彼女の好きなところで言ってはいけないワード4つ

彼女の好きなところはどんなところでしょうか?

女性というものは言葉が大好きな生き物です。

対して男性は行動で示したがるもの。

わざわざ時間を作って会っている彼女に、「わたしの好きなところ教えて!」などと言われるとゲンナリしてしまうことでしょう。

まあ適当に答えておけばいいと考える人もいますが、それでは彼女は満足しないかもしれません。

そこで今回は彼女の好きなところで言ってはいけない言葉をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女の好きなところ

 

「全部が好き」

 
付き合い始めたばかりの彼女や年の若い彼女なら「やだあ、もう!」と喜んでくれるかもしれませんが、20代半ば以上の落ち着いた年頃の女性にこんな答えを返すと、ほぼ確実に怒られます。

働いている女性、ある程度年齢を重ねた女性には、それまでの人生でいろんな経験をし、有形無形のたくさんのものを得てきたという自信、実感があります。

そんな彼女らにこんなことを言ってしまうと、「たかだか◯年付き合ってるだけのあなたがわたしの何を知っているって言うの?」とか、「真面目に考えてくれていない!だいたいあなたはいつもそう!」とか、思わぬ逆上のきっかけになってしまうのです。

ひどいときにはその勢いで「別れましょう!」というところにまで発展してしまうことも。

よく聞かれる「全部が好きだよ」という言葉は、質問の答えとしてではなく自発的な発言として出てくるもの、もしくはそのあと具体例も挙げられるなら好感度の高いものなのですが、「短かすぎる」というのが欠点のようです。
 

「優しいところ」

 
これまた具体性を欠いた答えとして嫌われるけれど、多くの男性が口にしてしまうものです。

「女というものは優しくなければならない」という価値観は今だに存在しています。

すなわち「優しいところ=女性らしさ」というわけです。

彼女の女性性の高さを評価している答えですね。

しかし、自分のことを確固として「優しい」と思うことのできる女性がどれくらいいることやら…。

自分でも自覚している美点を言葉で挙げられてはじめて、「この人はわたしのことよくわかってくれている!」という安心感を得られる女性にとっては、なんとなく違和感を覚える答えになってしまいます。

ありがちでつまらないという以上に、彼女の不信感を引き起こしてしまうという点で、避けた方がいい回答といえそうです。

実際に彼女の優しさを強く感じられたエピソードがあって、それを即座に引き出せるのなら使っても構わないでしょうが、オススメはできません。

スポンサーリンク


「顔が可愛いところ」

 
女性への褒め言葉としての「可愛い」、ついつい言ってしまうようですね。

そもそも男性は、異性から受ける刺激の中でも視覚的な刺激にもっとも強く反応してしまうので、可愛いと思えない女性と付き合いはじめることはありません。

人それぞれ好みはあれど、最低条件として「容姿が可愛いと感じられること」をお付き合いする女性に求めています。

また、そんな女性とお付き合いをしていく中で「おや、案外子供っぽいことをするんだな」とか、「ときどき動きがちょっと不器用だな」とかいう発見があった場合も、「可愛い」と形容してしまうことでしょう。

安易な言葉ではありますが、そこにはいろんな意味が含まれています。

あなたが女性なら、「容姿は合格ってことね」もしくは「この人なら守ってくれるだろうな」と好意的に受け取っておきましょう。

男性なら、見た目だけではなくて中身も可愛いと感じたエピソードを2つ3つ用意しておいてあげるとよいでしょう。
 

「がんばってるところ」

 
上記3つよりやや落ちますが、やはり圧倒的によく聞かれる言葉です。

趣味でも仕事でも、努力の結果としての成果ばかりが評価されるものです。

しかし、努力をしてもなかなか成果として反映できないこともあります。

いや、むしろそんなことばかりですよね。

「がんばっても報われない…。せめて努力をしていること自体を評価してほしい」という気持ちは、男性女性問わず持っていることでしょう。

そんな気持ちを汲んでくれる「がんばってる君が好き」という言葉には、大いに励まされます。

やや陳腐ではありますが、女性は素直に受け取るのがよいでしょう。

男性は必要以上に「がんばることの大切さ」を強調し過ぎないことです。

女性にとって、「彼に好きでいてもらうためにがんばる!」という励みになる言葉でもありますが、「がんばっていないと彼に愛想を尽かされてしまう…」と負担に感じてしまうときも確かに存在するので、その点だけは要注意です。

彼女のタイプに関わらず、「でもあんまりがんばりすぎるなよ。休むときは休まないとな」などと一言付け加えるフォローは必要になるでしょう。
 

彼女の好きなところがわからないなら見つけておこう

 
いかがでしょうか。

男性たるもの避けては通れない「わたしの好きなところ」という難題…。

よくある答えを並べてみましたが、女性のみなさんはどう思われたでしょうか。

全ての人が納得する正答などありえないということに気づいていただけたら幸いです。

男性は、こんなことを聞かれるだけ愛情があるのだとポジティブに受けとめられるようになるといいですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク