彼氏と遠距離になるときの対処法4つ

 
彼氏と遠距離になる・・・。あなたはそんな状況になってしまっていないでしょうか。

彼氏と遠距離になると不安に感じたり、これからどうやって付き合おうか考えたりするものです。

また、中には結婚のタイミングだとして籍を入れるカップルもいれば、別れたいとストレートに伝える人もいます。

そこで今回は彼氏と遠距離になるときの対処法をご紹介しますので、あなたの感情に合った方法を探してみてはいかがでしょうか。

きっと、あなたにとって何かのキッカケになるはずです。

スポンサーリンク


彼氏と遠距離になる

 

信頼する・信頼してもらう

好きな人と離れていると「今、何してる?誰といる?」と、どうしても不安に駆られるものですが、遠距離恋愛は相手を信頼していないと成立しません。

日々、お互いに行動で信用をつみ重ねていくことが大切。彼がそばにいないからと言って毎晩、寂しさを紛らわすために男友達と飲みに行っていては、彼氏を不安にさせるだけです。

出典 遠距離恋愛で別れたくない!彼氏に会いたい!不安を乗り越えるコツ

 
遠距離になるということはすぐに会いに行くこともできないですし、彼氏がどんな行動をしているかも不明瞭になります。

その不安からつい感情的になってしまったり、勝手にネガティブな妄想をして男友達と遊びまくったりするのはやめましょう。

遠距離というのは信頼関係があるからこそ続くものです。

その信頼を自らの手で壊してしまうのはとても愚かな行為だと言えるので、これから遠距離になる人はしっかりこれを意識しておきましょう。
 

束縛はNG

重要なポイントとなるのが束縛をしないということ。

会えない分、相手がどこで何をしているのかが分かりにくいのは、遠距離恋愛のデメリット。だからと言って、逐一、現状を報告させたり、その現状すら嘘ではないかと疑ってしまったら、終わりはすぐそこ。

出典 遠距離恋愛で絆を強める3つのポイント

 
すぐに会えない、声がきけない、連絡がつかないといったことも遠距離になると増えるかもしれません。

そんなときにやってしまうのが束縛です。

束縛は彼氏の気持ちを冷めさせるキッカケになりやすい行為ですし、束縛すればするほど彼氏は隠れて浮気をしたりするようになるでしょう。

スポンサーリンク


簡単なルールを作る

「一日○回メール!」「電話は○時間!」なんて細かくルールを決めている人もいますが、細かいルールはどちらかが息切れしてしまう可能性があります。

「忙しくて電話できないときは一報入れておく」「飲み会のときは連絡しておく」など、要所要所だけ押さえたルールで長続きさせましょう。

出典 距離に負けない!遠距離恋愛でも幸せになる方法

 
先程も束縛に通じるものがありますが、遠距離になるからといってガチガチにルールを作ることも避けるべきでしょう。

遠距離になるからルールを作るというのは、返って逆効果です。どうせなら今のルールが遠距離になっても保てるように心がけるべきでしょう。

多くの人は遠距離を重く受け止めすぎている傾向がありますが、遠距離になってもお互いの関係は一切変わらないまま結婚する人もたくさんいます。

遠距離になるからあえて◯◯するという発想では長続きしないかもしれません。
 

彼氏との遠距離は結婚するかしないかの分かれ道

シングルにとって恋人との最終的な関係は結婚するか、別れるかしかない。だから相手と結婚しない限り、「永遠の関係」というのは考えにくい。

そして遠距離恋愛は、通常の恋愛と比べその選択が常に頭にあると言えるだろう。つきあっている間中、別れるか結婚するかをぼんやりと考える。

出典 遠距離恋愛を長続きさせる方法

 

少しでも相手と一緒にいられることが可能な時間があれば行動に移すべきです。

凄く厳しいことを書いてしまいますが、仕事のこと・親のこと・お金のこと、様々な事情で相手の所に行くことが出来ないと言うのであれば、遠距離恋愛をしている恋人よりも、貴方はその出来ない事情の方が大事なのです。

出典 遠距離恋愛が破局する理由と長続きさせるための3つの方法を、専門家が指南!

 
今の彼氏とは最終的に結婚いきたいと考えている女性がきっと多いことでしょう。

その試練の1つが遠距離恋愛です。

いくらルールを作っても、信頼しても、信頼されても、人の気持ちというのは変わる時は変わるものです。

あなたが彼氏に冷めるかもしれませんし、その逆もあります。

ですが、それはそれで良かったのではないでしょうか。

遠距離恋愛すらできない人たちが結婚しても幸せな家庭を築くことは難しいですし、もっと大きな困難にぶち当たったときも乗り越えることができないでしょう。

むしろ早めに縁がなかったとして割り切るべきです。

あなたが彼氏に冷めたり、別れたいと考えたするようであれば、時間を置かずに伝えることが何よりも大切です。
 

彼氏との遠距離恋愛を受け入れる

 
いかがでしょうか。

先程もお伝えしましたが、遠距離恋愛になっても関係を育み幸せになった人たちもいれば、すぐに冷めたり、別れたりするカップルも少なくありません。

結局、こうすれば長続きする!なんて方法は存在しないのです。なぜなら実際に別れてしまった人たちもそれなりの努力してきたのにも関わらず、破局してしまったのですから。

なので、まずは遠距離を受け入れましょう。そしてその時の自分の気持ちに従って行動するようにしましょう。

恋愛はなるようにしかならないのですから。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク