長続きするカップルの秘訣6つ

恋人との恋愛を長く続ける上で、秘訣はあるのでしょうか?

折角好きな人と恋愛をするのですから、互いによりよい関係を築いて、長く付き合っていきたいと考える人は多いようです。

そこで今回は、長続きするカップルの秘訣をご紹介いたします。

スポンサーリンク


長続きするカップルの秘訣

 

名前で呼び合う

 

名前で呼び合わないカップルは長続きしないと言われてあなたは信じられますか?

アメリカ・カリフォルニア大学の心理学者、チャールズ・キングの調査によると、

「下の名前で呼び合わないカップルのうち、およそ86%が5カ月以内に別れてしまう」という驚きの結果が出たそうです。

友達からカップルへと関係が変化した場合、呼び方だけは友達の時のまま、なんてことはありませんか?

お互いのことを苗字で呼び合うのは、別れの確率をアップさせてしまいます。

8割以上というのは、決して低い確率ではありません。

恋人には下の名前で呼んでもらい、相手のことも下の名前で呼ぶようにしましょう。

 

愛情をきちんと表現する

 

始めの頃は自然にしていても、関係が続いていく内に蔑ろになってしまいがちなのが愛情表現です。

愛情表現が不足しているカップルは、少しのトラブルでも破局してしまうほどもろい関係になってしまいます。

愛情はきちんと表に出さなければ相手に伝わりません。

伝わらなければ相手を不安にさせてしまうのです。

愛情表現はきちんとしているのが長続きカップルの特徴です。

これは、愛の言葉を情熱的にささやけば良いという簡単なものではありません。

自分を理解してくれるからこその気遣いや態度にこそ、真の愛情を感じます。

本当の愛情に包まれるのは居心地が良く「ずっとこのままでいたい」と、関係が長く続くのです。

スポンサーリンク


感謝の気持ちを忘れない

 

長く付き合っていればいるほど、お互いの存在がいい意味でも悪い意味でも当たり前になってきます。

「言わなくてもわかるだろう」こういった考えは、相手に対する「甘え」です。

二人の関係を改めて見つめ直してみると、恋人にして貰っている多くのことに気付けるはずです。

仕事でお金を稼いできてくれている、料理をいつも作ってくれる、雨の日に車で送ってくれる、いつも応援して支えてくれる、喧嘩をしてもなんだかんだで傍にいてくれる。

そういった行動一つ一つに感謝して、日頃から口に出して相手に伝えるようにしましょう。

言われた方は嬉しくなり、これからも頑張ろうと思えるものです。

してもらって当たり前なことなんて、何一つないのですから。

 

束縛しない

 

恋人と共に過ごす時間以外にも、大切な時間というのはお互いにあるでしょう。

男性であれば、夢ややりたいことのために使う時間も、恋人と過ごす時間と同様大切なものです。

相手がどこにいて誰と何をしているのかを常に把握しておきたがる人がいますが、こういった振る舞いは相手を疲れさせてしまいます。

心配な気持ちはわかりますが、大切なのは相手を信じることではないでしょうか。

長続きするカップルは、相手に対して過度な束縛をしたり、繋がりを強制したりはしません。

相手の大切な時間は、自分にとっても大切な時間であり、例え体が離れていても心でしっかりと繋がっているのものなのです。

スポンサーリンク


違いを認め合う

 

いくら好き同士とはいえ育ってきた環境が違うのですから、価値観等で互いに違った部分は当然あるでしょう。

時として、お互いの価値観が相容れないような場合も少なくありません。

こういった場合に、多様な価値観を受け入れる寛容な心を持つことが、恋人と長く付き合っていく上で重要になってきます。

相手に自分の価値観を無理やり押し付けて受け入れさせようとしても、うまくはいかないでしょう。

相手の価値観の全てを否定するのではなくて、自分に受け入れられる部分は受け入れて、相手に受け入れてもらえる部分はどこなのか?

互いに譲歩したり、歩み寄ることが恋人との恋愛を長続きするためには必要不可欠です。

違う人間であり性別も違うのですから、二人に違いがあるのは当然のことなのです。

 

二人の思い出をたくさん作る

 

二人の関係をいつまでも新鮮に、そしてより豊かにしていくために、二人で楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。

旅行に行ったり、共通の趣味を楽しんだり、思い出の作り方はたくさんあります。

特にオススメなのは、お互いに始めての体験を一緒にすることです。

例えば、二人とも行ったことがない国へ旅行へ行けば、慣れない場所で道に迷ったり言葉が通じなかったりと、予想外のことも起こりやすいもの。

そのひとつひとつを一緒に乗り越えながら楽しむことができれば、二人の絆も深まり、いつまでも色あせない思い出として二人の中で輝き続けることでしょう。

 

長続きするカップルの秘訣は、相手を尊重する気持ちを忘れないこと

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、長続きするカップルの秘訣です。

恋愛にトラブルはつきものですが、是非今回の内容を参考に、好きな人との恋愛を長く続けていってくださいね。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、より親密な関係を二人で築いていけるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク