MENU

メガネ男子が好きな理由5つ

あなたはメガネ男子が好きでしょうか。

メガネ男子は、女性から、常に一定の人気を集めています。

昔だったら、「メガネをかけた男性=くそ真面目そう」というイメージが付きまとい、敬遠する女性も多かったものですが、最近はむしろ、モテる男性が増えてきています。

では、「メガネ男子が好き」という女性は、なぜこんなにもメガネ男子が好きなのでしょうか。

そこで今回はメガネ男子が好きな理由をご紹介しますので、あなたの理由と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

メガネ男子が好き

 

頭が良さそうに見えるので、尊敬できるから

 
メガネをかけた男性は頭が良さそうに見える、というのが、大半の女性の意見です。

そんなイメージがあるため、メガネ男子は、「どこか尊敬できる」と思われてしまうようです。

女性というのは、どんなに気の強い女性でも、どこか頼りになって尊敬できる男性を好むものです。

そのため、知的に見えるメガネ男子は、多くの女性から見て、合格点のカッコ良さがある、というわけです。

又、「頭が良さそうに見える男性」は、どこかクールなイメージも持っています。そのため、ちょっと謎めいた雰囲気も漂います。

そのようなミステリアスさが、余計に女性の心をくすぐってしまうようです。
 

メガネをかけることによって、顔全体が引き締まって見え、カッコいい印象になるから

 
メガネのデザインにもよりますが、基本的にメガネをかけると、顔全体が引き締まって見えるようになります。

そのため、顔立ちがカッコ良く見えるのです。このことも、メガネ男子が女性から人気を集めている理由の1つです。

特に、顔全体の印象がぼんやりしていたり、目が細かったりしても、メガネをかけることによって、びっくりするくらいイケメンに見えてしまうこともあります。

これは、「メガネをかけたイケメン芸能人」を見てみるとわかるのではないかと思います。

多少、顔の作りに自信がなかったとしても、メガネで印象を変えることは十分可能なので、男性側もそれを知ってか、メガネでイメージを変えてみる人も多いようです。

オシャレなメガネをかけている男性は、ファッションセンスが良いと感じるから

 
最近は、本当に色々なデザインのメガネが増え、選ぶのも楽しみの1つになってきているのではないでしょうか。

そして、メガネをアクセサリー代わりに使っている男性もまた、増えてきているようです。

そのため、デザインや色合いがオシャレなメガネをかけている男性は、女性から、「ファッションセンスが良い」と思われ、モテる傾向にあります。

メガネをかけている、というよりも、「カッコイイデザインのアクセサリーを付けている」と見られるのです。

そして、メガネのオシャレなデザインが1人歩きすることなく、その男性にバッチリに似合っていた場合、「最強のモテ男」になってしまうのです。
 

メガネをかけた男性には落ち着いた雰囲気があって、安心感があるから

 
メガネをかけた男性には、どこか紳士的な品の良さがあり、大人っぽい雰囲気があります。

そんな落ち着きのある雰囲気に惹かれてしまう女性は、少なくないようです。

若い男性だったら「年齢以上の落ち着き」を、年を重ねた男性だったら「更なるダンディさと大人の色気」を与えてくれるのが、メガネというアイテムです。

そんな成熟した雰囲気は、「大人の優しさ」も感じさせてくれます。

なので女性は、メガネをかけた男性に対して、「この人になら、安心して甘えられる」と思ってしまうのです。

女性というのは、自分が年齢を重ねれば重ねるほど、男性に対して、大人の色気と包容力を求める傾向が強くなってきます。

そのためメガネをかけた男性は、長くモテ続けると言っても良いでしょう。

メガネをかけた時と外した時のギャップに魅力を感じるから

 
メガネをかけた時と外した時の顔というのは、結構違うものです。

しかし、そんなギャップに対して、たまらなく魅力を感じてしまう、という女性も多いようです。

いつも見慣れた顔とは違った表情を覗いた気分になり、女性はとてもドキドキしてしまうのです。

「私が今まで知らなかった一面」を覗くというのは、心地良いスリルがあるものです。

よく「メガネをかけた時・外した時」を上手に使い分けているイケメン芸能人などは、その効果をわかっているのでしょう。

ちなみに、メガネをかけた時・外した時のギャップは、大きければ大きいほど、女性の心を掴みます。

そしてその男性がイケメンであれば、益々女性はときめいてしまうでしょう。
 

メガネ男子好きな女性になろう

 
いかがでしょうか。

男性にとってメガネというアイテムは、今や、視力補助のための道具ではなく、自分の魅力を最大限に生かすためのアクセサリーであることがわかります。

これを上手に使いこなしている男性は、洗練された色気を演出することができ、女性の心を確実に掴んでいます。

今、それをわかっている男性がとても多く、中には、「視力が悪くなくても、ダテメガネをかけてオシャレをする」という人までいるほどです。

そこからもわかるように、「メガネを制する男性は、オシャレ・モテを制する」と言っても過言ではありません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人