女性がメガネ男子好きになる理由6つ

女性は素敵な男性が好きですが、最近女性に根強い人気があるのが、メガネ男子です。

もしかしたら、あなたもメガネ男子が好きな一人かもしれませんね。

メガネ男子というだけで、思わず胸がキュンとしてしまう人も決して少なくないでしょう。

しかし、どうして女性はメガネ男子を好きになってしまうのでしょうか。

そこで今回は、メガネ男子好きになる理由ついてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


メガネ男子好きになる理由

  • 落ち着いた雰囲気があるから
  • 知的にみえる
  • 線が細そうにみえる
  • オシャレな感じがする
  • 顔がはっきり見えない分格好よさが増す
  • メガネをはずした時のギャップがたまらない

 

落ち着いた雰囲気があるから

メガネをかけた男性には、どこか紳士的な品の良さがあり、大人っぽい雰囲気があります。

そんな落ち着きのある雰囲気に惹かれてしまう女性は、少なくないようです。

若い男性だったら「年齢以上の落ち着き」を、年を重ねた男性だったら「更なるダンディさと大人の色気」を与えてくれるのが、メガネというアイテムです。

そんな成熟した雰囲気は、「大人の優しさ」も感じさせてくれます。

なので女性は、メガネをかけた男性に対して、「この人になら、安心して甘えられる」と思ってしまうのです。

女性というのは、自分が年齢を重ねれば重ねるほど、男性に対して、大人の色気と包容力を求める傾向が強くなってきます。

出典 メガネ男子が好きな理由5つ

知的にみえる

 
女性がメガネ男子を好きになってしまう一番の理由は、メガネをかけている男性が知的で頭が良く見えるからです。

頭がよさそうな男性は、頼りになりそうですし、尊敬もできます。

やっぱり尊敬できる人でなければ、女性は好きにならないものです。

さりげなくメガネをかけて、本をじっと読んでいるような様子は、思わず惚れ惚れとしてしまうでしょう。

格好よさが倍増されて、つい見とれてしまうのです。

メガネをかけて、ただ外を見ているだけでも、その姿が決まっていて、女性は目が離せないのです。

女性がメガネ男子好きになる時には、そんな理由が胸の中にあるのです。

男性を知的に見せることができる絶妙なアイテムがメガネなのです。

そしてそのメガネが本人に似合っているなら、女性は思わずその男性を見つめてしまうのです。

スポンサーリンク


線が細そうにみえる

 
男性がかけているメガネのタイプの中には、けっこう細いフレームのものもあります。

色もシルバーやいぶし銀などのものは、線の細さを感じさせるのです。

そんなメガネをかけている男性は、かけている男性自身も線の細い人という印象を与えます。

男性というと、大柄でごつごつとした印象を与えることもありますが、そういう男性は、ちょっと暑苦しい感じがしますよね。

でも、細いタイプのフレームのメガネをかけることで、スマートな感じをだすこともできるのです。

メガネ一つでかなり印象を変えることができるので、女性はそういう男性に引かれてしまうのです。

線が細そうな男性は、どことなく繊細な感じで、女性としてはそういう男性には母性本能のような、そんなものを持ってしまうこともあります。

「私が守ってあげたい」とか「何かお手伝いできることはないかしら」というような、そういう気持ちを湧き起こすことができるのです。

女性自身も、そういう気持ちをはっきりと自覚しているわけではないかもしれません。

でも、ふとした瞬間に胸がきゅんとして、何かしてあげたいと思ってしまうのです。

そんな気持ちが、女性がメガネ男子好きになる理由の一つといえるでしょう。
 

オシャレな感じがする

 
メガネをかけている男性は、メガネのタイプによっては一気にオシャレな感じを醸し出すことができます。

格好良くてスマートな感じをだすことができるのです。

また、メガネのタイプによってはポップな印象を与えることができるでしょう。

メガネは顔にかけるものなので、その男性を見た時に真っ先に目に入るので、かなりインパクトがあるのです。

本当に目が悪いわけではない人でも、けっこうメガネをかけていたりします。

その日のファッションにあわせて、メガネを合わす事でオシャレ度をアップさせることができるのです。

そんな素敵なアイテムとなるのがメガネなのです。

オシャレなメガネ男子が素敵すぎて、女性はついつい好きになってしまうのです。

スポンサーリンク


顔がはっきり見えない分格好よさが増す

 
メガネ男子を好きになる理由には、メガネをかけていることで顔がはっきり見えないということもあります。

メガネをかけているので、その人の顔がはっきり見えず、顔だちでマイナスな部分が見えなかったりします。

さらに、メガネ効果でその男性が格好良く見えてしまうのです。

メガネをかけているということで、かなり格好良くハンサムに見える場合もあります。

素顔だったら好きにはならないかもしれませんが、メガネをしているだけで、格好よさが上乗せされるので、魅力的に見えてしまうのです。

女性がメガネ男子を好きになるという事は、色々な理由がありますが、実は顔が見えにくくて、その分格好よさがますという、そんな理由もあるのです。
 

メガネをはずした時のギャップがたまらない

■ギャップ好き
・「メガネのときと素顔の2つを楽しめるから」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「メガネを外した時とのギャップが好きなので」(22歳女性/その他/販売職・サービス系)
・「眼鏡をとると顔が変わるから」(36歳女性/情報・IT/技術職)
・「常にかけているのは嫌だけど、たまにかけてるといつもと違う顔が見れた気がして、お得感がある」(24歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

出典 メガネ男子好きの女性は63.5% -「5割増カッコよく見える」「最強の武器」

メガネ男子がメガネをはずした時、いつもの印象と全然違うということもあります。

いつもは知的で大人びた感じなのに、メガネを外したらグッとあどけなくなって「いつもと全然違うじゃん!」と思ってしまうのです。

そのギャップがたまらず、思わず好きになってしまうのです。

メガネを外したら、よく知っているその人がいつもと全然違う雰囲気となったら、女性は胸が高鳴ってしまうのです。

人間は誰でもギャップに弱いところがあります。

知っている人が全く違う感じになったら、目が離せないくらいにその男性に惹かれてしまうでしょう。
 

メガネ男子はモテる

 
いかがでしょうか。

以上、女性がメガネ男子好きになってしまう理由をお伝えいたしました。

メガネ男子は今やブームと言ってもおかしくないくらい、大人気です。

そして、女性がメガネ男子に惹かれる理由には、色々なものがあるのです。

きっとあなたのまわりにも、素敵なメガネ男子がいることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク