メガネ男子が好きな理由5つ

あなたはメガネ男子が好きでしょうか。

メガネ男子は、女性から、常に一定の人気を集めています。

昔だったら、「メガネをかけた男性=くそ真面目そう」というイメージが付きまとい、敬遠する女性も多かったものですが、最近はむしろ、モテる男性が増えてきています。

では、「メガネ男子が好き」という女性は、なぜこんなにもメガネ男子が好きなのでしょうか。

そこで今回はメガネ男子が好きな理由をご紹介しますので、あなたの理由と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


メガネ男子が好き

 

頭が良さそうに見えるので、尊敬できるから

 
メガネをかけた男性は頭が良さそうに見える、というのが、大半の女性の意見です。

そんなイメージがあるため、メガネ男子は、「どこか尊敬できる」と思われてしまうようです。

女性というのは、どんなに気の強い女性でも、どこか頼りになって尊敬できる男性を好むものです。

そのため、知的に見えるメガネ男子は、多くの女性から見て、合格点のカッコ良さがある、というわけです。

又、「頭が良さそうに見える男性」は、どこかクールなイメージも持っています。そのため、ちょっと謎めいた雰囲気も漂います。

そのようなミステリアスさが、余計に女性の心をくすぐってしまうようです。
 

メガネをかけることによって、顔全体が引き締まって見え、カッコいい印象になるから

 
メガネのデザインにもよりますが、基本的にメガネをかけると、顔全体が引き締まって見えるようになります。

そのため、顔立ちがカッコ良く見えるのです。このことも、メガネ男子が女性から人気を集めている理由の1つです。

特に、顔全体の印象がぼんやりしていたり、目が細かったりしても、メガネをかけることによって、びっくりするくらいイケメンに見えてしまうこともあります。

これは、「メガネをかけたイケメン芸能人」を見てみるとわかるのではないかと思います。

多少、顔の作りに自信がなかったとしても、メガネで印象を変えることは十分可能なので、男性側もそれを知ってか、メガネでイメージを変えてみる人も多いようです。

スポンサーリンク


オシャレなメガネをかけている男性は、ファッションセンスが良いと感じるから

 
最近は、本当に色々なデザインのメガネが増え、選ぶのも楽しみの1つになってきているのではないでしょうか。

そして、メガネをアクセサリー代わりに使っている男性もまた、増えてきているようです。

そのため、デザインや色合いがオシャレなメガネをかけている男性は、女性から、「ファッションセンスが良い」と思われ、モテる傾向にあります。

メガネをかけている、というよりも、「カッコイイデザインのアクセサリーを付けている」と見られるのです。

そして、メガネのオシャレなデザインが1人歩きすることなく、その男性にバッチリに似合っていた場合、「最強のモテ男」になってしまうのです。
 

メガネをかけた男性には落ち着いた雰囲気があって、安心感があるから

 
メガネをかけた男性には、どこか紳士的な品の良さがあり、大人っぽい雰囲気があります。

そんな落ち着きのある雰囲気に惹かれてしまう女性は、少なくないようです。

若い男性だったら「年齢以上の落ち着き」を、年を重ねた男性だったら「更なるダンディさと大人の色気」を与えてくれるのが、メガネというアイテムです。

そんな成熟した雰囲気は、「大人の優しさ」も感じさせてくれます。

なので女性は、メガネをかけた男性に対して、「この人になら、安心して甘えられる」と思ってしまうのです。

女性というのは、自分が年齢を重ねれば重ねるほど、男性に対して、大人の色気と包容力を求める傾向が強くなってきます。

そのためメガネをかけた男性は、長くモテ続けると言っても良いでしょう。

スポンサーリンク


メガネをかけた時と外した時のギャップに魅力を感じるから

 
メガネをかけた時と外した時の顔というのは、結構違うものです。

しかし、そんなギャップに対して、たまらなく魅力を感じてしまう、という女性も多いようです。

いつも見慣れた顔とは違った表情を覗いた気分になり、女性はとてもドキドキしてしまうのです。

「私が今まで知らなかった一面」を覗くというのは、心地良いスリルがあるものです。

よく「メガネをかけた時・外した時」を上手に使い分けているイケメン芸能人などは、その効果をわかっているのでしょう。

ちなみに、メガネをかけた時・外した時のギャップは、大きければ大きいほど、女性の心を掴みます。

そしてその男性がイケメンであれば、益々女性はときめいてしまうでしょう。
 

メガネ男子好きな女性になろう

 
いかがでしょうか。

男性にとってメガネというアイテムは、今や、視力補助のための道具ではなく、自分の魅力を最大限に生かすためのアクセサリーであることがわかります。

これを上手に使いこなしている男性は、洗練された色気を演出することができ、女性の心を確実に掴んでいます。

今、それをわかっている男性がとても多く、中には、「視力が悪くなくても、ダテメガネをかけてオシャレをする」という人までいるほどです。

そこからもわかるように、「メガネを制する男性は、オシャレ・モテを制する」と言っても過言ではありません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク