります。

中には「周りからどう思われようがどうでもいいわ!」と考えている女性も少なくないでしょう。

しかし多くの女性は周りからの目を気にしてしまうものですし、なるべくだったら寂しい女だと思われないような行動をしたいと思うものですよね。

その行動の心理は複雑ですが、今回ご紹介したことを参考にすれば、ある程度は寂しいと感じさせるような振る舞いは防げるのではないでしょうか。

とはいっても大事なのは周りの目ではなく、あなた自身の気持ちだということを忘れないでおきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク