MENU

浮気する彼氏の特徴5つ

女性であれば彼氏を選ぶ条件として浮気をしない人を選びますよね?
しかし、浮気をする男性は見た目では分かりません。

一見軽そうに見える男性でも付き合ってみると一途で彼女想いの優しい彼氏だったり、真面目で誠実に見え周りからの信頼も厚い人が女遊びが激しいなんて事はいくらでもあります。

その人が浮気性なのかそうでないかは実際のところ付き合ってみるまで分からないのが現実ですが、浮気をする男性にも特徴と言うのがやはりあります。
浮気する彼氏の特徴を読んで、どんな男性が浮気性の男性なのか見てみましょう。

浮気する彼氏の特徴

 

人付き合いが多い

 
人付き合いが多い彼氏は浮気する彼氏の特徴です。

浮気をする心理として今いる彼女よりも魅力的に見える女性に男性は魅かれ浮気をしてしまいます。
彼女に満足し愛情を持っていれば浮気をする可能性は低いのです。

例え、彼女に不満や魅力を感じていなくても人付き合いのあまりない人だと他の女性に巡り合う機会があまりありませんから浮気の心配はありません。

逆に、人付き合いが多く色々な人と会う様な彼氏の場合、出会いの分母が大きいため浮気をしてしまう可能性は高くなります。

たまたま、彼女と喧嘩をしている時に他の女性と出会ってその人が彼女よりも彼氏に対して理解を示してくれた場合、彼氏は彼女よりも出会った女性に魅力を感じ「この人は彼女よりも俺の事を分かってくれる」と思い浮気をします。

人付き合いの無い人であれば、喧嘩の不満を吐き出しても見知った顔ばかりですから浮気をする可能性は低いのです。

 

お酒が好き

 
お酒好きの彼氏は浮気をする彼氏の特徴です。
お酒の席でただ楽しく飲んでいるのであれば問題ありませんが、ここに女性が入ると話が変わってきます。

お酒を飲むと、次第に酔っ払い思考が鈍くなります。
その鈍った思考を使い女性と一夜を過ごす男性も少なくありません。

これは、会社、友人、合コンに限らずどんな飲み会でも起こりうる事です。
お酒を飲むから浮気をするのでは無くお酒を浮気の道具として使っている男性は要注意です。

女性が酔ってきた時に馴れ馴れしくしてきたり、突然傍に来て優しくしてくれたり気遣いをし始める男性はどのタイミングで何をして何を言えばそのまま連れ出せるかを熟知していますから、付き合った後も同様の手順で他の女性にも同じことをしている可能性は高いでしょう。

女性の扱いに慣れている

 
女性の扱いに慣れている人は浮気をする彼氏の特徴です。
今ではあまり聞きませんが、キザ男と言うタイプです。

やはり、浮気をするにはそれなりに女性の扱いに慣れていないと出来ません。
女性の扱いが苦手な男性が浮気をしようとしても、どうやって浮気をすればいいか想像も出来ないでしょう。

しかし、扱いに慣れている彼氏は女性を言葉巧みに誘いだし、浮気をします。
女性に対して優しく接したり、気が利く男性はその傾向があります。
例え、彼氏が浮気相手に彼女がいる事が知られていてもお構いなしに誘います。

 

性欲が強い

 
性欲が強い人は浮気する彼氏の特徴です。
浮気する人の達成目標は気になった女性と一夜を過ごす事です。

特定の女性では我慢できず様々な女性と関係を持ちたいと本能的に考えるので、性欲が強いと見ていいでしょう。

特に注意したいのが、付き合い当初は頻繁に彼氏とセックスをしていたのに、近頃全く彼氏が求めてこなくなった、こんな事があればもしかしたら浮気をしている可能性があります。

 

慎重な彼氏

 
慎重な彼氏は浮気する彼氏の特徴です。
浮気はバレたらその場で彼女との関係、浮気相手との関係両方が終わってしまうリスクの高い行為です。

ですから、浮気をする彼氏は浮気がバレ無い様に偽装します。
彼女とは今までの関係をそのまま続けながら合わせて浮気相手とも関係を続けなければいけませんから、非常に気を使います。

特に浮気相手に対して独身と言っている場合は細心の注意を払いますから神経を使います。

普段から慎重な行動が多い彼氏は浮気をバレない様にする事も慎重に行いますから中々シッポを見せません。

よって、慎重な性格の彼氏は堅実で真面目だと思っていたら浮気をしていたなんて事がありえるのです。

 

浮気する彼氏を選ばない為に

 
いかがでしたか?
自分の彼氏に当てはめてみて思い当たる所はあったでしょうか?

彼氏の居ない人は男性を選ぶ際にこれらの事に注意して男性を選んでみるのもいいかもしれません。

浮気はされた方は勿論した方にもいい結果は残りませんから、誠実にお付き合いできる彼氏を見つけましょう。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人